Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「トットてれび」第5回は向田邦子さんとの思い出 | トップページ | 「セトウツミ」菅田将暉、池松壮亮が川原でひたすらバカ話〜!! »

2016年6月 8日 (水)

「トットてれび」向田邦子さんの思い出は高視聴率を記録!

NHKで放送中の

土曜ドラマ

トットてれび

Mainvisual

満島ひかりさんが

黒柳徹子さんを演じて大好評!!

私も録画予約して毎週見ています!

面白いですよ〜

前回は、徹子さんと仲の良かった

作家の向田邦子さんとの思い出を綴った話

で、とても切ないものでしたが・・・

多くの視聴者を釘付けにしたようで、

高視聴率を記録しました!

満島版黒柳徹子の快進撃は続く〜

ちょうど昨日に、

「トットてれび」の第5回は切なかったな〜

という感想を書いていたのですが、

*「トットてれび」第5回は向田邦子さんとの思い出

そうしたらちょうど、放送回の視聴率が話題になっていました!

〈速報〉NHK「トットてれび」向田邦子との秘話10・1%

満島ひかり(30)が、黒柳徹子(82)を演じるNHK「土曜ドラマ トットてれび」(土曜午後8時15分)の第5回(4日放送)の平均視聴率が、10・1%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが6日わかった。

 要因は「向田邦子さんとの秘話」だったことだろう。フリーで売れっ子になった黒柳徹子(満島ひかり)は、各テレビ局を飛び回る生活。その間に、一時期は毎日、脚本家の向田邦子さんのマンションに寄って心を休めていた。向田さんは、森繁久弥さんに見いだされてからは売れっ子脚本家となった。トットちゃんと互いの心の隙間を埋めるような生活の一コマが、楽しく、哀しい。

そうなんですよね〜

向田さんのマンションのソファーでくつろぐ

満島さん演じる黒柳さんの様子が

本当に自然で、二人の絆を感じさせるものでした。

そんなふうに、お互いの忙しい毎日の中で、

支え合って信頼しあって過ごしてきたなんて、

なんだか女の友情としても理想的で、うらやましいな!

ドラマの中の向田邦子さんも、とっても素敵な女性でした。

原稿を取りに来た編集さんに、

「AかBか?」と聞いていたのは、笑えましたけど〜

本当にこんな張り紙貼ってたんですかね?

そして、その仕事ぶりもびっくり!

常に常に、原稿の締め切りに追われて書き続けています!

人気作家さんなんて、憧れる〜

ってミーハーな私は思っちゃいますけど、

これは実際はとってもハードなお仕事だ・・・!

でも、それだけの仕事量をこなしたから、

こうして後世にも名を残す人になれるわけですよね。

その作品も長く愛され続けていますので、

今回こうして高視聴率を取れたのも、

向田さんの人気かもしれないですね。

これも映画化されてましたね。

阿修羅のごとく (文春文庫)

向田邦子さんの本、一冊も読んだことないので、今回の放送を見て、

一冊くらい読んでみようかな〜という気になりました!

そんな向田邦子さん、飛行機事故で51歳の若さで亡くなっているんですね・・・

一番仲よかった人が、ある日突然、前触れもなく消えてしまう・・・

その当時の徹子さんの心境を思うと、やっぱり切ない・・・

このエピソードは、これまでの「トットてれび」の中でも、

一番心に残る、切ないストーリーでした。

でもでも、次回もまた涙腺直撃の模様!

だって、渥美清さんの回ですもの!

みんなの「寅さん」ですもの!!

きっと徹子さんしか知らない、

素顔の渥美清さんのエピソードが披露されるのかな?

今からハンカチ用意して、録画予約して準備だ!!

あ、みんな多分、録画予約してるので、

実際にこのドラマ見てる人は、もっと多いと思いますよ〜

視聴率って、いい加減録画も含めたらいいのに!

ま、それはさておき、今から次の放送が楽しみです!

↑寅さん 吉永小百合さんがマドンナの回!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「トットてれび」第5回は向田邦子さんとの思い出 | トップページ | 「セトウツミ」菅田将暉、池松壮亮が川原でひたすらバカ話〜!! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63750247

この記事へのトラックバック一覧です: 「トットてれび」向田邦子さんの思い出は高視聴率を記録!:

« 「トットてれび」第5回は向田邦子さんとの思い出 | トップページ | 「セトウツミ」菅田将暉、池松壮亮が川原でひたすらバカ話〜!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪