Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「セトウツミ」菅田将暉、池松壮亮が川原でひたすらバカ話〜!! | トップページ | 「デスノート」再始動!東出昌大、池松壮亮、菅田将暉出演!! »

2016年6月10日 (金)

海老蔵さんへの取材「ナイトクローラー」も真っ青のゲスぶりじゃない?!

今日はちょっと、取材攻勢について考えてみました〜

人気歌舞伎役者の市川海老蔵さん、

奥様の小林麻央さんが乳がんにかかられた

というニュースは、私も報道を目にしてとてもショックでした

でもその会見の経緯とか、

連日自宅に押し寄せるマスコミの無神経さを知って、

あまりにもその取材攻勢に「ゲゲッ」となったので、

ちょっと何で嫌悪感を持ったのか、

自分なりにまとめてみたいと思います。

いやね、マスコミの皆さんも仕事でやってるのは分かってるんですよ。

現場に行かされてる記者の人たちは、

上司に「行け」と言われて行ってるわけでしょ。

でも、それにしても、それにしてもですよ・・・

いくら海老蔵さんが人気役者とはいえ、

今回は事情が事情ですよ・・・?

ガンだなんて、深刻だし、騒ぎ立てちゃいけない、

って、通常の日本人だったら、誰しも分かることです。

しかも、奥様の真央さんは、まだお若いし、

お子さんたちも小さい。

ご家族のショックと心労は、察するに余りあります。

もし、職場の同僚とかでも、ご家族がガンとか知ったら、

すごく気を使うし、そこはお互い配慮しますよね?

無神経に「どうなんですか?病状は?」なんて騒いだら、

社会から抹殺されますよ。ひどすぎて。

そこをだね・・・

マスコミはガンかもしれない、という情報を掴んだら、

連日家に押しかけるなんて、頭おかしいの?!

小さいお子さんは病気の事もよくわかっていないのに、

いらぬ不安感を与えてしまうし、

ただでさえ大変な思いをしてる家族に塩を塗るような・・・

まさに、人の不幸に群がって、

無神経に騒ぎ立てて、どうでしょう??

嫌だな〜と思いましたよ。

そして、思い出したのは当然、これです。

ナイトクローラー

ナイトクローラー(字幕版)

*過去記事  「ナイトクローラー」この男、本気でゲス!!

いや、ここまで大げさな話じゃない、って言われそうだけど、

本質は同じだと思うんですよね。

人の不幸に群がって、無神経にビデオを回して、

それを金に変えて売ってるわけでしょ?

もしこれが、政治資金の流用問題とか、

そういう不正を暴く、とかいう取材ならともかく、

ご家族が病気で苦しんでる人のところに押しかけて、

無神経に写真を撮ったり、質問したりとかって、

やっぱり何か根本的なところでおかしいとしか思えない。

ガンだなんて、深刻だし、

告知もあるのかどうかセンシティブなところなのにね・・・

今回の会見も、自宅前に群がるマスコミに対して、

公表するかどうか迷っていたけど仕方なく会見したみたいだし、

そんなふうに無理やり引きずり出して、

無理やりしゃべらせて楽しいかい?

フツーの多くの人は、話したくないなら話さなくていい、

って思ってると思うし。

会見を終えても、今もまだ取材攻勢が続いているみたいだし、

この無神経さ、図々しさ、目に余るわ〜

海老蔵、取材配慮を要請「命に関わることなのです」

会見後にも小林の実家に取材が来たことを明かし「マスコミの方々から公になり、マスコミの方々により更に行動が狭められる事は私は一向に構いませんが、今のまおには酷でございます」と節度を守るよう懇願。

 それでも取材が続いていることから、会見翌日のきょうも「度々申し訳ありません。マスコミの方々へ」とのエントリーで更新。「命に関わることなのです。御理解ください。今日もマオの実家や周辺での取材、カメラでの盗撮?の様な行為はお控えください、お願いします」と訴えた。

「マスコミの方々もお仕事である事は重々承知しておりますが」と理解を示した上で「人の命に関わることです。よろしくお願いします。マオ本人の負担になるような撮影はやめてください。本当によろしくお願いします。よろしくお願いします。静かに見守って頂きたいです」と呼びかけている。

ってことなので、

海老蔵さんが気の毒すぎて、気の毒すぎて・・・

本当に、「ナイトクローラー」も真っ青だわ・・・

でも映画でもやってたけど、

結局こうさせているのは、視聴者なんですよね。

視聴者が見るから、マスコミは金になるから、

どんどんエスカレートした取材をしても

なんとも思わなくなる。

だから、私の精一杯できることは、

しつこい取材記事はクリックしない!

テレビもできるだけ見ない!

ってところだと思うんですけど。

まあ、私一人が何やったって変わらないと思うんだけど、

今回のマスコミの不幸に群がり方は本当にゲスだろ、

と思ったので、ちょっとここで発散してみました。

でもきっと、こういう風に思ってる人、多いと思うんですよ。

ひどいですよねえ?

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「セトウツミ」菅田将暉、池松壮亮が川原でひたすらバカ話〜!! | トップページ | 「デスノート」再始動!東出昌大、池松壮亮、菅田将暉出演!! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63759527

この記事へのトラックバック一覧です: 海老蔵さんへの取材「ナイトクローラー」も真っ青のゲスぶりじゃない?!:

« 「セトウツミ」菅田将暉、池松壮亮が川原でひたすらバカ話〜!! | トップページ | 「デスノート」再始動!東出昌大、池松壮亮、菅田将暉出演!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪