Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ジョディ・フォスターが「マネーモンスター」宣伝で「5時に夢中!」に出演! | トップページ | 「ブラタモリ」大人気!伊勢神宮で最高視聴率! »

2016年6月 5日 (日)

「スノーホワイト」シャーリーズ・セロンの怪演を楽しもう!!

スノーホワイト (字幕版)

スノーホワイト

原題:Snow White & the Huntsman

2012年アメリカ・イギリス映画

監督:ルパート・サンダース

脚本:ホセイン・アミニ

イヴァン・ドーハーティ

製作:ジョー・ロス

サム・マーサー

パラク・パテール

出演:クリステン・スチュワート

シャーリーズ・セロン

クリス・ヘムズワース

サム・クラフリン

イアン・マクシェーン

グリム童話の「白雪姫」

VFXの力でダークファンタジーに!!

現在続編の

「スノーホワイト/氷の王国」

が公開中ということで、

まだ前作を見ていなかったので、今回見てみました!

これはかなり暗い、暗〜いダークファンタジー

子供が見たら、シャーリーズ・セロンの怖さに泣きだすよ〜?!

::グリム童話の「白雪姫」がダークファンタジーに!

この映画の原作は、誰もが知ってる

グリム童話の「白雪姫」!!

ストーリーのあらすじはそのままなんだけど、

いろいろアレンジが効いてて、なかなか面白いです。

しかも、英語のタイトルにも入ってる

「the huntsman」(猟師)って、

クリス・ヘムズワースの役なんですけど、

こんな人原作に出てきたっけ??

とはまあ、思いますが、

七人の小人も出てくるし、

毒リンゴもちゃんと出てくるんですよ〜

「白雪姫」をアレンジした映画、というと

ターセム・シン監督の

「白雪姫と鏡の女王」

白雪姫と鏡の女王 スタンダード・エディション [DVD]

もありましたけれど、

こちらがすごく可笑しくて楽しい映画だったのに、

この「スノーホワイト」は、

もうひたすら暗い・・・

どれくらい暗いかというと、

「ゲーム・オブ・スローンズ」くらい暗い・・・

もう血しぶきが飛んでバンバン殺されるかと思いましたけど、

さすがにそこまではやりませんでしたが、

とにかく、暗い!ダークファンタジーの極みですね〜

::シャーリーズ・セロンがすごい!!

この映画の主人公は、もちろん

白雪姫「スノーホワイト」なのですが・・・

いやいや、断然、悪い魔女ラヴェンナを演じた

シャーリーズ・セロンが主役でしょう!!

Sw_sub2_large

とにかく、文句のつけようのない完璧な美貌はもちろんですが、

そんな美女が荒れ狂うと、恐ろしい恐ろしい!

「白雪姫」の魔女の一番有名なセリフ

Mirror, Mirror, on the wall,

who is the fairest of them all?

「鏡よ鏡、鏡さん、この世で一番美しいのはだあれ?」

(直訳すると、「壁にかかった鏡さん」なんですけどね)

という言い方も、すご〜い迫力でしたよ!

しかも、いつもの美しい完璧な美女の姿から、

だんだん老けてっちゃってたりして、

まさにファンタジー版

モンスター

モンスター [Blu-ray]

フツーの女優さんって、

「いかに美しく撮ってもらうか」

をすごく気にするイメージがあるので、

シャーリーズ・セロンほど、

「完璧な美貌を崩す」

ことにためらいがない女優さんは、

なんだかカッコイイ!!

でも、これだけのパーフェクト・ビューティーだから、

逆に出来る強みかもしれない!

この映画の一番の見所は、

完璧な美貌を惜しげもなく崩しまくる、

シャーリーズ・セロンなのは間違いない!!

::「スノーホワイト」がパッとしない

そんな美貌のシャーリーズ・セロンに対して、

鏡が「あなたより美しい」と言ってしまったのが、

白雪姫「スノーホワイト」なんだけど・・・

白雪姫を演じるクリステン・スチュワートが

どうしても見劣りしちゃうんですよねえ〜・・・

Sw_g1_large

どう見ても、シャーリーズ・セロンの方が、キレイですよ!

と、誰もが思ってしまうだろうな〜

いや、本人も可愛らしい女優さんだし、

トワイライト

トワイライト 初恋 [DVD]

のシリーズで人気女優の仲間入りも果たしてるんだけど、

シャーリーズ・セロンの向こうを張れるか?

っていうと、そりゃ、酷というものでしょ?

いや、一応映画の主役ということで、

甲冑着て戦闘シーンとかもあって、

しかも二人の男性に思われる!

という主役ならではのシチュエーションもあるんだけど、

いや、やっぱり、最後まで影が薄かった・・・

というより、シャーリーズ・セロンが凄すぎました!

見終わってみて、思い出すのは、

シャーリーズ・セロンのシーンばかりですよ、ホント!!

::男性チームもなかなか影が薄かった

そして、白雪姫に真実の愛のキスをするのは誰だ?!

問題ですが、

この映画に登場するのは、

タイトルにもなっている

猟師役のクリス・ヘムズワース

この映画では、ムキムキの肉体を駆使して、

姫を守って戦う役ですよ

Sw_g3_large

でもなぜ猟師がそんなに強いのか?

それは突っ込んではいけないのか・・・

でも、ファンタジーの相手役の男性が、

奥さんを亡くして傷心の中年男、

っていうのもなかなか斬新な設定ですね!

そしてもう一人、姫の幼馴染の男性

ウィリアム役が、

イギリスの俳優サム・フランクリン!

Sw_g4_large

この人もなかなかかっこいいので、

二人の間で揺れ動くんじゃない?

って最初は思ったんだけど、

いや〜案外そうでもないというか、

男性二人とも結構扱いが薄い気がしちゃった!

と言うよりも、この映画で

シャーリーズ・セロンより目立て!!

ってかなり不可能なミッションだと思う

というわけで、イケメン男性二人も、

「わ〜かっこいい!白雪姫も恋に落ちちゃうよ!」

みたいな見せ場があまりなかったのは残念〜

::映像美はとにかくすごい!

この映画、ストーリーはみんなが知ってるものを

ちょっとずつアレンジを入れたもので、

まあ、いろいろよく考えると、

「そんなことあるかい!」

ってツッコミを入れたくなるところも多いのですが・・・

だって、長い間幽閉されてた白雪姫が、

突然そんなスピードで猛ダッシュできるわけないよ!

筋肉衰えてるよ!

しかも牢の中で、お風呂とか、メイクとかどうしてたのよ?!

とかいろいろ突っ込みどころ満載ではあるのですが、

ダークなトーンで統一された画面は、

見ていても息を飲む美しさ!

中世のヨーロッパの村の雰囲気とか、

ああ、おとぎ話の世界って、実はこんなだったの?

って感じるような、

重厚なお城の建物の質感とか、

リアル絵本を見ているような感じです。

そう、リアルの七人の小人って、こんなか・・・

という発見も!

魔法のシーンのVFXもやりすぎ感がなくて、

適度に織り込まれれて、

シャーリーズ・セロンの怪演を引き立てていましたよ!

監督はイギリスのルパート・サンダースですが、

やっぱりイギリス人って、こういうのうまいよね!

と思ったら、

おやおや、サンダース監督、

主演のクリステン・ステュワートと不倫してたんですね!

それが原因でか、二人とも今公開中の新作では降板してます。

ちょっともったいないですね、

映画の出来自体はとてもよくて、私としては

マレフィセント

マレフィセント MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

よりもずっとよくできたファンタジーだと思いましたよ!

「スノーホワイト」シリーズも3部作の予定ということですので、

新作も見てみたいな〜と思いました!

今公開中ですが、

キャストも豪華で面白そうです!

というか、シャーリーズ・セロンの悪い魔女、病みつきになりそう〜!!

ラヴェンナ様〜!

次はラヴェンナ様単独主演の映画もお願いします!

*過去記事 

「スノーホワイト/氷の王国」ホールジーの主題歌も注目!来月公開!

***************

映像配信なら、この映画すぐに見れますよ〜

スノーホワイト (字幕版)

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« ジョディ・フォスターが「マネーモンスター」宣伝で「5時に夢中!」に出演! | トップページ | 「ブラタモリ」大人気!伊勢神宮で最高視聴率! »

ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63735774

この記事へのトラックバック一覧です: 「スノーホワイト」シャーリーズ・セロンの怪演を楽しもう!!:

» スノーホワイト [風に吹かれて]
甲冑を着た白雪姫公式サイト http://snowwhite-movie.jp雪のように白い肌、血のように赤い唇、漆黒の髪を持つ王女、スノーホワイト(クリステン・スチュワート)。母の死後、ラヴェンナ( [続きを読む]

« ジョディ・フォスターが「マネーモンスター」宣伝で「5時に夢中!」に出演! | トップページ | 「ブラタモリ」大人気!伊勢神宮で最高視聴率! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪