Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 菅田将暉くんの七変化ぶりが気になる!女装から中年まで | トップページ | Huluのストリーミングが止まっちゃって困った話 »

2016年6月16日 (木)

イチローがピート・ローズの安打記録を破ったよ!:海外ニュース

やったー!!

ついにやりました!!

日本が誇る「安打製造機」

イチローが

日米通算で4257本のヒットを決めて、

ピート・ローズの記録を塗り替えました!

めでたい!めでたい!!!

でもアメリカでは、日本での記録を入れるべきではない

って声もあるみたいだけど、

そこんところどうなの?

って思って、海外ニュースもチェックしてみましたよ〜

というわけで、

イチローがいたこともあるニューヨークの老舗新聞

ニューヨーク・タイムズでは、

どんな報道なのかな?

って思って覗いてみましたよ!

以下、ちょっとだけ引用でご紹介

Ichiro Suzuki Moves Past Pete Rose, With an Asterisk

イチロー・スズキがピート・ローズを抜いた。ただし*(アスタリスク)付き

Ichiro Suzuki led off Wednesday afternoon’s game against the San Diego Padres by doing what he has so often done in his illustrious career in Japan and the United States: He beat out a ground ball for an infield single.

イチロー・スズキは、水曜午後のパドレス戦で、第一走者となった。日本とアメリカでの輝かしいキャリアでよくやったように、内野ゴロの単打を打ったのだ。

The hit gave him 4,256 for his career as a top-level pro baseball player in both countries, tying the record total of Pete Rose, who, of course, got all of his hits in this country.

このヒットにより、両国のトップのプロ野球選手としてキャリア通算で4256本を打ったことになる。ピート・ローズの通算安打記録に並ぶものだ。もちろん、ローズはアメリカだけで安打を打ったのだが。

・・・

Suzuki’s mark, however, does come with an asterisk: His 2,979 hits in Major League Baseball are supplemented by the 1,278 he compiled when he played for the Orix BlueWave of the Japan Pacific League at the start of his career.

スズキの記録は、しかしながら、*印付きだ。メジャーリーグで打った2979本のヒットに、キャリアの初めの日本のパリーグ球団オリックス・ブルーウェイブでプレーした時の1278本を合わせたものだ。

While Suzuki’s chase of Rose’s mark has been big news in Japan, Rose himself, while praising Ichiro’s talent, has been dismissive of the feat.

スズキがローズの記録を追っていることは日本では大ニュースとなっているが、ローズ自身は、イチローの才能を賞賛しているものの、この功績に否定的だ。

・・・

By one measure, Suzuki’s career hit mark is more impressive than Rose’s. Entering Wednesday’s game, Ichiro had 14,334 total plate appearances in Japan and the major leagues. In contrast, it took Rose 15,890 to collect his 4,256 hits.

別の基準で言えば、スズキの生涯ヒット記録はローズのものよりすごい記録だ。水曜の試合を合わせると、イチローは日本とメジャーリーグ全部で14334の打席に立った。対照的に、ローズは4256本打つのに15890打席かかっている。

・・・

The next milestone for Suzuki is 3,000 major league hits; he needs only 21 more. He would be the 30th to get to that number, and for that milestone, the hits he accumulated in Japan will be irrelevant. There will be no debate about his achievement.

スズキの次の記録はメジャーリーグでの3000本安打だ。あと21本のみとなっている。この本数を達成する30人目の選手となるだろう。そしてこの記録には、日本で打ったヒットは関係ない。彼の業績に議論の余地はないだろう。

16ichirowebsubmaster768

ということで、

まあなんというか、冷静な記事ですね!

確かに、4257本は日米合算ですから、

ピート・ローズご本人を始め、異議を唱えている声も伝えて、

そう言う状況を

*印つきの記録

って言い方をしてるんですね。

4257本 *日米合算

って感じに書かれる、ってことですね。

でもこれは、記録にはいろんな見方があるから、

それは仕方ないですよ。

でもちょっと、日本のプロ野球を合わせないなら、

外国人選手には不利ですよね。

時代の違いも考慮に入れると、

ピート・ローズの時代より、

ずっとメジャーリーグも国際化して、

それだけレベルも上がってる中での記録ですからね。

でも、まあ、いろんな見方がある、ってことですね。

この記事でも、

打席数と安打数で考えると、

イチローの方がローズよりすごい記録を持っている

ということを報じてくれていますから。

そして、3000本安打だって、とんでもない記録ですよ!!

しかも、イチローの場合、他の選手と違って、

メジャーに来たのは27歳からだったんですから!

イチローの大記録に疑いの余地はない!!

とんでもない大選手だ、というのは、

これを読んで改めて実感しました!

どれだけの努力を積み重ねてここまで来たのか・・・

イチローの爪の垢でも煎じて飲みたい気分ですが、

とにかく、イチローはやっぱり凄かった!!

かっこいい、イチロー!!

しかも、まだまだ体力もあるし、

ヒットも打ち続けているから、

この記録、まだまだ伸びますよ!!!

がんばれ〜!!イチロー!!

記録達成の瞬間、球場中がスタンディングオベーション!!

みんな、野球ファンは大記録の意味を知っている!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 菅田将暉くんの七変化ぶりが気になる!女装から中年まで | トップページ | Huluのストリーミングが止まっちゃって困った話 »

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63788637

この記事へのトラックバック一覧です: イチローがピート・ローズの安打記録を破ったよ!:海外ニュース:

« 菅田将暉くんの七変化ぶりが気になる!女装から中年まで | トップページ | Huluのストリーミングが止まっちゃって困った話 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪