Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« イチローがピート・ローズの安打記録を破ったよ!:海外ニュース | トップページ | アリアナ・グランデ、Mステで生歌披露!やっぱりうまかった〜!! »

2016年6月17日 (金)

Huluのストリーミングが止まっちゃって困った話

ちょっと今日は困った話

いつもTSUTAYA DISCUS を愛用している私ですが、

一度動画のネット配信も試してみようかと思い立ち、

Huluの無料お試しやってみました

でも、うちのネット回線が弱いせいか、

止まる止まる!

利用されている方たちは、どうしてるんでしょうか・・・?

実は前から、

Hulu はどうしようかな〜

と思っていたのですが・・・

*過去記事ご参照ください

Hulu か TSUTAYA DISCUS か、それが問題だ・・・(7)

もう今は断然、DVDレンタルよりも、

動画のネット配信じゃない?

と思い立ち、二週間無料だから登録してみてみました。

無料期間にいろいろ見てみたいな〜と思って、

とりあえずは、今途中まで見てるドラマはお金出しても見るから、

普段は手を出していない連ドラを見てみようかなと思い

FRINGE / フリンジ

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

に手を出してみました!

いや、やっぱり面白いじゃない?

パソコンで見てたのですが

(家のテレビはネットに繋がってないので)

1話づつ見ようと思っていても、

絶対話の続きが気になるところで終わるから、

気がつけば、ついついポチポチ、

次の話、次の話と進んでしまって、

結局夜中の2時くらいまで見続けて、

寝不足で仕事に行くというおバカなパターン!!

まずい、社会生活破壊される・・・!

でもね・・・

なんでそんなに時間がかかったかというと、

うちのネット回線のスピードが遅くて、

途中でしょっちゅう止まるのですよ〜!!

う〜ん、これはストレス!!!

Hulu でも Amazon でも、

ネット配信で動画を見ている方たちは、

この問題をどうされているのか・・・??

ひょっとして皆さん、「光」ですか??

それで、「光」でパソコンもテレビもつないでるんでしょうね?

じゃないと、しょっちゅう止まって

(しかもいいところで)

とっても作品の世界に没頭できないですよね〜・・・

だから、Hulu も、いくらでも続きを見て行けるので

もちろんいいんですが、

初期投資として、

テレビとパソコンを光でつなぐ、

という段階を経てからじゃないと、楽しめないかも・・・

こんな感じのテレビに買い替えてね・・・

シャープ 50V型 液晶テレビ AQUOS LC-50W30

で、自分は果たして、これから「光」導入してまで

Hulu などのネット配信メインで視聴していくか?

と考えてみたんですが、

テレビ買い直すのも出費だし、

月々「光」の料金払うなら、

TSUTAYA DISCUSでいいんじゃね?

という結論に至りました!

月々およそ2000円・・・

決して安くはないけど、

「光」とか考えたら、それ以上かかるよね?

今のところ、私はそこまで投資したくないなあ・・・

ということです。

しかも、「二週間無料」と言われても、

そこまで見るか?と言われると、

毎日2時まで見続けて寝不足にもなれないから、

結局そんなには見れないんですよね〜

土日も出かけちゃったりすると、ますます見れないし。

TSUTAYA DISCUSだと、毎週2枚送ってくる計算だから、

まあ、これが私の観れる限度かな、

とも思いました。

あ、もちろん、仕事辞めれば限度なく見れますけど

生活できないんでwww

ムリムリ!!

それに、Huluは、海外ドラマは強いけど、

映画は新しいのあんまり無いし、

ちょっと物足りないかも・・・

*Hulu の映画のページご参照ください

私は映画が好きだから、

新作もすぐ送ってくれる

TSUTAYA DISCUSさんはやっぱりいいかも!

毎月8枚全部新作で借りても、月々およそ2000円って、

やっぱりお得だな!

というわけで、

Hulu を本契約にはしないで、

まだ当分 TSUTAYA DISCUS でやっていこうと思いました!

結構長い付き合いになりそうです、DISCUSさん。

まあでも、店舗まで行かなくていいし、

返却はポストで済むし、

よくできたシステムですよね、ほんと。

と、改めて TSUTAYA DISCUS を見直した私。

またどこかに浮気したくなるかもだけど、

まあ当分、ここに落ち着きます!

***********************

とりあえず、TSUTAYA DISCUS で

このシリーズの続きを見よう〜

まだまだ先が長い「ゲームオブスローンズ」の世界!

第1章は見終わった〜

第1章の過去記事はこちらから↓

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(10)「炎と血」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は第2章を鑑賞中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ先は長い!

第3章

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4章

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« イチローがピート・ローズの安打記録を破ったよ!:海外ニュース | トップページ | アリアナ・グランデ、Mステで生歌披露!やっぱりうまかった〜!! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63792941

この記事へのトラックバック一覧です: Huluのストリーミングが止まっちゃって困った話:

« イチローがピート・ローズの安打記録を破ったよ!:海外ニュース | トップページ | アリアナ・グランデ、Mステで生歌披露!やっぱりうまかった〜!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪