Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「トットてれび」第4回はニューヨークニューヨーク!! | トップページ | 能年玲奈ちゃん、独立?引退?飛び交う報道合戦! »

2016年5月24日 (火)

glee/グリー 4 (11)  「肉食系女子の恋愛事情」

glee/グリー シーズン4 DVDコレクターズBOX (日本オリジナル・フォトブック付)

glee/グリー シーズン4

大好きなTVシリーズ、

glee/グリー

シーズン4!!

しばらく見るのを忘れていましたが、

見始めると、やっぱり面白い!!

前回に見た

第10話「クリスマスに贈る物語」

(英語原題:Glee, Actually)

もすごく面白かった!

これに続いて、

第11話「肉食系女子の恋愛事情」

(英語原題:Sadie Hawkins)

を見ていきたいと思いますhappy01

今回のグリーでは、

英語のタイトルにもなっている

Sadie Hawkins Dance

がメインです。

Sadie Hawkins??

ってなに?

って調べたところ、

アメリカの学校で行われる、

女子生徒が男子生徒を誘って参加する形の

ダンス・パーティーなんだそうです。

海外のダンスとかって、

基本的には男性が女性を誘うものなので、

Sadie Hawkinsはその逆パターンというわけ。

日本だと、バレンタインデーも女子から男子だから、

それほど女子から男子へ、って珍しくもないんだけど

基本的には男性が誘うもの、って決まってる海外では、

女性から誘えるSadie Hawkinsは珍しいチャンス!

というわけですね。

そこで、今彼氏がいないグリー部の女子メンバーが、

First Annual McKinley high Sadie Hawkins Dance

を企画して、好きな男の子を誘っちゃおう!!

と計画しているわけです。

ティナたちは

「あきらめるにはまだ早い(Too young to be Bitter)」クラブ

まで作って、大々的にパーティを立ち上げることに!!

いや、積極的なのはいいけれど、

ティナはゲイのブレインを誘っちゃって、一体どうするつもり??

部室もなくなって、部員たちのモチベーション低下に悩んでいたフィンは、

このパーティーに合わせた課題で、

女子から男子に愛の歌を歌ってもらうのだけど・・・

フィンが、部室がなくなって練習場所を転々としていることを

「フージーズ(The Fugees)みたい」

と言っているのですが、

これは「難民(refugees)みたい」ということを言いたかったみたい。

おバカね!フィン!!

そして、マーリーはジェイクを思い切って誘って歌います。

この歌では、久しぶりにブリトニーのダンスが炸裂!

やっぱり、ブリトニー役のヘザー・モリスのダンスはすごい!!

そして一方ニューヨークでは、

レイチェルは新しい彼氏のブロディに夢中。

やっとNYADAに入れたカートは、ちょっとおいてけぼりで寂しそう。

前回で、私はてっきり、ブレインとよりを戻したと思ってたんだけど・・・

glee / グリー  4 (10)「クリスマスに贈る物語」

違った!

まだ別れてた!!

もう、早くよりを戻せばいいのに〜

寂しいカートは部活動で友達を作ろうとして、

NYADAのグリー部に興味を持つのですが、

これが

The Adam's Apple (のどぼとけ)

ってふざけた名前のグリー部な上に、

歌もサイテー!!

この部長のアダムはカートに気があるみたいだけど、

こいつだけはやめて〜!!カート!!

ブレインに戻って!!

そして、Sadie Hawkins Danceの当日

グリー部の男子から、女子へ愛の歌

そして、女子から男子へ愛の歌

というか、ここでもっとユニークに

歌って欲しかったなあ〜

そして今回、グリー部では、

また新しいカップルたちが誕生!!

この新しい組み合わせ、これからどうなるのかな〜

と、また次が気になります!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「トットてれび」第4回はニューヨークニューヨーク!! | トップページ | 能年玲奈ちゃん、独立?引退?飛び交う報道合戦! »

海外TVドラマ:glee / グリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63679217

この記事へのトラックバック一覧です: glee/グリー 4 (11)  「肉食系女子の恋愛事情」:

« 「トットてれび」第4回はニューヨークニューヨーク!! | トップページ | 能年玲奈ちゃん、独立?引退?飛び交う報道合戦! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪