Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「トットてれび」第2回も面白かった!満島ひかりさんは天才だ! | トップページ | glee / グリー  4 (9)「勝負の時」 »

2016年5月10日 (火)

ロッテ平沢選手、仙台育英からプロ、そして1軍目指して!

昨年の夏の高校野球で準優勝

そしてU18侍ジャパンとして

日本野球界を沸かせた

宮城・仙台育英の

平沢大河選手!!

宮城の楽天に決まるといいな〜

と思っていたら、

まさかのロッテ1位指名入団

*過去記事 宮城県民ため息!平沢選手はロッテへ:ドラフト会議

でも、活躍を応援する気持ちは変わりませんよ〜

平沢選手には、「開幕1軍か?!」

という期待も高かったものの、現在2軍で調整中。

大器が順調に成長しているのを期待しています!

そんな期待を背負った平沢選手

まだ2軍で調整中というのに、

独占インタビュー記事が配信されていたので、

大喜び♪

高卒でまだ2軍なのに、

こんなふうに特集を組んでもらえるなんて、

注目の高さを感じますね〜

ちょっとその記事、ご紹介します。

<独占インタビュー>ロッテのドラフト1位 平沢の現在地

華がある。

千葉ロッテのドラフト1位、平沢大河内野手(18)のことだ。切れ長の目は、鋭い光を放ち、打席に入る様にも雰囲気が。1m76cm、76kgのプロ野球選手としては、そう大きくない肉体が大きく見える。

18歳は忙しい。ファームのゲームが終わると、すぐさま特守。その後は室内へ場所を変えフィジカルトレーニング。鍛えるとは、そういうことなのだろう。激しいスケジュールの合間を縫ってインタビュー。

高卒ルーキーの野手として中日の立浪和義以来となる開幕スタメンを期待されていた逸材は、現在、ファームで存在感を示す。主に「6番・ショート」「7番・ショート」での起用だが、執筆時点での成績は、打率.298、3本塁打、12打点、12得点で、イースタン・リーグの打撃10傑の9位に名を連ねる。

プロのスピードやレベルに慣れてきましたか?

「2軍には慣れてきました。キャンプ、オープン戦では、高校時代に比べて何かもが違いすぎていて、バッティングでは、ピッチャーの真っ直ぐを狙っていても当たんない、変化球にも当たんない。打球も飛びませんでした。

守備では打球も違いました。速いだけでなく、スピンもかかっていて、ここに来るだろうというボールが、そこに来ない。そういう戸惑いがありました。でも、今、ボールは見えています。2軍のボールなんで、それなりに打てます。でも1軍に行くと雰囲気はガラっと違います。キャンプ、オープン戦で1軍レベルを見させてもらっているのでわかるんです。この雰囲気に慣れて打っていても意味がないんです。ここで慣れていちゃいけないんです。1軍ならどうか。それを意識しています」

2016050300000003wordleafs00012view

というこの記事、

実はとっても長いので、ぜひ読んでみてくださいね。

オコエ選手が開幕1軍だったから、

平沢選手もか?

って注目を浴びちゃいましたけど、

なんといっても、まだ高校を出たばかり。

平沢選手は小柄でもあるので、

これからじっくり体を作って、

焦らずに活躍する地盤を作っていってほしいと思います!

まだまだ18歳。

2軍とは言っても、プロの選手たちと当たるのは

体力差もあって大変だと思います。

宮城から千葉に移って、

環境の変化も大きかったから、

体が新しい環境に慣れるまでも大変ですよね。

特に、これから夏になると、

宮城の夏とは一味違う暑さが待ってるし・・・

でも、しっかり力をつけて、

1軍で活躍する日を楽しみにしています〜!

宮城の新しいスター選手になってね!

ファンの方たちのアップした動画。

すごい、こんなに盛り上がってる!

女の子たちの声援が!(笑)

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「トットてれび」第2回も面白かった!満島ひかりさんは天才だ! | トップページ | glee / グリー  4 (9)「勝負の時」 »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63608834

この記事へのトラックバック一覧です: ロッテ平沢選手、仙台育英からプロ、そして1軍目指して!:

« 「トットてれび」第2回も面白かった!満島ひかりさんは天才だ! | トップページ | glee / グリー  4 (9)「勝負の時」 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪