Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« glee/グリー 4 (11)  「肉食系女子の恋愛事情」 | トップページ | ジョニー・デップ早くも離婚?!「アリス」の新作ももうすぐ公開だよ! »

2016年5月25日 (水)

能年玲奈ちゃん、独立?引退?飛び交う報道合戦!

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん

で、国民的人気者となった

能年玲奈ちゃん

しかしその後、

独立騒動が持ち上がり、

今は完全に表舞台から消えてしまいました。

6月末に現事務所との契約が切れるということで、

今後の活動について、報道が過熱しています。

独立か?!

引退か?!

と、いったいどの報道が真実を語っているのでしょう??

いや〜、ある意味、びっくりです。

いよいよ6月末に今の事務所との契約が切れるから、

いよいよ活動再開か?!という報道もあったのですが

能年玲奈ちゃん、いよいよ活動再開?!

ここにきて、

独立だ、引退だ!

と、報道各社、過熱してきております。

そもそも、

ヒットしたドラマは、

「あまちゃん」だけだし、

主演映画もヒットは

ホットロード

ホットロード [DVD]

しかないという、

新人女優に、これだけの注目が集まるのも、

異例といえば異例ですよね。

「あれ?あの人そういえば見ないね」

っていう女優さんなんて、

それこそ山ほどいるというのに!

能年玲奈ちゃんが、

「国民的女優」として、大きな存在になっている

という動かぬ証拠のようにも思えます。

とにかく、

6月末で今の事務所との契約が切れる、

というのは確実みたいですよね。

能年玲奈が独立へ 所属事務所と延長交渉せず

 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に主演し、人気を博した女優能年玲奈(22)が、所属するレプロエンタテインメントから独立することが23日、決定的となった。今年6月いっぱいで切れる契約について、事務所からの延長の打診に応じず、没交渉になっていることが分かった。

 能年は長年、演技指導を受けてきた演出家の女性と個人事務所を設立した。時期は15年1月と報じられている。レプロに無断だったことから、トラブルに発展していた。レプロは日刊スポーツの取材に「ノーコメント」としているが、関係者によると能年側は、事務所側が映画やドラマの出演作の打ち合わせや契約交渉の場を設けても応じなくなったという。

2016052400000026nksports0008view

ということですが、

これだと事務所側は仕事をさせようとしてるみたいだけど・・・

逆に能年玲奈ちゃん側が「干されている」とも言われているので、

ここまで仕事をくれない事務所と契約更改は、

まあ、フツー、しませんよね。

で、現事務所との契約が切れたら、

別の事務所に移るのではないか、

という報道もあるのですが、

個人事務所で独立、という道もあるようで、

その場合は事実上、引退になるだろう、

という報道もあります。

能年玲奈、事実上芸能界を引退へ。事務所は法的手段も視野に?

「最近でもブログの更新はしていますが、本来の女優の仕事はまったくしていません。6月末に所属事務所との契約が切れるそうですが、もし契約が更新されないとなると、彼女は芸能界を引退せざるをえないことになるでしょう」(テレビ局関係者)

なぜそんな状況になっているのか。発端は昨年春に噴出した“独立騒動”だった。

「'15年4月に東京スポーツが一面で《能年玲奈“洗脳”騒動》と大きく報道し、能年が“生ゴミ先生”と呼ぶ演出家のT氏に洗脳されて、所属事務所に無断で個人事務所を設立したというものでした」(スポーツ紙記者)

 その後、東スポの報道を受け、『週刊文春』が能年とT氏側に立った記事を掲載、さらにその後『週刊新潮』が文春の記事を否定する記事を掲載し、週刊誌を通して能年と事務所との確執が明らかになったのだった。

っていうことなんですけど、

この場合だと、

能年玲奈ちゃんが洗脳されている!

っていうのが前提みたい。

実際はどうなんでしょう?

事実関係はわかりませんが、

この演出家の女性、というのは報道によく出てきます。

20歳そこそこで、

国民的女優に上り詰めるという成功を手にすると、

その成功に付け込んで儲けよう、

という人たちが、わらわら湧いてきても不思議ではないですがね。

でも、この演出家の女性がそれを企んでいるのなら、

ここまで仕事が窮地に追い込まれてしまったら、

能年玲奈ちゃんの利用価値も無くなるようにも思うのですが??

と、事実は闇の中。

でも、能年玲奈ちゃんには根強いファンも多いので、

今回の引退報道には、ファンの皆さん、心を痛めているようです。

能年玲奈、引退報道に絶叫コール殺到 「辞めないで!」

 24日発売の週刊女性に引退危機を報じられた能年玲奈(22)の公式ブログやツイッターに、同日朝からファンの絶叫のような「辞めないで」コールが殺到した。

「引退」が報道された24日、そのブログやツイッターには朝からファンのコメントが殺到した。

「芸能界辞めるの嘘ですよね!?大好きだから辞めないで!」「能年ちゃん、ずっと応援してます!」「引退すんなよ!」「がんばれ能年ちゃん!オラたちの大逆転だ。いつまでも応援しています」などと、それぞれの能年への思いが投稿の形で殺到した。

ということで、私もその気持ちはわかります。

オラたちのアキちゃん、起死回生の逆転劇を見せて欲しい!

こんなわけで、今能年玲奈ちゃんをめぐって、

様々な報道が飛び交い、

ファンたちは心を痛めている、って状況です。

それにしても、どの報道を見ても思うんだけど、

この「芸能事務所」って怖いねえ!!

フツーの会社員だったら、

勤めてる会社と合わなかったら、

まあ転職していけばいいわけなんだけど・・・

この芸能界の場合だと、

「勝手に辞めるのは許さねえ!」

って、仕事ができなくなるまで追い込まれちゃうんでしょ?

SMAPの騒動でも思ったけど、

本当に芸能界って、ヤ◯ザの社会みたい。

アメリカの映画界みたいに、

俳優さんたちが役ごとに自分でオーディションを受けて、

制作側と自分で交渉して仕事していけば、

一番トラブルも少ないし、

何より観客側も好きな俳優さんを観れるから、

フェアなんだと思うけど・・・

とにかく、この報道の過熱ぶりにも、

私たち観客側が蚊帳の外の、

芸能界の裏ルールばかりが目立っちゃって、

すごく引くわ〜・・・

能年ちゃんも、もう事務所とか所属しないで、

自分で自主映画作ったり、youtubeで番組持ったり、

独自路線でやっていったらいいのに!!

ってつい思っちゃいますけど・・・

はてさて、この騒動、どういう形で落ち着きますか?

今後もまだまだ波乱がありそうですね!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« glee/グリー 4 (11)  「肉食系女子の恋愛事情」 | トップページ | ジョニー・デップ早くも離婚?!「アリス」の新作ももうすぐ公開だよ! »

能年玲奈応援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 能年玲奈ちゃん、独立?引退?飛び交う報道合戦!:

« glee/グリー 4 (11)  「肉食系女子の恋愛事情」 | トップページ | ジョニー・デップ早くも離婚?!「アリス」の新作ももうすぐ公開だよ! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪