Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「トットてれび」満島ひかりの徹子さんがすごい! | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(4)「光と影」 »

2016年5月 3日 (火)

ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(3)「鉄の決意」

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突

(原題:Game of Thrones)

久々に見始めたんですが、

やっぱり面白いですね〜

「ゲーム・オブ・スローンズ」!!

もはやテレビドラマも枠を超える傑作!

今回は、前回の

第2話「粛清」(The Night Lands)

に続いて、

第3話 「鉄の決意」

(What is Dead May Never Die)

を見ました!

新しいキャラクターもまた登場してきて、

記憶力の限界に挑む感じのこのドラマ!

今後一体どうなるのか、全然先が見えないよ〜

今回は、久しぶりに、

今は亡きロバート・バラシオンの弟

レンリーが登場ですよ

Renly_profile

あれ?あれ?

いつの間にか結婚してる!

奥さんのマージョリーは、

なんと恋人(男性)の

ロラス・タイレルの妹だって!

Margs5

相変わらず、このドラマの世界、乱れてる!

兄妹が(ゲイの)三角関係なんて!

レンリーはロラスが好きだけど、

ロラスは妹との間に世継ぎを作って欲しい。

マージョリーは世継ぎを産みたい、

と思惑が錯綜中。

しかし、お兄さんのロラスの方が、

どう見ても美しいんですよね・・・

250pxlorastyrellseason3promotionals

複雑・・・

そして、今回から、

女騎士のブライエニーが登場です!

しかも、めちゃめちゃ強い!!

Brienne_season_6

女性で剣を持って戦う登場人物は、

アリアといい、やっぱり応援しちゃいたくなりますね!

(でも全然タイプが違うけど・・・)

ブライエニー、簡単に死ぬなよ!

とは思うけど、

このドラマは本当、先が読めないから〜

そして、このレンリー達のところへ、

スターク家のお母さん、

キャトリンがやってきて、同盟を結ぼうとするのですが、

果たしてうまくいくか・・・?

そして、

ロブに援軍を約束して故郷に戻った

シオン・グレイジョイ

Stark_chara09

相変わらずお父さんに冷たくされていて、

全く援軍を送れる気配なし!

ああ、だめだ、こいつ・・・

キングズ・ランディングで「王の手」になった

ティリオンは、王宮の掌握に手こずっています。

Tyrion_203

王妃サーセイの手下のあぶり出しに成功しますが、

サーセイとはこれ以上ないくらい険悪に。

こっそり連れてきた恋人のシェイは、

閉じ込められているのに飽きてしまって、

なんと、人質同然のスターク家の長女、

サンサお付きの侍女になります!

250pxsecond_sons_shae

う、この二人、これからどうなるの?

なんか、ますます人物の関係が込み入ってきたぞう〜

そして、

大好きなアリアは、

今も北へ逃亡中。

Stark_chara05

ナイツウォッチのリクルートをしている

ヨーレンの一行と一緒ですが、

ラニスターの手先に一行が襲われて、

ヨーレンは討たれてしまいます!

アリアはなんと、

宿敵ラニスター家の手に落ちてしまった〜!

どうなるの?アリア!!

そして最後に、これも大好きな

ジョン・スノウ!

Jon_snow_s05e05

まだクラスターのところにいます。

クラスターが、娘たちと結婚して、

息子たちは森に捨ててることを知ったジョンは、

クラスターを懲罰するべきだと思うのですが、

ナイツウォッチたちはクラスターを利用するために、

全てを知って見逃していたという・・・

なんとも後味の悪い対応。

というのが、第3話の内容!!

登場人物も多くて入り組んでて、

私もこうやって整理しながらじゃないと、

こんがらがってしまいます〜

そしてこれだけの人物たちが、これからどうなるのか?

全然先読みを許さない、驚きのストーリー展開に、

毎回ドキドキなんですよ〜・・・

もう、すごいドラマだ!!

最新シーズンの放送も始まったし、

早く追いついて見なくっちゃ!

第3話「鉄の決意」予告編

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ先が長い「ゲームオブスローンズ」の世界!

第1章は見終わった〜

第1章の過去記事はこちらから↓

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(10)「炎と血」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は第2章を鑑賞中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ先は長い!

第3章

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4章

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「トットてれび」満島ひかりの徹子さんがすごい! | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(4)「光と影」 »

海外TVドラマ:ゲーム・オブ・スローンズ」カテゴリの記事

コメント

ゲーム・オブ・スローンズ最高に面白いですよね~海外ドラマは準新作まで借りないタイプですが、これだけは新作でも借りちゃいます!

タピアさん、こんばんはhappy01
ゲーム・オブ・スローンズ最高ですね!
最近で好きなドラマ一番です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63575909

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(3)「鉄の決意」:

« 「トットてれび」満島ひかりの徹子さんがすごい! | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(4)「光と影」 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪