Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「殿、利息でござる!」に羽生結弦選手出演です! | トップページ | 「トットてれび」第2回も面白かった!満島ひかりさんは天才だ! »

2016年5月 7日 (土)

マンガ「ゴールデンカムイ」面白すぎる!!全巻大人買いでハマった〜!

ハマった〜

これ、もんのすご〜〜〜く

面白い!!!

マンガ「ゴールデンカムイ」

ゴールデンカムイ コミック 1-6巻セット (ヤングジャンプコミックス)

マンガ大賞をとって話題になっていたので、

とりあえず読んでみようかな、と、

1巻を読んでみたら!!

もう止まらない!!

全巻そのまま大人買いですよ〜

こ、こんな面白いマンガがあったなんて〜

もう、次が読みたくて仕方ないよ〜

このマンガの舞台は、

明治時代、日露戦争後の北海道

日露戦争に従軍して、

獅子奮迅の戦いぶりで

「不死身の杉元」の異名をとった

杉元佐一は、

軍隊を除隊後、一攫千金を夢見て、

北海道へと渡ってきます。

Intro3_on

当時、北海道では砂金が取れて、

ちょっとしたゴールドラッシュだったのだそう。

残念ながら、杉元が来た時には

ほとんど取り尽くされていて、一攫千金は難しそう。

そんな時、

アイヌの埋蔵金について噂を耳にした杉元は、

アイヌの少女アシリパと出会い、

その噂が本当であることを確信。

Intro6_on

アシリパと手を組んで、

埋蔵金のありかを記した

脱獄囚たちの刺青を追いかけますが、

埋蔵金を追っているのは杉元たちだけじゃない!

帝国陸軍最強と言われた第7師団

そして戊辰戦争の生き残り・土方歳三まで登場して、

埋蔵金をめぐって北海道で大冒険を繰り広げていきます!!

Story_koma

*公式ホームページ http://youngjump.jp/goldenkamuy/

「ゴールデンカムイ」紹介動画

もう、このマンガ、面白すぎる!!

としか言いようがないくらい、

面白すぎる!!

まず設定がいいですよね、

明治時代の北海道がどうなってるかなんて、

ほとんど知らなかったので、

まずそこが新鮮です。

そして、アイヌの方々の

狩猟の暮らし、

自然との共生の知恵も、

今回初めて知ったので、

とっても面白いんですよ。

「ヒンナ」とか

「オソマ」っていうような、

アイヌの言葉も知れて楽しいのです。

それに、日露戦争のことなんて、

歴史の授業でちょっとやったくらいなので、

そんなことがあったのか〜、とひたすら驚き。

100年ちょっと前の出来事ですが、

もう知らないことばかりで、

ページをめくっていく手が止まらないです!

そして、このマンガのハマりポイントは、

とにかくキャラクターが良いんです!

これまでのマンガで見たことないよ〜

って感じの登場人物ばかり。

主役の「不死身の杉元」なんて、

クマや鹿、シャチとまで戦うし、

もちろん人間の第7師団に

一癖も二癖もある刺青の囚人たちとも

九死に一生のバトルを繰り広げます!!

Main1

そして、

杉元の相棒となる、

アイヌの少女アシリパも、すごくカワイイ!!

カワイイだけじゃなく、ものすごく強い!!

弓矢が得意で、何度も杉元の危機を助けます。

アイヌの狩猟の技術に精通してる、

とっても賢い女の子で、

私が小・中学生くらいの時にこれを読んでたら、

確実に「アシリパちゃんみたいになりたい!!」

って熱狂してたにちがいないキャラですよ!

それ以外にも、

脱獄囚の白石とか、

アイヌの元・第7師団の兵士キロランケ

など、強烈なキャラクターが勢ぞろいで、

もう、こんなキャラを全部考えた、作者の野田サトルさんは天才です!!

あ、私の今のお気に入りキャラは、

7巻の表紙のキロランケ

ゴールデンカムイ 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

元工兵で、得意技は手投げ弾!!

っていうのが、カッコイイんです〜

最後まで、杉元たちの味方でいてほしいな。

でも、最後までまだまだどうなるか分からない!!

のが、このマンガの面白さ!!

最後には、アシリパちゃんと杉元は、

カップルになるのかな〜??

でも今はまだ、アシリパちゃんは子供の設定

(多分、12〜3才くらい?)なので、

もうちょっと成長してからですよね〜

今、杉元がどれくらいの年齢設定なんだろう?

20代なかばくらいの設定かな?

とすると、一回りは年が違うのか〜

年の差カップル!!

なんて、今から物語がこれからどうなるのか、

考えると楽しくって、続きを読むのが楽しみです!!

杉元たちが埋蔵金を見つけることができるのか?

「のっぺらぼう」とは一体誰か?

残りの刺青の囚人たちはどんなヤツなのか?

気になって気になって・・・

もう、3回以上は読み直した(笑)

今一番のハマりマンガです〜

興味ある方は、ぜひ一度読んでみることをオススメしますよ!!

[まとめ買い] ゴールデンカムイ(ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「殿、利息でござる!」に羽生結弦選手出演です! | トップページ | 「トットてれび」第2回も面白かった!満島ひかりさんは天才だ! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63595694

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ「ゴールデンカムイ」面白すぎる!!全巻大人買いでハマった〜!:

« 「殿、利息でござる!」に羽生結弦選手出演です! | トップページ | 「トットてれび」第2回も面白かった!満島ひかりさんは天才だ! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪