Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「007スぺクター」す、すごいカッコイイ!!ダニエル・クレイグのボンドにやられた〜! | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(3)「鉄の決意」 »

2016年5月 2日 (月)

「トットてれび」満島ひかりの徹子さんがすごい!

NHKで先週の土曜日からスタートした

土曜ドラマ

トットてれび

Mainvisual

満島ひかりさんが

なんとあの!

黒柳徹子さんを演じる!!

ということで

録画予約して見ちゃいましたよ!

もう、さ、さすが!!

満島ひかりさんは天才だ!!

あのしゃべり方を完コピ!!

見ていると確かに、

黒柳徹子さんに見えてくる〜!!

満島ひかりさんの実力は、

先日見た映画

駆込み女と駆出し男

駆込み女と駆出し男 [DVD]

*過去記事 「駆込み女と駆出し男」大泉洋の口上を聞け!!

でも注目していたので、

満島さんが主演だから

このドラマ「トットてれび」も見なくちゃ!

と意気込んで見たのですが、

もう、期待に十分すぎるくらい、

答えてくれました〜

あの早口のしゃべり方も、

真剣なのにどこか笑っちゃう

徹子さんの可愛らしいところも、

完全コピー!!

実在の、

しかも存命の人物を演じるって、

みんなが本人を見てるだけに難しいと思うんですけど

ドラマを見てて

もう笑っちゃうくらい、

黒柳徹子さんに見えてくるんです!

Cast01

さすが!

さすがですよ、満島さん!!

もう、満島さんの徹子さんに夢中です〜!

そして、このドラマのすごいところは、

徹子さんご本人も登場!

未来の、100歳になった徹子さん、

という設定で、ドラマの進行を見つめています。

Cast13

だから、過去と未来の徹子さんが共演!!

というニクイ演出!

その他にも、毎回昭和のスターがたくさん出てくるらしく、

出演陣も豪華で楽しみです!

しかも、ナレーションは

小泉今日子さんなんですよ〜!

そのうち、ご本人も登場するかな?!

脚本は、

ヒットメーカーの

中園 ミホさん

NHKでは、

花子とアン

連続テレビ小説「花子とアン」完全版 Blu-ray-BOX -1

以来の再登板ですね!

さすがに上手くて、

「徹子さんなら、ほんとにこういう事言いそう!」

ってセリフがたくさんあって、

一番笑ったのは、

道端で倒れた設定の兵隊さんに

「あなたどうしたの?

死んだの?!」

って叫んでるシーン!

あ〜、絶対徹子さん、こんな事やりそう!

っていうような、

見ていてクスッと笑っちゃうシーンが散りばめられています。

ドラマの中でも、

劇中劇みたいに、

現実と、舞台が混ざってるみたいなシーンがあって、

見ていて面白い仕掛けもしてあります!

だからドラマが全体的に、

「ショー」を見ているような楽しさがありますよ。

毎回ドラマの最後には、

昭和のヒット曲を披露してくれるそうで、

これも楽しみ!

第1回では

昭和の大スター・笠置シヅ子さんの

「買い物ブギ」の撮影風景をやってくれました

私初めてこの曲聴いたのですが、

え〜、斬新!

こんなに

「おっさんおっさん」

言ってる歌なの?

おかしな歌・・・

当時を再現したセットも、

なんだか日本なんだけど、

どこか外国みたいな・・・

Hosoku_pic01

って、見ていて楽しいんですよ〜

これ、当時を知っている

おばあちゃんたちが見たら、

すごく楽しいんだろうな

もちろん、当時を知らない世代にとっても、

目新しいくて面白いです!

このドラマ、毎回30分だけで、

7回しかやってくれないみたいだけど、

もっとやってほしいよ〜!

この徹子さん役は、

満島さんの代表作にもなる予感なので、

毎回見逃せないですよ〜!!

次回が楽しみ!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「007スぺクター」す、すごいカッコイイ!!ダニエル・クレイグのボンドにやられた〜! | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(3)「鉄の決意」 »

国内ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63571001

この記事へのトラックバック一覧です: 「トットてれび」満島ひかりの徹子さんがすごい!:

« 「007スぺクター」す、すごいカッコイイ!!ダニエル・クレイグのボンドにやられた〜! | トップページ | ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(3)「鉄の決意」 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪