Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ロッテ平沢選手、仙台育英からプロ、そして1軍目指して! | トップページ | クロエ・グレース・モレッツちゃんが、ベッカム家長男と交際中! »

2016年5月11日 (水)

glee / グリー  4 (9)「勝負の時」

glee/グリー シーズン4 DVDコレクターズBOX (日本オリジナル・フォトブック付)

glee/グリー シーズン4

大好きなTVシリーズ、

glee/グリー

シーズン4!!

またまた間がしばらく開いてしまいました!

これじゃ、全部見終わるのに10年かかるぞ!

というわけで今回は、以前に見た

第8話「母校に帰ろう!」

(英語原題:Thanksgiving)

に続いて、

第9話「勝負の時」

(英語原題:Swan Song)

を見ていきたいと思いますhappy01

さて、今回は、

前回の地区大会で、

マーリー(メリッサ・ブノワ)

気を失って倒れてしまったところからスタート。

あれ、そういえばそうだっけ?

というくらい、前回見てから間が空いたので、

思い出すまでしばしポカーン。

マーリーが倒れて、メンバーが全員舞台から消えたので、

ニュー・ディレクションズは失格となり、

地区大会で敗退となります。

全大会優勝校として、ショックを隠せない

フィン(コーリー・モンテース)と部員たち。

部室もスー先生(ジェーン・リンチ)のチア部に取られてしまって、

行き場もなくなってしまいます。

部員たちは、居場所を求めて他の部へバラバラに。

そうなるとスー先生の思い通りなはずなのに・・・

I'm left with a strange, empty feeling.

おかしな、虚しい気分になったよ。

とスー先生は、いじめる相手がいなくなって寂しそう。

そんな中、グリー部では新たなロマンスも!

なんとサム(コード・オーバーストリート)と、

ブリトニー(ヘザー・モリス) !!

Something Stupid / Carson & Gaile

この二人なら、結構お似合い!

いいカップルになりそうだけど・・・

一方、ニューヨークに行った

カート(クリス・コルファー)

レイチェル(リア・ミシェル)

相変わらずロフトをルームシェア中。

なんか、この雰囲気、いつ見ても憧れます。

私もニューヨークのロフトで暮らしてみたいなあ〜(妄想)

NYADAに行ったレイチェルは、

毎年冬に行われる、

カルメン先生(ウーピー・ゴールドバーグ)の発表会

Annual winter showcase NYADA

のメンバーに選ばれるかどうかが気になっています。

一年生でこの発表会に選ばれるのは、異例の名誉!

そのメンバーに、レイチェルは見事、選ばれます!!

意地悪なカサンドラ先生(ケイト・ハドソン)

いびられながらも、発表会に向けて準備するレイチェル。

レイチェルとカサンドラ先生の「シカゴ」はかっこよかったな〜!!

All That Jazz / from “Chicago”

ケイト・ハドソン、スタイル抜群!

歌もうまいし、お姉さま、ステキー!

NYADA入学を目指しているカートも、

カルメン先生に売り込みをかけてアピールしますが、

どうにも反応が良くない・・・

そんな中迎えた発表会当日は!!

レイチェルすごいよ〜〜〜!!

すっっっっごく、歌うまくなった〜〜

これも、レイチェルの大好きな、

バーブラ・ストライサンドの曲

Being Good Isn't Good Enough / Barbra Streisand

ちなみにこちらがオリジナル。

うん、こちらも素敵!

アンコールもまた、よかった・・・

O Holy Night / Adolphe Adam

この回を見て、よかった・・・

泣きました。

そしてカートも!!

Being Alive / from “Company”

ふう〜、二度泣きです!

カートも歌、上手くなったなあ〜・・・

この回、シーズン4ではこれまででベストですわ!!

やっぱり、オリジナル・メンバーの歌を聴けると幸せ。

そして、最後は、

グリー部ももめたけど、最後にはみんな一緒に

Don't Dream It's Over / Crowded House

これもいい歌でした!!

フィンの声がよかった!!

フィンだけがボーカルのバージョンも聴きたかったなあ・・・

こちらがオリジナル

オリジナルは随分テンポゆっくりですね!

どちらもいい!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« ロッテ平沢選手、仙台育英からプロ、そして1軍目指して! | トップページ | クロエ・グレース・モレッツちゃんが、ベッカム家長男と交際中! »

海外TVドラマ:glee / グリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63610388

この記事へのトラックバック一覧です: glee / グリー  4 (9)「勝負の時」:

« ロッテ平沢選手、仙台育英からプロ、そして1軍目指して! | トップページ | クロエ・グレース・モレッツちゃんが、ベッカム家長男と交際中! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪