Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「トットてれび」は視聴率も好調らしい! | トップページ | 能年玲奈ちゃん、いよいよ活動再開?! »

2016年5月21日 (土)

「海街diary」早くもテレビ地上波放送!!もう一度見ようっと!

海街diary DVDスタンダード・エディション

海街diary

監督・脚本:是枝裕和

出演:綾瀬はるか

長澤まさみ

夏帆

広瀬すず

樹木希林

大竹しのぶ

吉田秋生の人気マンガを

是枝監督が映画化した話題作

早くもテレビ地上波で放映です!!

早いな〜もう放送しちゃうんだ・・・

ってちょっとびっくりですが、

この際だから録画してもう一度見ようと思います!

是枝監督ならではの、

美しい風景に、美人姉妹・・・

見ると自分も美しくなった気になるかも?!

今回のテレビ放送は、

フジテレビの土曜プレミアム

映画「海街diary」【日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞】

2016年5月21日(土)  21時00分~23時35分 

カンヌ国際映画祭出品、日本アカデミー賞4部門受賞作が地上波初登場!是枝裕和監督新作「海よりもまだ深く」公開記念。鎌倉を舞台に四姉妹が紡ぐ優しい絆の物語。

という枠で放送だそうです。

結構放送時間取ってあるから、

極力カットしないで放送してれるのかな。

ノーカットとは書いてないから、完全版ではないのでしょうけど。

この作品って、そういえば、

日本アカデミー賞取ってたんですね。

あまり日本アカデミー賞って話題にならないから、

気がつかなかった〜

【第39回アカデミー賞】『海街diary』作品賞に綾瀬、長澤ら4姉妹笑顔! 是枝監督は映画界への愛あるコメント

今回こんなにも早くテレビ放映になったのは、

是枝裕和監督の新作

「海よりもまだ深く」

の公開に合わせてということです。

こちらも面白そう!

こちらも是枝裕和監督独特のタッチと、

常連さんの俳優陣で固めて、

「是枝ワールド」全開!と言ったところですね。

「海街diary」も、原作のイメージとは違ってたけれど、

是枝監督らしい、情感豊かな、

美しい、美しい作品でした。

とにかく、主演の女優さんたちが美しくて、

この人たち4人が揃ってくれただけでも、

奇跡に近いような作品ですよね・・・

日本にもまだこんな風景が残っていたのか!

っていう点でも感動の、

心が洗われるような作品。

私は原作の、

ガチャガチャワイワイした雰囲気も好きですけどね!

登場人物がものすごく多くて、

この人物全部を把握して動かしてる

原作の吉田秋生さんもすごい!!

原作マンガはまだ続いていて、

このあいだ最新7巻が出ております〜

海街diary 7 あの日の青空 (フラワーコミックス)

第7巻では、

すずちゃんは、サッカー特待生の話に悩んでいます。

サッカー特待生を受けると、

鎌倉を離れて、学校の寮に入るので、

3人のお姉さんたちとも、離れ離れになってしまう。

これまで家庭に恵まれなかったすずちゃんにとって、

やっとつかんだ安心できる家庭。

これを捨てて出て行く決心がつかなくて・・・

というお話。

4姉妹もそれぞれ悩みを抱えていて、

まだまだこの先、いろんなドラマがありそう。

マンガの続きを読むのが楽しみだな〜

原作マンガがまだまだ続いているのを考えると、

ひょっとして映画版「海街diary」も

続編ができたりして?!

主演の広瀬すずちゃんが、

あまり大きくなってしまうと撮れないから、

撮るなら急いでほしい〜

でも、超売れっ子女優さんたちを

また全員揃えるのも難しいかな・・・

でもでも、できたらぜひ、観てみたい!!

原作マンガの吉田秋生さんも天才だし、

その世界観がはっきり確立してて、

映画版の是枝監督もまたまた

独自の世界を持つ天才なので、

両者が作るとどうなるのか、

って見比べる意味でも楽しいんですよね。

できたら、広瀬すずちゃんがまだ10代のうちに!

ぜひ続編を!!

期待していま〜す

*この記事が気になったら、こちらもどうぞ!

過去記事

「海街diary」原作マンガとは一味違う是枝ワールド!

アマゾンプライムビデオですぐ見れる!

海街diary

マンガもオススメです!!

海街diary コミック 1-6巻セット (フラワーコミックス)

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「トットてれび」は視聴率も好調らしい! | トップページ | 能年玲奈ちゃん、いよいよ活動再開?! »

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63644785

この記事へのトラックバック一覧です: 「海街diary」早くもテレビ地上波放送!!もう一度見ようっと!:

« 「トットてれび」は視聴率も好調らしい! | トップページ | 能年玲奈ちゃん、いよいよ活動再開?! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪