Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ドラマ版「精霊の守り人」の視聴率も惨敗だったらしい・・・ファンの心が離れた? | トップページ | 熊本地震、心からお悔やみ申し上げます・・・ »

2016年4月13日 (水)

フィギュアの本郷理華選手、仙台から世界へ羽ばたく!

フィギュアスケート

今絶賛売り出し中の

本郷理華選手!!

今は名古屋を拠点にしていますが、

出身は宮城県仙台市!

ということで応援しています〜

世界選手権もいい演技だった!

これから次のオリンピックに向けて、

活躍していってくれるんじゃないでしょうか?

そんな本郷選手、

やっぱり震災の時には大変だったみたいで・・・

それを乗り越えて今の活躍がある、

って、よくやったなあ・・・

自分も頑張らなくちゃ〜って

思ったので、書きとめておきます!

今回見た動画は埋め込み禁止だったので、

以下のリンクから飛んで見てくださいね〜

本郷理華 震災と祖母と 160307

https://youtu.be/Q7_Q4YDwmE0

これ、思わずもらい泣きでした・・・

この当時、こういう思いをした子供たちは

本当にたくさんいて、

トラウマみたいに辛い思いとか、

無事だったことへの罪悪感とか、

長く子供たちを苦しめる、

ってニュースでやってましたけど、

本郷選手もその葛藤で苦しんでいたんですね・・・

大好きなおばあさんが辛い思いをしてるのに・・・

って、自分を責めていたのですね・・・

大きな目からポロポロと涙がこぼれるのを見て、

どれだけ辛い思いをしていたのかと、

胸が苦しくなりました。

羽生結弦選手も、同じようなことを

インタビューで言っていたなあ・・・

そんな辛さを抱えた若い子たちが、

今その逆境を超えて、

世界で活躍してるんだ、

と思うと、誇りに思うし、

自分はなんとなく生きていて恥ずかしいな。

私はそこまでのことはとてもできないけど、

せめて活躍してる姿を見て応援していきます!

本郷選手、今回の世界選手権に出場できて、

堂々とした演技で本当に感動しました!

ショートプログラムは、

「キダム」

完璧!!

もっと点数くれよ〜

って言いたくなる(笑)

そしてフリープログラムは

「リバーダンス」

最高!!

これ、すっごく本郷選手のイメージにぴったりですね!

会場も大いに盛り上がって、

現地の観客にもすごいアピールになったと思う!

「日本に本郷選手ってすごい子がいるぞ!」

って認めてもらえたんじゃないかな。

動画のコメント欄も絶賛されてて

新しいファンを獲得したみたい!

よくやった!!本郷選手!!

これだけ表情が豊かで、

すごく「踊れる」っていうのは、

これからも強みになっていくと思います!

ここら辺の強化は、

名選手だった鈴木明子さんの

指導によるところが大きいみたいですよ

うわ〜、練習風景、厳しい!!

世界選手権であんなにも

堂々と演じることができたのは、

普段、これだけの練習を積んでいるからなんですね〜

鈴木明子さんが振付もして、

練習もこんな風に指導しているから、

あとを継ぐ選手として期待してもらってるんだろうな〜

今回の世界選手権でも存在感を示した

本郷理華選手!!

また一人、仙台からスター選手が登場だ!

これからもがんばって〜!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« ドラマ版「精霊の守り人」の視聴率も惨敗だったらしい・・・ファンの心が離れた? | トップページ | 熊本地震、心からお悔やみ申し上げます・・・ »

その他情報」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63482949

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアの本郷理華選手、仙台から世界へ羽ばたく!:

« ドラマ版「精霊の守り人」の視聴率も惨敗だったらしい・・・ファンの心が離れた? | トップページ | 熊本地震、心からお悔やみ申し上げます・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪