Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 羽生結弦選手2016世界選手権は優勝ならず!水たまりリンクで沈む | トップページ | ドラマ版「精霊の守り人」にがっかり・・・もう見ないかも・・・ »

2016年4月 5日 (火)

真央ちゃん2016世界選手権で復調の兆し!順位も点数も気にする必要なし!

フィギュアスケートの世界選手権!

もうフィギュアの採点ってうんざりだよ〜

と文句は尽きないのですが、

何と言っても

浅田真央ちゃんが出場!!

となると、見逃せないじゃないですか!

ショートはイマイチだったけど、

フリーでまたまた奇跡の演技!!

録画でとっておいたんですけど、

何度見ても、

涙がうるっとしちゃうんですよね〜

本当に美しかった〜

もう順位とか点数とか、どうでもいいよ!!

なんか、もう、

真央ちゃんが演技を始めてから

鳥肌がずっと止まらなくて!

そして最後のステップでは、

もう、涙腺ウルウル・・・

こんな演技ができるのは真央ちゃんだけ!

はあ〜・・・

素晴らしい・・・

天女の舞だな・・・

もう点数とか順位なんて、

本当にどうでもいいね!

天女の舞を人間の審判員がどうこう言うの、

気にしてられないわ!

真央ちゃんが満足してるみたいだし、

これもよかったよかった

浅田真央アクセル跳んで今季最高点「うれしかった」

SP9位の浅田真央(25=中京大)が143・43点の今季ベストをマークし、合計200・30で7位に入った。

冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷すると会場は大歓声に包まれた。途中、3回転ルッツが回転不足になるミスもあったが、流れるようなスケーティングで会心の滑りを見せた。最後のポーズを決めると、ほっとしたように目をつぶって空を仰ぎ、たちまちうれしそうな表情にかわった。

2016040100010001sportiva0001view

まあでも、

あえて言えば、もっとずっと点数高くていいけどね!

今回はアメリカ大会だし、

アメリカの選手に絶対メダルをあげる

という運営側の意向のもとに採点されたので、

真央ちゃんにメダルの回ってこないことは、

最初から決まっていた感じ。

宮原選手にもね!

宮原選手も完璧な演技だったのに、点数が伸びなくて・・・

これはもう、

フィギュアスケートがそういう

政治的スポーツ

というか

政治ショー

だってことも分かって見ないと

本当に納得できないことだけど・・・

選手が演技をする前に、

各国の政治的ロビー活動が盛んで、

そこである程度順位が決まってるのね、

というのはもう、

バンクーバーでもソチでも

よおく分かったから今更驚かない!

日本の運営側は、どの程度

この競技で政治力があるのか、

それは今大会で日本人女子が

全員表彰台から落ちた

という事実でよおく分かりますね!

英語で交渉もろくにできなさそう・・・

ロシア側はソチに向けて、すごく太いパイプを

運営側と作ったんだろうから、当分はロシア最強かな。

ロシアは自国を強化するために、

日本との繋がりを弱めてきてるから、

日本としてはこれから冬の時代かも。

羽生選手はコーチが運営側に力があるから

待遇はまだいいけど、

それでも同じコーチの門下生が迫ってくると、

振り切れないのが辛いところ。

・・・・・と、いろいろ思うところはあるけど、

競技が順位がと思うとやりきれないけど、

真央ちゃんの美しい演技が見たい

と思うと、

やっぱりそこは見逃せないな!とも思っちゃう。

今回は本当に、

その点大満足!!!!!

復活してくれて、ありがとう真央ちゃん!!

来年はどんなプログラムなのか、今から楽しみです!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 羽生結弦選手2016世界選手権は優勝ならず!水たまりリンクで沈む | トップページ | ドラマ版「精霊の守り人」にがっかり・・・もう見ないかも・・・ »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63443791

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん2016世界選手権で復調の兆し!順位も点数も気にする必要なし!:

« 羽生結弦選手2016世界選手権は優勝ならず!水たまりリンクで沈む | トップページ | ドラマ版「精霊の守り人」にがっかり・・・もう見ないかも・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪