Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「戦場からのラブレター」次世代スターが勢ぞろい!キット・ハリントン、タロン・エガートン共演 | トップページ | 真央ちゃん2016世界選手権で復調の兆し!順位も点数も気にする必要なし! »

2016年4月 3日 (日)

羽生結弦選手2016世界選手権は優勝ならず!水たまりリンクで沈む

現在行われている

フィギュアスケートの世界選手権!

仙台出身のスター

羽生結弦選手

地元だけではなく日本の期待がかかっていましたが・・・

残念!

フリーでは演技が崩れてしまって

優勝は逃してしまいました!

でも仕方ない、疲れもあったし、いろいろとあったし。

羽生選手もロボットではないということですよね

あとはゆっくり体を休めて

また来季に向けて頑張ってほしいな〜

2016040200000064nksports0003view


羽生選手、

ショートプログラムでは圧巻の演技だったんですけどね

今回のボストンでは

リンクが小さいとか、滑走順が悪いとか、

練習妨害されるとか、

いろいろあって集中力が乱されちゃったみたいですね・・・

羽生、12点差を逆転される 慣れぬ滑走順に集中力欠く

ライバルの演技に刺激を受け「超えてやる」と闘争心を燃やす。今季の羽生はこうして、前人未到の高得点を連発してきた。だがこの日のフリーは、少し状況が違っていた。

最終グループで「慣れていなかった」という2番目の滑走順。前年王者のフェルナンデスもパトリック・チャンも、金博洋も宇野も、全て滑走順は羽生の後だった。さらに、SP2位のフェルナンデスと12点以上離れていて、集中力を保つのが難しかった。大会前に「できること、やるべきこと、全てちゃんとこなしていく」と語っていたが、この日は集中を欠いた。

2016040200000029asahi0002view

まあ、滑走順だけじゃないですよね〜

とにかく、今回の世界選手権は、

運営がとんでもなくお粗末だし、

これで平気だったら、本当に鉄のメンタルだな〜と思いますよ。

去年衝突事故を起こして大怪我をした選手なのに、

また走路に選手が残って、

あわや衝突事故!!だなんて・・・

羽生「それはねえだろ。お前!」テンに怒り爆発

フィギュアスケート世界選手権男子ショートプログラム(SP)の当日公式練習が30日昼、ボストンで行われた。SPの曲をかけた練習中、滑走を妨げる場所でスピンをしていたデニス・テン(カザフスタン)にぶつかりそうになり「それはねえだろ。お前!」と激怒。その直後のトリプルアクセル(3回転ジャンプ)で転倒し、壁にぶつかると、そのまま右拳で壁を強くたたきつけた。関係者によると「ここまで怒りをあらわにすることはめったにない」。ここ数日の公式練習中でも何度もテンと重なる場面があり、怒りが沸点に達したようだ。

2016033100000007nksports0005view

こんなことが続いたら、

また怪我の恐怖も蘇ってくるし、

絶対にメンタルは乱されてしまいますよ

これって、結局運営側の問題ですよね

昨年の事故の時にも、

男子は高速で危険な技の練習をするんだから、

複数人同時に練習は危ない、

って問題になったのに、

結局何の安全対策も施されていなかったわけですよ

運営側は、本当に何をやってるの?

ただ選手たちに競技させて、

運営費が儲かったらいい、くらいしか考えてないんだろうな〜

ひどいな〜フィギュアスケートの運営団体!

まともじゃないんじゃないの?

みんなが4回転をビュンビュン飛ぶ時代なんだから、

練習は個別で!

今後は絶対、真剣に取り組まなくてはいけませんよ!

だから今回は、羽生選手は、

怪我がなく無事に終わってよかった

と思うしかないんじゃないかな〜

それと今回の大会が行われているボストンのリンクは、

個人的に、録画映像を止めて確認しちゃうくらい

目を疑ったリンクなんですけど・・・

通常のリンクより狭い

という、

世界選手権を行っちゃいけないレベルの施設

だとは聞いてましたけどね

この動画、よ〜く見てください!

リンクになんと水たまりが・・・!

ね、あろうことか

リンクの表面に水が溜まってるんですよ!

分かりやすいように、スクショも

20160403_143938

ありえない・・・

このフィギュアスケートの運営団体

本気で終わってる・・・!!!

世界大会なのに、

まともにリンクの整備も出来ないのか・・・

こんなんじゃあ、

真面目に練習してきた選手たちがかわいそう・・・

こんなどうしようもない団体に、

文句の一つも言わないで、練習に励む若い選手たち・・・

フィギュアスケートって、ブラックじゃない?!

まあ、衝突事故を起こそうとも、

リンクが狭かろうとも、

リンクに水たまりがあろうとも、

平常心で演技できたものが勝つ・・・

って確かに、フェルナンデス選手は

平常心だったから勝ったんでしょうけども・・・

そんな命がけのサバイバル・ゲームみたいな競技なの?!

というか、よくこの競技が、

オリンピック種目として認められてるよね?

頑張ってる選手たちのためにも、

このいい加減な運営団体をなんとかしなくちゃいけませんよ!

と、毎回フィギュアを見るたびに、

黒いものを感じるんですよね〜嫌だな〜

ちょっとすっきりするために、

最後は羽生選手のショート !

来年は気持ち良く、いい演技ができるようになってるといいね!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「戦場からのラブレター」次世代スターが勢ぞろい!キット・ハリントン、タロン・エガートン共演 | トップページ | 真央ちゃん2016世界選手権で復調の兆し!順位も点数も気にする必要なし! »

羽生結弦選手応援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63434116

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦選手2016世界選手権は優勝ならず!水たまりリンクで沈む:

« 「戦場からのラブレター」次世代スターが勢ぞろい!キット・ハリントン、タロン・エガートン共演 | トップページ | 真央ちゃん2016世界選手権で復調の兆し!順位も点数も気にする必要なし! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪