Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ついにディカプリオがオスカーを獲ったよ!おめでとう〜:海外ニュース | トップページ | アカデミー賞2016 ベスト・ドレッサーは誰? »

2016年3月 2日 (水)

ディカプリオのオスカー受賞、最もツイートされる:海外ニュース

今年のアカデミー賞で一番の話題といえば、

そう、

レオナルド・ディカプリオ、

悲願のオスカー受賞!!

これまで、

アカデミー賞に嫌われてる

って言われるくらい、

ソデにされてましたからね〜

ディカプリオの受賞は、

世界が待っていた、

と言っても過言ではないくらいの関心事でしたが

受賞の瞬間、ツイッターは大いに盛り上がったようです。

今回も、海外ニュースのサイトから、

ちょっとご紹介↓

Leonardo DiCaprio's Win Was the Most Tweeted Oscar Moment Ever

レオナルド・ディカプリオの受賞は、これまでのオスカー受賞式で最もツイートされた瞬間だった

The moment Leonardo DiCaprio finally took the best actor prize was the most tweeted moment of an Oscar telecast ever according to data from Twitter.

ツイッターのデータによると、レオナルド・ディカプリオがついに最優秀男優賞を受賞した瞬間は、これまでオスカーがテレビ放送された中で最もツイートされた瞬間だった。

DiCaprio’s win for his performance in The Revenant, after missing out on a golden statue on five previous occasions, set social media ablaze and led to 440,000 tweets per minute, beating out the previous record of 255,000 Tweets per minute set in 2014 when Oscar host Ellen Degeneres tweeted a star-studded selfie that “broke the Internet.”

ディカプリオは「レヴェナント:蘇えりし者」の演技での受賞したが、以前の5度のチャンスではオスカー像を逃してきた。この受賞はソーシャル・メディアで拡散され、1分間で44万ツイートされた。以前の記録は、2014年に司会のエレン・デジェネレスがスター俳優と一緒に撮った自撮り写真をツイートした時で、「インターネットをつながりにくくした」1分間で25万5千ツイートという記録だったが、これを破った。

Aside from DiCaprio’s long-awaited triumph, the evening’s other top tweeted moments included Spotlight’s surprise win in the best film category and Mad Max: Fury Road picking up the award for sound mixing, its sixth Oscar of the night.

ディカプリオの、長らく待たれた栄光以外に、この夜最もツイートされた瞬間は、「スポットライト」が番狂わせで作品賞を取った時と、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」がその夜6つ目のオスカーを録音賞で受賞した時だった。

115bb1e7ee85d5de0f1c76742e73faf661b

ということで、

なるほどね〜、

どれだけレオナルド・ディカプリオの受賞が待たれていたか、

よく分かりますよね!

私も、絶対いじわるされてるんじゃないかって思ってましたもん。

ディカプリオにオスカーはやらん!みたいにね。

考えてみれば、10代でデビューしてからずっと、

その演技力とルックスで、スター街道まっしぐらだったディカプリオ。

それからこれまで、

ハリウッドスターが陥りがちな落とし穴、

つまりはドラッグやら金銭トラブルやら訴訟やらで、

スターの座から脱落することもなく、

オスカーに振られ続けても腐ることなく、

着実にキャリアを積み重ね続けてきたディカプリオは、

はっきり言って、すごい人だ・・・

改めて、これだけの人はなかなかいないですよね〜

「レヴェナント」の演技も、

予告編でちらっと見ただけだけど、息を飲みましたよ・・・

しかも、こんな撮影、大変だったろうなあ〜

あえてこう言うチャレンジに挑む姿勢もすごいな〜

と、改めて、ディカプリオの凄さを再認識ですよ。

これに比べると、

「スポットライト」作品賞も、

「マッドマックス」6部門受賞も、

ちょっと地味なニュースに思えるくらい(ごめん!)

まあ、今年もドラマがあったアカデミー賞でした!

主要俳優賞が白人ばかり、

と、批判が出るなど

不穏なニュースから始まった年でしたしね。

こちらも改革案が出されているようですので、改善されるといいですね。

「白人ばかりのアカデミー賞」と批判を受け、アカデミーが大胆な改革案発表

アカデミー賞俳優部門にノミネートされた20人が、昨年に続きすべて白人だったことから、人種差別だと批判が噴出。ソーシャルメディアで#OscarsSoWhite(白すぎるオスカー)として広まり、スパイク・リー監督やウィル・スミスらを巻き込んでアカデミー賞のボイコット運動に発展していた。

同団体はこのほど、改革案を発表。白人男性が大多数を占める会員構成を変えるため、2020年までに女性と非白人の少数派の会員数を現状の倍に増やすという。また、既に映画界を引退している会員が多く見受けられるため、アカデミー賞が現在の映画業界の意向を反映していないとの批判にも対応。会員の持つ投票権の期限は10年とし、映画業界で活動していない会員には更新されない。ただし、30年連続で投票権を維持したり、アカデミー賞にノミネートされたことのある会員は免除される。

これもずっと批判されていたことですもんね。

ボイコット運動までされないと変わらないのか・・・

女性監督が取れない、非白人が取れない、

そんな状況が変わるきっかけとなることを期待します。

そうじゃないと、日本から才能が出てきても、

絶対に受賞できないからね!

渡辺謙さんの受賞のチャンスも広がったかも?

それに、今年は、

ついにディカプリオがオスカー受賞!

というのも、変化の兆しかな〜と思います。

ディカプリオがなぜか取れない、っていうのは、

映画ファンの気持ちとアカデミー賞の結果が

かなりズレてる、ってことの象徴だった気も。

今後は、ファンの気持ちにもうちょっと応えられる賞になってもいいよね。

なんといっても、映画界最大のお祭りですから、

もめたり、排除したり、っていうのは

できるだけなくする方向で、努力していってほしいと思います!!

と、長くなってしまいましたが、

とにかくおめでとう、ディカプリオ!!

これからもいい演技を見せてね!!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« ついにディカプリオがオスカーを獲ったよ!おめでとう〜:海外ニュース | トップページ | アカデミー賞2016 ベスト・ドレッサーは誰? »

アカデミー賞」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63287221

この記事へのトラックバック一覧です: ディカプリオのオスカー受賞、最もツイートされる:海外ニュース:

« ついにディカプリオがオスカーを獲ったよ!おめでとう〜:海外ニュース | トップページ | アカデミー賞2016 ベスト・ドレッサーは誰? »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪