Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「レジェンド」葛西選手、またW杯表彰台に!!:海外ニュース | トップページ | 「マジック・イン・ムーンライト」マジシャンとサギ師の恋の行方は? »

2016年2月15日 (月)

ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(2)「粛清」

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突

(原題:Game of Thrones)

久々に見始めたんですが、

やっぱり面白いですね〜

「ゲーム・オブ・スローンズ」!!

もはやテレビドラマも枠を超える傑作!

今回は、前回の

第1話「王の乱立」(The North Remembers)

に続いて、

第2話「粛清」(The Night Lands)

を見ました!

どのキャラクターも目が離せなくて、

一体この後どういう展開になるのか・・・

ハラハラ、ドキドキの連続です!

今回の第2話では、

またまたさらに混乱が深まって、

本当にこれからみんな、どうなっちゃうの?

と全然先が読めない!!

王都キングスランディングでは、

暴君のジョフリーが、

母サーセイと叔父ジェイミーの不倫の噂を耳にします。

自分が父王ロバートの子ではないのではないか、

と恐れたジョフリーは、王都じゅうで、

ロバートの落とし子だと噂のある子供たちを

次々と虐殺し始めます。

Joffreybaratheonprofilehdどこまでも嫌なやつジョフリー

その魔の手は、アリアと一緒に

ナイツ・ウォッチと北に向かっている

ロバート王の落とし子・ジェンドリーにも伸びてきて、

ナイツ・ウォッチたちも追われる立場に。

アリアも一緒に危険にさらされてしまう!

Larges3ep1peopleprofilepicgendry800ロバート王の落とし子はツライよ?

新しい「王の手」となったティリオンは、

ジョフリーが子供たちを殺していることに怒りを持つが、

その黒幕が姉サーセイなのではないか、

という疑いも持っています。

さすが、鋭いぞ!ティリオン!

Ranisuta_chara01勝利を手にするか?ティリオン

でも、ティリオンは、

隠していた恋人シェイを、

怪しいヴァリス卿に見つかり、

弱みを握られてしまうことに!

ティリオンの立場も、宮廷では不安定なのです。

250pxvarys_promo鍵を握りそうなヴァリス

一方、父ネッドの仇を取るべく、

進軍を続けるロブは、

兄弟のように育った

シオン・グレイジョイ

故郷の鉄(くろがね)諸島に送ります。

ロブに援軍を送るよう、父親を説得してみせる、

というシオンの言葉を信じてのことだったのですが・・・

Stark_chara09頼りないシオン

いざ故郷に帰ってみると、父王はシオンに冷たい。

ウィンターフェル城で育ったシオンは、

スターク家の味方だろうと不信感を持っているのです。

Balon_202見るからに怪しい父

その代わりに父王が可愛がっているのが、

今や立派な女騎士となった姉のヤーラ。

シオンは援軍を送ることができるのか・・・?

Yara_season_6ヤーラがシオンのライバルに?

それにしても、シオンのグレイジョイ家って、

みんな美しいスターク家に比べると、地味なのよねえ〜

こんな地味だと、すぐに死んじゃう気もするけど、

どうなんだろう〜〜??

そして、兄ロバートの後を狙う、

スタニス・バラシオンは、

怪しい女司祭メリサンドルに、

子供を産んであげる、と迫られて・・・

Melisandre_the_dance_of_dragons脱ぎます!

相変わらず、潔く脱ぎまくる、「ゲームオブスローンズ」の女性たち。

まさかそのうち、お母さんのキャット・スタークまで脱がないよね?!

そして、ジョン・スノウは、

今も怪しいクラスターの家に厄介になっています。

もっとジョンに活躍して欲しいのだけど〜

Jon_snow_s05e05

親友のサムは、クラスターの妻(娘)の一人と仲良くなって、

一緒に逃げようと言い出して、ジョンを困らせます。

いいキャラですよね、サム!

250pxsamwellinfoboxnew

そして、ジョンは、

クラスターが子供を夜に連れ出しているのを発見して・・・

そして最後に、

今回も可愛かったデナーリス!!

でも今回も、砂漠で窮地に立たされています。

Turgalien_chara01

彼女のドスラク人たちは、水もなく、食料もなく、弱っていくばかり。

近隣に、自分たちを助けてくれる人たちがいないか、

部下を送って確かめようとするのですが・・・

今のところ、ドラゴンたちは、全く役立たず。

唯一彼女を助けてくれるのは、

ずっとそばにいてくれるモーモント卿

250pxjorah_profile

一度は裏切ろうとしてたけど、信じて大丈夫?

これから、デナーリスはどうなっちゃうのかな〜

・・・と、今回も、まだまだ先が読めない・・・!

このキャラはまだ無事だろう、大丈夫だろう、

と思っていても、裏切ったり、死んじゃったり、

「えっ!」と驚かせてくるのが

この「ゲーム・オブ・スローンズ」の世界の鉄則。

誰も信じられない世界は嫌だな〜

と思うんだけど、

やっぱり次がどうなるのか気になっちゃって・・・

次も続けてDVD借ります!

今第2章で、まだまだ先が長いからな〜

今できるだけ、先の筋の情報を入れないように、

努力しながら生活中!

これからが楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだ先が長い「ゲームオブスローンズ」の世界!

第1章は見終わった〜

第1章の過去記事はこちらから↓

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章 七王国戦記(10)「炎と血」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は第2章を鑑賞中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ先は長い!

第3章

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4章

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「レジェンド」葛西選手、またW杯表彰台に!!:海外ニュース | トップページ | 「マジック・イン・ムーンライト」マジシャンとサギ師の恋の行方は? »

海外TVドラマ:ゲーム・オブ・スローンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63210758

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(2)「粛清」:

« 「レジェンド」葛西選手、またW杯表彰台に!!:海外ニュース | トップページ | 「マジック・イン・ムーンライト」マジシャンとサギ師の恋の行方は? »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪