Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「駆込み女と駆出し男」大泉洋の口上を聞け!! | トップページ | 「テッド2」 おバカすぎて死ぬ! »

2016年2月 8日 (月)

ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(1)「王の乱立」

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突

(原題:Game of Thrones)

見たい見たいと思いながら

先延ばしにしてしまっていた

ゲーム・オブ・スローンズ 第二章!!

第1章の最終話を見てからずいぶん経っちゃったけど

久しぶりに見始めましたよ〜

というわけで、本日は、

第2章 第1話「王の乱立」

相変わらず、登場人物が多くて、

ついていくだけで大変!

でも、これだけ面白い壮大なドラマは

滅多にみられない〜!

ちょっとグロいのはきついんだけど、

それを差し引いてもめちゃくちゃ面白いです!

相変わらず、人間関係はドロドロを極めてますな〜

ほんとに、人間の汚いところがぜ〜んぶ出てくるドラマ!(笑)

ロバート・バラシオンが亡くなって以来、

王座についたのは息子のジョフリー

Balasion_chara03_2残虐なジョフリー

こいつが残虐なんだな〜

人格障害だよ!

もう早く死んじゃえ!って思うんだけど、

王として権力を謳歌していて、当分のさばりそうsweat01

ジョフリーに父ネッド・スタークを殺されたサンサは、

おそらくハラワタ煮えくりかえりながらも、

生き延びるために想いを殺して従っています。

Stark_chara04生き延びるか?サンサ

そのうち、返り討ちにしてやれ!

いつかサンサがジョフリーを打ち倒す姿を見てみたい!

そんな王都キングス・ランディングに、

王妃サーセイの弟ティリオンが

新しい「王の手」としてやってきます。

Story2_01”インプ(小鬼)”ティリオン

現時点ではティリオンだけが唯一

暴君ジョフリーのストッパーとなりそう。

頭脳明晰で切れ者のティリオンだけど、

この腐りきった王都で手腕を振るうことができるのか?

先代の「王の手」ネッド・スタークも殺されてしまったし、

曲者ぞろいの王宮で命を守るだけでも大変そうです。

そしてティリオンは、実はこっそり恋人のシェイを連れてきていて、

今後彼女がティリオンの命取りにならないか?

Shae_in_two_swords怪しい恋人シェイ

王妃サーセイは、ティリオンが「王の手」になったのは気に入らない。

もともとこの姉弟は、うまくいっていないのです。

でも、わがままな息子ジョフリーにも手を焼いているし、

今のところ手出しはできません。

Cersei_201怖いサーセイ

まさか弟のティリオンを殺すことはないでしょうけど・・・

双子の弟で、実は愛人だったジェイミー

ネッドの息子ロブ・スタークに囚われたまま。

ロブは「北の王」(King in the North)として、

父の仇を討つため、南に向けて進軍中!

Stark_chara03意外に強いロブ

現在のところ、連戦連勝!!

王都キングス・ランディングを落とす日も近い?!

でも、妹サンサを人質に取られていて、

もう一人の妹アリアは所在不明で、

スターク家も不安が募ります。

Stark_chara05可愛いアリア

今、ロバート・バラシオンの死以降、王都は求心力を失い、

各地で王が乱立する時代に。

ロバートの弟、スタニス・バラシオンは、

現王ジョフリーがロバートの子ではない、という噂を聞いて、

後継者として名乗りを上げます。

Stannis_s05e09サエないスタニス

その背後には、怪しい新宗教の女司祭・メリサンドルが。

あっさりと彼女の言いなりになるあたり、

スタニスは相当意思が弱いタイプと見た。

これじゃ王の後継者にはなれないな〜

後であっさり死にそうなキャラと見たけど、どうかな?

Melisandre_the_dance_of_dragons怪しいメリサンドル。結構好き。

そして、私の大好きなジョン・スノウは、

北の「壁」を超えて野人の地域へ

クラスターという、自分の娘たちを妻にしてる男の家に立ち寄ります。

普通は、そんな近親婚だと子供たちがおかしくなっちゃうけど、

この家は代々そうやって継続してるのだとか。

グロ・・・

Stark_chara08

最後に、

ターガリエン家のデナーリス!

相変わらず、カワイイ〜

Danywasteseason2

この、エスニックっぽい衣装もまた、エキゾチックでかわいいのです。

デナーリスは、第1章の最後で、

「ドラゴンの母」になるのですが、

第2章が始まってみれば、夫を亡くして、

手勢も散り散りになってわずかとなり、

食べ物も水もなく砂漠をさまよっています。

せっかくドラゴンが生まれたのに〜!

デナーリス、頑張れ!!

デナーリスのターガリエン家も、王位を継承する資格があるので、

今後デナーリスがどこまで「鉄の王座」に迫れるのか、注目です。

と、いう感じで、

第2章が始まって、今後の展開がどうなるか、まったく読めない!

「ゲーム・オブ・スローンズ」だと、

「こいつはまだ死なないだろう」って油断してた人があっさり死んだり、

一体誰が味方で誰が敵なのかも、さっぱりわからない。

次に何が起こるか、ハラハラしっぱなしにさせられるのが、

このドラマの最大の魅力です!

さあ、第2章、これからどうなるのかな〜?

今後の展開が楽しみです!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「駆込み女と駆出し男」大泉洋の口上を聞け!! | トップページ | 「テッド2」 おバカすぎて死ぬ! »

海外TVドラマ:ゲーム・オブ・スローンズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01
この作品はネタバレ厳禁作品なので書きませんが、この先はもっと×××な展開です(笑)。
個人的にははやくホワイト・ウォーカーに台頭してもらいですw。

スティッチ☆さん、こんばんはhappy01

わ〜、この先の展開が楽しみです!!
本当にこのドラマ、面白いですよね〜
しばらく続きが気になって、続けて見ちゃいそうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63182009

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム・オブ・スローンズ 第2章 王国の激突(1)「王の乱立」:

« 「駆込み女と駆出し男」大泉洋の口上を聞け!! | トップページ | 「テッド2」 おバカすぎて死ぬ! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪