Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 」MX4Dで見てきたよ! | トップページ | 「キングスマン」イギリス製スパイ・アクション炸裂! »

2016年1月 4日 (月)

「スターウォーズ/フォースの覚醒」面白かった〜!

今年の冬の最大の話題作といえば、

当然ながら

「スターウォーズ/フォースの覚醒」

1450410097443

でしょう!!

前回の記事では、MX4Dについての感想だけだったので

本日は映画の内容についての感想です

非道なネタバレはしないつもりですが、

まだ映画を見てなくて、どんな情報もシャットアウトしたい!!

という方は、以下は飛ばしてくださいね〜happy01

さて、世界中に熱狂的なファンがいる

「スターウォーズ」シリーズ!!

この最新作についても、ファンの期待が高かった分

賛否両論が渦巻いているようですが・・・

私は率直に面白かったですよ!

JJエイブラハムズ監督だし

とても出来のいい

SFエンターテイメント大作でしたheart01

でも、長年このシリーズを見続けてきたマニアの方には、

複雑な部分もあったかと思います

一応断っておきますと、私は、

全キャラクターの名前までは把握仕切れていないライト・ファン

ですので、その目線での話ですcoldsweats01

まず、

映画の大事なキャスティングについてですが

これは大成功だった、と言っていいんじゃないでしょうか〜?

主人公が初の女性!!

ということで注目を浴びたレイ役ですが

レイを演じたデイジー・リドリー

2040_rey_main

ただ美しいだけじゃなく、強さを秘めて、

清潔感があって、それでいて聡明で

私は大好きになりましたよ〜heart01

世界中の女優さんが狙った役柄だと思いますが、

キャスティングでは満場一致で決定した、というのもうなずけます

見た感じ、

ちょっとキーラ・ナイトレイに似ている

と話題でしたが、

私から見るとナタリー・ポートマンにも似ているような気がするし

クリスティン・ベルにもちょっと似ているような気がしました

美人はお互いに似ているだけかもしれませんが、

彼女とイメージが重なるこういった女優さんたちは

みんな美しいだけじゃなくて、清潔感があって、芯が強くて、聡明で・・・

つまり、女性からの支持が高い女優さんたちですから

世界的人気シリーズの新しい主人公にぴったりなのが、

このデイジー・リドリーだった!と思いますsign03

フィン役のジョン・ボイエガも

ちょっとおマヌケでお人好しなフィンを好演!!

2042_finn_main

このフレッシュな二人は、

これまでの「スターウォーズ」シリーズにはなかった一面を見せてくれてて、

私は好感が持てましたよgood

私は個人的に、これも本作から登場の

ポー・ダメロン役の

オスカー・アイザック

も好きです〜!ラテンの男前〜

2043_poedameron_main

そしてもちろん、一番話題だった

旧シリーズのメイン3人の出演!!

いろいろ言われてますけど、3人が元気で揃ってくれたってだけで

もはや祭り状態じゃないでしょうかね〜?

2047_hansolo_main

 

2051_princessleiaorgana_main

逆に、この人たちが出てくれなかったら、

本作はちょっとしまりがなかったようにも思いますし、

とにかく、元気でいてくれてありがとう!

という、

ポール・マッカートニー日本公演くらいのありがたさです

この一大イベントを目撃できてよかった〜

そして、スターウォーズといえば

C3POやR2D2というロボットキャラが大人気ですが、

本作から新たに加わった

BB-8!!

かっ、かわいい〜〜!!

2044_bb8_main

あのコロコロ、どうやって動いてるの?

って、登場してあっという間に夢中ですheart04

新しいロボットの導入は難しかったでしょうけど、

これは絶対、大成功と言っていいんじゃないでしょうか?

そして映画の映像に関しては、MX4Dで見たせいもあって、

とにかく映像の進歩に唖然・・・

よりリアルに、宇宙の世界を壮大に映し出してくれてたので、

映画を見終わった後は、本当にどっか宇宙旅行に行ってたような気分ですgood

映画の世界に没頭できたので、上映時間が本当にあっという間でした

これはやっぱり、映画館で見るべき映画ですsign03

そして最後に禁断のストーリーですが・・・

ネタバレ回避のために詳しくは触れませんが

見てる間、これまでのスターウォーズの話を思い出しながら

これはこうなるのかな?ああなるのかな?

って色々予想しながら見るのも楽しかったですよ!

映画を見終わってから、次回作はどうなるのか?

あのキャラはどうなのか、こうなのか?

で何時間も盛り上がって話せました!

というわけで、結論としては

全体的にものすご〜く楽しめる映画でした

こんな風に、みんなで楽しめる映画シリーズって滅多にないので

この作品はそれだけでも貴重ですよねhappy01

だから、あれこれ云々文句つけるよりも

映画界のビッグイベント!!

としてガンガン楽しんでしまえばいいんだと思います〜

まだ見ていない方、ぜひ映画館でこの盛り上がりを体験してみてくださいね〜

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 」MX4Dで見てきたよ! | トップページ | 「キングスマン」イギリス製スパイ・アクション炸裂! »

SF」カテゴリの記事

アドベンチャー」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

BB-8、ほんとかわいいですよね(>_<)

次の8公開までにグッズも充実しそうでワクワクと同時に
買いすぎそうで自分が怖いです(笑)

私もポーダメロン好きです、次回作でレイとの恋愛とか出たらいいのになーって勝手に思ってます、今回絡みがほぼゼロでしたよね。。

ほぼ毎さん、こんばんは〜happy01

BB-8、かわいいですよね〜
BB-8グッズとか、欲しくなっちゃうかも!

ポーダメロンとレイの恋愛!いいですね〜、きっとフィンと三角関係ですね!
宇宙1のパイロットというからには、今後の活躍が期待されますよね〜heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/63002418

この記事へのトラックバック一覧です: 「スターウォーズ/フォースの覚醒」面白かった〜!:

» スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [風に吹かれて]
スカイウォーカーを探せ 公式サイト http://starwars.disney.co.jp/movie/force 監督: J.J.エイブラムス  「M:i:III」 「スター・トレック」 「SUP [続きを読む]

« 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 」MX4Dで見てきたよ! | トップページ | 「キングスマン」イギリス製スパイ・アクション炸裂! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪