Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 明けましておめでとうございます!今年のブログ目標5つ! | トップページ | 「スターウォーズ/フォースの覚醒」面白かった〜! »

2016年1月 2日 (土)

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 」MX4Dで見てきたよ!

この冬の一番の話題の映画と言えば!!

間違いなく

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

1450410097443

ですよね!!

私も話題に乗り遅れないぞ〜

と張り切って、

なんと初めて、

MX4Dの上映にチャレンジしてみました!

IMAX3Dですでにアゴが外れるくらい

最新技術に驚いた私

MX4Dってどんなだろう〜

とドキドキワクワクで行ってまいりました!

1.新宿のTOHOシネマで鑑賞!

スターウォーズの最新作は、

最新のMX4Dでも上映しているらしい!

なんでも、こんな色々な仕掛けがしてある!

Mx4d_main

という情報を知って、

どうしてもMX4Dを試してみたくなった私

でもでも、

最新のMX4Dの上映映画館は、

まだ全国でも数えるほどsweat01

今は田舎で寝正月のErikaも、

これは都会で見なくては(→発想が田舎もん)と

お正月休みが本格化する前に

新宿のTOHOシネマで鑑賞しました〜

2.チケット争奪戦!

新宿のTOHOシネマでやってる、ってのは分かったけれど・・・

ウェブサイトからチケットを買おうと思っても、

MX4Dの上映は全部売り切れsweat01

そりゃ〜、みんな、最新上映で観たいよね・・・

で、

TOHOのチケット販売のページは、

毎日夜12時に、二日後のものが販売開始になる

という情報を得て、

お目当の日の二日前に、12時にスタンバイ!!

発売開始になって、よっしゃ〜!!

とお目当の席をクリックしたけど、

見る間にどんどん売り切れになり・・・

しかも並びの席もどんどん減っていき・・・

最後に残った一番前の並び席に、

滑り込みセーフ!

って時点で、まだ12:03くらいだったわ〜

危なかった、危なかった・・・

こんなハラハラのチケット争奪戦は初めて!

MX4D恐るべし!

今からMX4D上映を狙っている方は、

気合を入れて取り掛かってくださいね〜

あ、並びじゃなくてバラの席ならもうちょっと残ってました。念のため。

3.乗り物酔いに注意!

え〜、映画自体の感想は次回に譲るとして、

今日はMX4D上映の感想をまとめたいと思うのですが

MX4D上映の特徴は、

座席が映画と対応して動いて、臨場感を出す

ってところなんですよね

そこをもちろん期待して行ったのですが・・・

う〜〜ん、しまった!!

想定以上の揺れの連続に、

すっかり乗り物酔いしてしまったわい・・・

あえて言うなら、おんぼろバスに長時間揺られたみたいな感じsweat01

でも、バスなら、どの方向に揺れるか、ある程度予測ができますけど、

この場合は揺れの方向が全然予測不可能なので、

キツさ倍増!!

小さいお子さんならマジで車酔いするレベルなので、気をつけたほうがよさそうです。

でもでも、その欠点を考えても、とにかく映像のレベルは凄いし、

まるで映画の世界の中に入り込んだような臨場感を味わえるのは確か!!

興味ある方は、ぜひ一度試してみることをお勧めします。

映画の上映技術もここまで来たか!と感動しました。

ただ、料金も、他の映画上映に比べると、お高いですよ〜

新宿のTOHOシネマでは、トータルで3600円しました。

う〜ん、金額も宇宙規模!今までで一番高かった〜sweat01

でも、家で見たり、他の映画上映では絶対できない体験なので、

まあ、多少の出費は仕方ない部分もあります。

高い料金に見合った体験ができるとも言えますしね〜

ということで、MX4Dに興味が沸いたら、

ぜひチケット頑張って取って、楽しんできてくださいね~

新しい映像世界を体験できますよ!

↑「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 明けましておめでとうございます!今年のブログ目標5つ! | トップページ | 「スターウォーズ/フォースの覚醒」面白かった〜! »

SF」カテゴリの記事

アドベンチャー」カテゴリの記事

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

驚異のMX4D行ってきましたか!
いいっすね~うらやましい!
3600円は高いけど楽しめそうですね(*‘∀‘)

タピアさん、こんばんはhappy01
今年もよろしくお願いします!

MX4Dすごかったですよ〜!!
映画の技術革新はすごいものがありますね〜
タピアさんも機会があったら、ぜひ〜happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62991236

この記事へのトラックバック一覧です: 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒 」MX4Dで見てきたよ! :

« 明けましておめでとうございます!今年のブログ目標5つ! | トップページ | 「スターウォーズ/フォースの覚醒」面白かった〜! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪