Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 浅田真央ちゃん、完全復活!SP首位で初戦制覇へ! | トップページ | 真央ちゃんフリーで精彩欠くも薄氷の勝利!次に期待♪ »

2015年11月 7日 (土)

真央ちゃんのSP点数低すぎない?動画で確認!

ね〜なんだかね〜・・・

昨日は真央ちゃんの素晴らしい演技を見て

うわ〜すごい〜heart04

と大興奮した後に

点数が出て、極度のイライラに変わるannoy

というお約束のパターンが復活ですよshock

ソチ・オリンピックの時にも

驚愕のしみったれた点だったなsweat02

フィギュアスケートの嫌いなところが

真央ちゃん復帰戦から存分に発揮されて

この競技ほんとにどうにかした方がいいと思うbomb

まあ、真央ちゃん本人が納得しているのなら

いいんですけどね・・・

真央 復帰後順調「今のところはうまくいっているのかな」

【浅田真央一問一答】

――演技を終えて

「これだけのレベルに挑戦してまとめられた。きょうの時点では満足している」

――2季ぶりのGPだった

 「緊張もしているけど、自分のパワーにもなっている。1年休んで、この舞台に戻ってきたいと心から思っているから。今のところはうまくいっているのかな」

2015110700000003spnannex0001view

でも・・・

もっと点数出てよかったんじゃない?

動画が出てたので、

しつこくもう一回見ちゃいますよsign03

ん〜?

ほんとに、どこでそんだけ減点する?

トリプルアクセルも決めて、

3回転ー3回転も決めて・・・

私はこれだけのすごい演技を

女子選手がやっているのを初めて見ましたsign03

3回転の二回目で回転不足ってことらしいですが、

4分の1までは見逃しのはず・・・

私の目が悪いのか、

それ以上足りていないとは思えないsweat01

そして最後のジャンプはエッジエラーということですが・・・

この判定、観客からもビデオでも、

どういう基準なのか全然分からないんですよねangry

だから審判たちが勝手に

エラーにしたい選手には減点して、

裏取引で勝たせたい選手には減点していないように見える

え? 考えすぎ?

でもそういう風に審判が不公正に見えるのは、

この競技のシステムが悪いのですよ

その点については、

この競技の運営団体と審判団は、心から反省してほしい

テニスの試合でも、判定に不服の場合は

選手は「チャレンジ」ができます

そうしてビデオ判定で確認してみると、

ほんとに審判が見間違っていることが多いのですね

すごいスピードで飛ぶボールを

人間の目は追いきれていないという証拠です

ラグビーの試合でも、

審判が何度かビデオ判定を求めていましたが、

その判定のビデオは会場でも流れて

全員が確認できるようにされています

ところがフィギュアスケートはどうですか?

選手の点が10点くらいは変わってくる大きな判断を

つまり勝ち負けに拘る判断を

審判団が密室の判断でこそこそやってるだけannoy

ジャンプの着氷なんて、

テニスボールくらいのものすごいスピードで行われるものを

一体どんな方法で、判定しているのかsign02

会場でも試合中継でも、

審判がどんなビデオを確認して、

どういう基準で減点しているのか、

全く明らかにされないのは大いに不服です。

しかもさらに酷いのは、選手の側から

判定に不服として抗議することもできません。

こんなに観客と選手をないがしろにした

横柄な運営団体は一度解体した方がいいと思う。

ほんとに、マジで。

何様のつもり? くらい横柄です。

しかも一番最低なのは

審判がどんな点数をつけたのか

一切明らかにされないことannoy

馬鹿じゃないの?

そのシステムのおかげで、

どれだけめちゃくちゃな採点をする審判も

何も責任を取らずにずっと居座ることができるangry

どれだけ運営団体の身内の利益のために

すべてのルールが適用されているのでしょう?

しかもさらに腹がたつのは

真央ちゃんや羽生くんの人気で

日本のお金がそういう団体の主な活動資金になっていることannoy

だったら、不利益な判定をされたら、

抗議の一つもできないとおかしいけどな〜

と、久しぶりにこの競技のイライラが蘇ったので

誰に迷惑もかけない自分のブログだから

思いっきり批判をしてみましたpoutpoutpout

フィギュアスケートの運営団体の皆さん

もしこれが、不当な批判だと思うなら

そういう風に思われている我が身を振り返って

どれだけ己に甘いのかをよくよく反省してほしいですねshock

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 浅田真央ちゃん、完全復活!SP首位で初戦制覇へ! | トップページ | 真央ちゃんフリーで精彩欠くも薄氷の勝利!次に期待♪ »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62632246

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃんのSP点数低すぎない?動画で確認!:

« 浅田真央ちゃん、完全復活!SP首位で初戦制覇へ! | トップページ | 真央ちゃんフリーで精彩欠くも薄氷の勝利!次に期待♪ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪