Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「下町ロケット」第2回、充血した目で熱演!阿部寛さんがアツい! | トップページ | 羽生結弦選手 スケートカナダ、フリーで巻き返し2位! »

2015年11月 1日 (日)

羽生結弦選手 初戦SPで失速6位!まだ立て直せる!

宮城は仙台が生んだスター選手sign03

フィギュアスケートの

羽生結弦選手

今季の初戦・スケートカナダに臨みましたが

どうも本調子が出ずに

不本意な6位スタートとなりましたsweat01coldsweats01

まだ初戦だし、調整は難しかったよね

フリーで巻き返せる実力派十分あるのだから、

ぜひ気持ちを切り替えて頑張って下さい!!

羽生 まさかのSP6位 今季GP初戦 村上が首位発進

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダは30日(日本時間31日)、カナダのレスブリッジの会場で行われ、男子ショートプログラム(SP)に今季のGP初戦を迎えたソチ冬季五輪金メダリスト・羽生結弦(20=ANA)が登場。まさかの6位スタートとなった。

14、15日のオータム・クラシックで優勝し、初のGPファイナル3連覇へ弾みをつけた羽生だったが、技術点が28・43と振るわず、73・25点で苦しいシーズンの幕開けとなった。後半に予定した4回転ジャンプが2回転と判定されるなど、2つのジャンプで「得点0」となったのが響いた。

Mkyodo_photo_pk2015103198550002_bi_

ということで、

得意の4回転ジャンプも不発で、

しかも「同じジャンプは飛んではいけない」というルールのせいで、

大幅減点という苦しいスタートとなりましたshock

でもね!

昨シーズンも色々あったし、

それでもここまで出てきてるだけでも大したものだから、

あまり自分を責めずに気持ちを切り替えてほしいですwink

なんか、昔から見てるこちらからいうと、

「すっかり大きくなって、たくましくなったなあ」

って感慨もひとしおなんですよhappy02

またフリーで絶対立て直せると思うので、

楽しく滑ってもらえたらと思いますgood

もう私も順位とか得点とかよりも、

選手本人がどれだけ満足な演技をできるのか

というところに注目してるので、

その意味では今回の羽生くんはとても悔しそうだった・・・bearing

フリーでは納得の笑顔を見られますようにheart01

そして今大会、日本からのもう一人の有力選手

村上大介選手も頑張っていますねsign03

ソチの後大量に引退しちゃったけど、

こうやってまたすぐ有力な選手が出てくると、

ほんと日本の選手層は厚いな、と感心しちゃいますよhappy01

村上選手にもぜひ頑張ってほしいですsign03

羽生結弦 SP  2015 スケート・カナダ

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「下町ロケット」第2回、充血した目で熱演!阿部寛さんがアツい! | トップページ | 羽生結弦選手 スケートカナダ、フリーで巻き返し2位! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62595314

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦選手 初戦SPで失速6位!まだ立て直せる!:

« 「下町ロケット」第2回、充血した目で熱演!阿部寛さんがアツい! | トップページ | 羽生結弦選手 スケートカナダ、フリーで巻き返し2位! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪