Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「下町ロケット」第5回、ロケット打ち上げ成功〜! | トップページ | 「セッション」ドラマー生徒と鬼教師の息詰まる戦い!! »

2015年11月23日 (月)

「るろうに剣心 伝説の最後編」佐藤健くん最後までいいアクション見せてくれました!

るろうに剣心 伝説の最期編 DVDスペシャルプライス版

佐藤健くん主演の大ヒット作

第1作 るろうに剣心

第2作 京都大火編

に続き、

第3作目の

るろうに剣心 伝説の最期編

見ましたよ〜

最後に志々雄と対決して終わりだろう

っていうのは分かっていても

色んな困難が待ち受けていて、

最後まで一気に見ちゃいました〜

これ、まだ続編もできそうですね!

完結編のストーリーは、前作からの続きで、

志々雄真実(藤原竜也)の船から落ちた

神谷薫(武井咲)を追って海に飛び込んだ

緋村剣心(佐藤健)が、

意識を失って浜に打ち上げられていたのを

師匠の比古清十郎(福山雅治)に救われる

志々雄を討つために、

再び師匠のもとで修行に励む剣心

しかしその頃、明治政府は

東京に攻め込んできた志々雄のために

やむなく剣心を指名手配していた

その頃、剣心を仇と狙う

四乃森蒼紫(伊勢谷友介)も再び現れ、

剣心は危険が迫る中、

志々雄との対決に向かうことに・・・

というストーリー

Unknown

いや、普段アクションはほどんど見ない私ですが

これは面白かったですよ〜happy01

とにかく息もつかせぬアクションで、

そこらの時代劇とは格が違いますね〜good

それに、完結編はキャストもさらに豪華heart01

森の中で隠居してる師匠が

福山雅治さんって、カッコよすぎるでしょう〜happy02

2_r

あんな人が一人でいたら、女性たちがほっておかないと思うけどsweat01

そして今回も、

剣心演じる佐藤健くんが

次々と剣客相手にすごい立ち回りを見せてくれました

あれ、いくらワイヤーに吊られているからって、

あの殺陣全部こなすのは本当に大変だったはず〜happy02

2014082800000013wordleaf03979498dc5

私のお気に入りは、

蒼紫さまの伊勢谷友介さんとの殺陣ですね〜

だんだんやられていってしまう蒼紫さまが切ないcrying

二刀流だから殺陣も他より大変そうだし、

いや〜、なかなかあれはできませんよね!

瀬田宗次郎の神木隆之介くんも、

アクションとしての殺陣には改善の余地ありと思いますが、

持ち前の演技力で、戦いの中で宗次郎が

だんだん追い詰められていくさまをリアルに表現good

そして映画の最後はまさかの、

みんなで志々雄と戦う展開〜

斎藤一(江口洋介)の構えも炸裂して楽しめました

何と言っても、

志々雄の剣が火を吹くところがいいわ〜

6

歴史ファンタジーですねheart04

まあ、途中、剣心が処刑されちゃうの?

のくだりは必要だったのか??

という気はしますけど、

全体としてよくできた作品でした〜

何と言っても、佐藤健くんのアクションはすごいですよね〜sign03

運動神経がめちゃくちゃいいんですね〜

殺陣の途中でブレイクダンスみたいになってたし(笑)

この年代で、殺陣をやらせたら

右に出るものはいないんじゃないでしょうか・・・?

最後、ボロボロになりながらも戦う場面は

鬼気迫るものがありましたよ〜

まだ26歳と若い佐藤健くんですが、

剣客ものでこれだけ成功したのだから

日本の新しい時代劇スターになったのでは?

この「るろうに剣心」も、原作はもっと長いらしいですから、

また続編があるかも?! 期待しています〜

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「下町ロケット」第5回、ロケット打ち上げ成功〜! | トップページ | 「セッション」ドラマー生徒と鬼教師の息詰まる戦い!! »

歴史もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62736485

この記事へのトラックバック一覧です: 「るろうに剣心 伝説の最後編」佐藤健くん最後までいいアクション見せてくれました!:

« 「下町ロケット」第5回、ロケット打ち上げ成功〜! | トップページ | 「セッション」ドラマー生徒と鬼教師の息詰まる戦い!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪