Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「るろうに剣心 京都大火編」第1作目より面白かった! | トップページ | ココナッツオイル試してみました〜 »

2015年11月17日 (火)

ミニマリストの本読んでみたよ!その生活はまるで修行僧?!

最近よく聞くようになった

「ミニマリスト」という言葉shine

本屋さんに行けば

山積みになってるこの本・・・

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ちょっと興味が出たので

読んでみました〜happy01

って、軽〜く読んでみて驚愕!!

その生活は、まるで禅寺の修行僧みたいshock

これを出来る人は、相当精神が強いとみた・・・

ミーハーで片付けベタな私coldsweats01

ノリで買っちゃったものが部屋にあふれ、

なかなか捨てられない・・・

どんどん物が増えていって、

困ってはいたんですsweat01

以前に流行った

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

も、話題になってる時に読んで、

その時だけは結構片付けて、

よくやったな〜って思って

しばらくするとまた部屋は同じ状態という・・・coldsweats01

また片付けなくちゃな〜

と思ってもいたので、

この本も手にとってみたんですけどね

いや〜、これはすごい!!

もう断捨離なんてレベルじゃないですよ!!

ほんとにな〜んもないの・・・

がら〜んとしてて、

ミニマリストの方達のお部屋は

まるで空き部屋

それか、内覧用のモデルハウス

なんか・・・寂しい・・・

禅寺に修行に入るお坊さんだって、

もうちょっと私物持っていくんじゃないの

くらいの驚愕レベルshock

言ってることはわかるんです

確かに物が多いと非効率だし

そんなに物がなくても便利に暮らせる世の中だし・・・

でもね・・・

仕事で疲れて、

家帰ってゆっくりしよう〜〜〜

と思って帰ってきて、

家がこの状態では・・・

なんか、わびしいcrying

私はこの部屋、寂しくて無理ですsweat01

著者の人のインタビューによると、

以前は全然片付けられなくて、

この状態

9b17baeb337db00ac78223f08abca23e102

から初めて、

現在はほんとにな〜んもない生活に・・・

A9bd914e0c8bffa8ce1b9a8f9365ce3e102

う〜ん、ダメだ私bearing

服もそこまで減らせないし、

なんというか、部屋に彩りが全然ないんだもん

(まあ、そういうこと言ってるから、

片付けられないんだけど・・・)

断捨離もできない私には、

この本はレベル高すぎました!!

売れてるみたいだけど、

ミニマリストのレベルまで徹底できる人

まずいないんじゃないだろうか・・・

もし、そこまでできた人がいたら、

ぜひお会いしてみたい・・・

そんな本でしたcoldsweats01

ていうか、

この本買って、また物が増えちゃったcoldsweats01

BOOK OFFに売ろう〜っとgood

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「るろうに剣心 京都大火編」第1作目より面白かった! | トップページ | ココナッツオイル試してみました〜 »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62696128

この記事へのトラックバック一覧です: ミニマリストの本読んでみたよ!その生活はまるで修行僧?!:

« 「るろうに剣心 京都大火編」第1作目より面白かった! | トップページ | ココナッツオイル試してみました〜 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪