Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「セッション」ドラマー生徒と鬼教師の息詰まる戦い!! | トップページ | 「釣りバカ日誌」第5話、死ぬ前にしたい10のこと? »

2015年11月25日 (水)

「セッション」の新鋭監督デミアン・チャゼルの才能に驚愕!

セッション コレクターズ・エディション[2枚組] [DVD]

セッション

昨日の記事で書きましたが、

ともかくすごい映画でした!

前評判以上に驚きの連続happy02

そして一番驚いたのは、

監督・脚本:デミアン・チャゼルが

この映画の撮影当時たったの28歳!!

だったことshock

なんていう才能だsign03 すごすぎる〜

この映画、

カメラワークもカッコよくて、

映像もすごくきれいだったし、

何と言っても観客をぐいぐい引き込む

息もつかせぬストーリー展開sign03

もう私、最後まで一体どうなるのか

全く予想がつかなかったですよ〜

そんなすごい作品を撮ったのは、

さぞや熟練の監督かと思いきや、

なんとたった28歳(現在30歳)の

しかもこの映画が実質的な長編デビュー作だった

デミアン・チャゼル

というので、二度びっくりsign03

神様は才能を与える人には、惜しみなく与えるんだな〜

デミアン・チャゼル監督は、

高校時代はジャズ・ドラムに打ち込んでいて、

その時に出会ったスパルタ教師が

この映画のフレッチャーのモデルらしいですよhappy01

ひ〜sweat01

あんな先生が実在するのか〜sweat01

そして結局ドラマーの道は諦めて、

ハーバード大学に進学

そこで初めて作った映画で高い評価を受け

注目の映画作家にgood

その後、「セッション」の脚本を書き上げ、

ブラックリスト(映画化されていない映画で優れたもののリスト)

に載り、本作の製作にこぎつけたそうですhappy02

うわ〜まさに、

映画監督のサクセスストーリー!!

撮影風景の写真を見ても、

ほんとに監督には見えない若いおにーちゃんといった風貌ですが

この人がこれほどの映画を撮っちゃうなんてね〜・・・

Ph01

驚き、驚き!!

でも、確かに、「セッション」の冒頭のシーンから

私も圧倒されっぱなしだったので・・・

とにかくケタ違いの才能ですsign03

私はフツーにアカデミー作品賞でもおかしくないと思った

それくらい、もうパーフェクトにすごい映画でした

近い将来、必ず作品賞、監督賞を取れる人ですねhappy02

そんなデミアン・チャゼル監督を

映画界がほって置くはずもなく・・・

早くも次回作が決定しています

『セッション』デミアン・チャゼル監督の新作ミュージカル映画『La La Land』にJ・K・シモンズ出演

去年各映画賞で話題となったデミアン・チャゼル監督の若きジャズドラマーと鬼教師を描いた『セッション』。J・K・シモンズはジャズ学校の鬼教師を演じ、見事アカデミー助演男優賞に輝きました。そのコンビが新作、エマ・ストーン&ライアン・グズリング共演のミュージカル・キューティー映画『La La Land』で再びタッグを組みます。

『セッション』デミアン・チャゼル監督の新作『La La Land』は、LAに夢を抱いて出てきた女優志望のヒロインと生意気な天才ジャズ・ピアニストの恋と夢を巡るお話をミュージカル映画で描きます。

当初、メインの2人はエマ・ワトソンと『セッション』の主役マイルズ・テラーでキャスティングされていました。

しかし、スケジュールの都合で最終的にはエマ・ストーンとライアン・ゴズリングになりました。

Lalalandjksimmons_00

ということで、

「セッション」の名コンビ再び!

マイルズ・テラーの出演が叶わなかったのは残念ですが

ミュージカルということで、

J.K.シモンズの歌とダンスが見られるかも〜??

この作品も楽しみですね〜happy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「セッション」ドラマー生徒と鬼教師の息詰まる戦い!! | トップページ | 「釣りバカ日誌」第5話、死ぬ前にしたい10のこと? »

アカデミー賞」カテゴリの記事

ヒューマン・ドラマ」カテゴリの記事

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01


ドラマーの道を諦めて、ハーバード大学に進学。。


やることが違いますねー、超人はcatface

ほぼ毎さん、こんばんは〜happy01

そうなんですよ〜
一般人なら、ハーバード入るだけでも大変なのにsweat01

神様にたんまり贈り物をもらって生まれてきた監督なんでしょうね〜
今後の活躍も楽しみですsign03

参考になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62750097

この記事へのトラックバック一覧です: 「セッション」の新鋭監督デミアン・チャゼルの才能に驚愕!:

« 「セッション」ドラマー生徒と鬼教師の息詰まる戦い!! | トップページ | 「釣りバカ日誌」第5話、死ぬ前にしたい10のこと? »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪