Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「釣りバカ日誌」第4話、昭和なノリが心地よい♪ | トップページ | ラグビー代表エディー・ジョーンズ氏 イングランド監督へ!! »

2015年11月20日 (金)

「わたしを離さないで」綾瀬はるか主演でドラマ化!

これは楽しみなニュースが入ってきました〜heart01

すでに映画化もされている

日系人気作家

カズオ・イシグロの

「わたしを離さないで」

綾瀬はるか

三浦春馬

水川あさみ

らの出演で

連続ドラマ化されるそうですhappy01

これは早くも名作の予感!!

放送が楽しみですね〜

『わたしを離さないで』ドラマ化、キャストに綾瀬はるか、三浦春馬ら

カズオ・イシグロの小説『わたしを離さないで』が連続ドラマ化され、2016年1月からTBSで放送されることがわかった。

2005年に刊行された『わたしを離さないで』は、ロンドン在住の日系イギリス人作家であるカズオ・イシグロによる長編小説で、イギリスで100万部を超えるベストセラーを記録した作品。マーク・ロマネク監督の映画版が2010年に公開されたほか、昨年には蜷川幸雄演出、多部未華子主演の舞台版も上演された。

ドラマ版は舞台を日本に置き換え、世間から隔離された施設・陽光学苑で「良質な」教育を与えられて育った3人の子どもである恭子、友彦、美和の物語を描く。主人公・恭子の大人時代を綾瀬はるかが演じるほか、たびたびかんしゃくを起こす恭子の同級生・友彦の大人時代を三浦春馬、女子のリーダー・美和の大人時代を水川あさみが演じる。さらに新たに赴任してきた教師・堀江龍子役の伊藤歩、校長の神川恵美子役の麻生祐未らがキャストに名を連ねている。

長崎出身のイシグロはドラマ化について、「この物語が私の生まれた国で、新しくより広い範囲の視聴者に楽しんでいただけるということで深い満足感を覚えます」とTBSのオフィシャルサイトでコメントを発表。さらに脚本については、「このTBSのドラマは、物語の中でこれまで光の当たっていなかった部分、奇妙で興味をそそるような角やくぼみ、時々はこれまで気づいていたけれども開けたことのなかったドアを開けて新しい部屋をまるまる見つけるような、原作の新しい部分を発見して、光を当ててくれると自信を持って言えます」と語っている。

20151119watashiwohanasanaide_m

ということで、放送は来年の1月から、

TBS系とのことです。

このところ名作が多いTBSドラマ、

この作品も期待が高まりますsign03

派手に視聴率取るタイプのドラマじゃないかもしれないけど

キャストもいいし、スタッフも相当気合入っているんじゃないでしょうか

今から見るのが楽しみですheart01

映画版の方は、2005年に

キャリー・マリガン

アンドリュー・ガーフィールド

キーラ・ナイトレイ

の出演で撮られているんですよね

これ、気になっていてもまだ見てなかったので

これを機に見てみようかと思います

わたしを離さないで [DVD]

これを機にカズオ・イシグロの原作もいいな〜

どうせなら、英語版にチャレンジしたいhappy01

Never Let Me Go

日本語訳も、文庫で気軽に読めるみたいです

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

来年のドラマ放送までに、

映画&原作を頭に入れて、

楽しみに待ってみよう〜っとhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「釣りバカ日誌」第4話、昭和なノリが心地よい♪ | トップページ | ラグビー代表エディー・ジョーンズ氏 イングランド監督へ!! »

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01

綾瀬はるか、かぁ。。

漫画“高台家の人々”が来年映画化し、ヒロインが綾瀬はるからしいんですが、多いですね、綾瀬はるか。。

この映画も高台家~も、ちょっとイメージ違うって思ってしまうほぼ毎でした。。

ほぼ毎さん、お久し振りです〜happy01

たしかに、綾瀬はるかさん、多いですよね〜
良い役者さんだし、私も好きなんですけど、
たしかに「海街diary」も、原作のイメージと随分違うなあ〜と思いました

今度、上橋菜穂子さんの「守り人シリーズ」、綾瀬はるかさんがバルサの役みたいなんですけど、凄腕の用心棒役って、綾瀬はるかさんのイメージじゃないなあ〜ってsweat01

人気の役者さんに役が集中しすぎるのも困りものですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62718536

この記事へのトラックバック一覧です: 「わたしを離さないで」綾瀬はるか主演でドラマ化!:

« 「釣りバカ日誌」第4話、昭和なノリが心地よい♪ | トップページ | ラグビー代表エディー・ジョーンズ氏 イングランド監督へ!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪