Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 同時多発テロ事件追悼 | トップページ | ミニマリストの本読んでみたよ!その生活はまるで修行僧?! »

2015年11月16日 (月)

「るろうに剣心 京都大火編」第1作目より面白かった!

るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]

るろうに剣心 京都大火編

一作目の

るろうに剣心に引き続き、

この二作目を見てみました!!

正直1作目はアクションメインで

ストーリー的にはちょっと物足りなかったのですが、

こちらは初めから二部作前提で作られたので、

その分ストーリー展開にも余裕があって

1作目より楽しめました〜happy01

佐藤健くんのアクションは、やっぱりすごいheart01

二作目のストーリーは、

1作目の事件も終わってしばらく経ち、

東京では剣心(佐藤健)たちは穏やかな日常を楽しんでいた頃

京都で警察官を狙った事件が相次ぎ、

その首謀者は、剣心の後に人斬りとなった

志々雄真実(藤原竜也)であった

志々雄は鳥羽伏見の戦いの後、

味方であった倒幕軍に裏切られ、

斬られた後に火で焼かれ、奇跡的に助かっていた

そのため明治新政府に怒りを抱き

国家転覆を目論んで暗躍していた

この志々雄を抑えるために

大久保利通(宮沢和史)

剣心に京都で戦ってくれるよう頼む

この申し出に悩む剣心だったが、

志々雄を倒せるのは自分しかいない、

と、薫(武井咲)たちを置いて、一人京都に向かう・・・

というお話

Unknown

うん、この二作目の方が一作目より面白かったですよheart01

一作目はアクションアクションアクションで、

その他のエピソードは急ぎ足で物足りなかったけど、

今作では逆刃刀の由来もわかったし、

剣心と薫の気持ちなんかも、結構出てきたしhappy01

う〜ん、まあ武井咲さんのベタな感じの演技はアレですが

(というか、蒼井優さんと出てくると、差が一目瞭然すぎてね・・・)

新キャストもたくさん出てきて楽しかったしheart01

巻町操役で土屋太鳳さんも出てたんですね〜

91941

これがまたすごい身体能力で!

元忍びの動きを見事に演じてましたよ〜

土屋太鳳さん、日体大の現役大学生だそうで

そりゃ〜、身体能力はずば抜けているはずだcoldsweats01

剣心との戦いのシーンも見事でしたgood

下手な朝ドラとか出ないで、この道を極めてほしいなあ〜

(「まれ」はつまんなかったですよね〜)

そして、この土屋太鳳さんと

カットを続けて武井咲さんの殺陣を入れるって、

再びいじめですか・・・

差が歴然すぎてかわいそう〜sweat01

もうね、とても剣術の師範代の動きではない

真っ先に戦闘で死にそうですcrying

やっぱりアクションはまた、特殊な訓練とか必要ですよね

演技以前の問題で・・・

と、それを感じたのが、

瀬田宗次郎役の神木隆之介くん

Jppubphotosub4rnk2_large

演技が上手いのは重々承知なのですが

剣心との殺陣のシーンがあって

演技は上手いんだけど、う〜ん、

殺陣はちょっと物足りない・・・sweat01

まず、強そうに見えないcrying

細身で色白、っていうのもあるけど、

佐藤健くんも細身で色白だけど、

剣を持つとものすごい殺気があるのですね

その感じが神木くんから感じなくて〜sweat01

やっぱり殺陣は特殊なんだな〜

三船敏郎大先生なんて、

刀持ったらほんとに人殺しそうだったものhappy02

今回、そんな三船敏郎の50人斬り殺陣を彷彿とさせる

剣心が大勢の的にたった一人で立ち向かうシーンがあって

Images

ここも佐藤健くんはよかったですよ〜

手に汗握っちゃったhappy02

迫力がない殺陣なんて、

ずっと見てられないもんですからね〜

きっとすごく練習したんだろうなあ〜

そして、新キャストで、

四乃森蒼紫役で伊勢谷友介さんが出てくるのですが

こちらも殺陣はすごかったですね〜

二刀流なんですよね、カッコイイheart04

Jppubphotosub5rnk2_large

この人はほんとに人斬りそうな

おっそろし〜迫力がありましたよhappy02

道でこの人に会ったら、逃げますわ、私

そして志々雄真実役の藤原竜也さん

イケメンを包帯で覆い隠しての熱演です

Jppubphotosub1rnk2_large

今回は殺陣はなかったけど、

さすがの圧倒的存在感good

その他、前作からのキャストも活躍して

やっぱり二部作だと時間の余裕もあるから、

いろいろ描きこめていいですね〜

これはそりゃ〜ヒットしますよねshine

日本の時代映画がまだまだ元気なのも嬉しい発見でしたhappy01

今日のまとめとしては、

やっぱり映画の連作もいいね!

殺陣には運動神経が必要!

というところgood

第3作目のレビューもまたアップします!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 同時多発テロ事件追悼 | トップページ | ミニマリストの本読んでみたよ!その生活はまるで修行僧?! »

歴史もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62691047

この記事へのトラックバック一覧です: 「るろうに剣心 京都大火編」第1作目より面白かった!:

« 同時多発テロ事件追悼 | トップページ | ミニマリストの本読んでみたよ!その生活はまるで修行僧?! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪