Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 失笑!ラグビー開幕戦、チケット売り切れなのに客席ガラガラ!! | トップページ | 「下町ロケット」第4回、シゲさんも必死に顔芸だ! »

2015年11月14日 (土)

「るろうに剣心」佐藤健くんの身体能力の高さに驚愕!

るろうに剣心 DVDスペシャルプライス版

るろうに剣心

大ヒットした人気シリーズhappy01

こないだテレビ放映を見逃したので

DVDで見てみました〜

とにかく、剣で戦うシーンの連続で

主演の佐藤健くんの身体能力の高さに

びっくり!!圧倒されましたcoldsweats01

これはすごいsign03

映画のストーリーとしては、

幕末に倒幕派の暗殺者「人斬り抜刀斎」

として恐れられた

緋村剣心(佐藤健)

維新が成った後は姿を消し、

諸国を放浪する流浪人(るろうに)

となっていた剣心は

もう人は斬らないと、刃が逆についた

「逆刃刀」を持って旅を続けていた

そんな中、江戸に「人斬り抜刀斎」を名乗る

辻斬りが現れて、

剣心も否応なく騒動に巻き込まれていく・・・

というお話

Header_img_01

これ、原作のマンガ読んだことなかったんですけど、

幕末ものは人気で作られ尽くした感があったのですが

こんなふうに架空の倒幕派の暗殺者が主人公って、

こんな切り口があったのか〜

とまず感心しちゃいましたよhappy01

新撰組とか、明治政府とかも、

うまく絡めて、史実とファンタジーのミックスですね〜

私も知ってる人物、山県有朋とか斎藤一とか

「おおこんなふうに」って、うまく使ってて、

このお話考えた作者の人、天才sign03

原作のマンガも読んでみたくなりましたheart04

でもこの映画のメインは何と言っても、

刀で斬り合うアクションですね〜good

というか、アクションメインで、

設定がこんなに面白いのにストーリーが薄かったsweat01

剣心が次々と現れる敵をどう倒していくか、

が一番の見せ所なので、

なんかゲーム感覚ですねcoldsweats01

まず弱いのから倒し始めて、

だんだん手強くなってくる

最後ボスキャラと戦って終わり、という

でも、それぞれの戦いが力がこもってて、

とにかく佐藤健くんの身体能力の高さが

アクションシーンの一番の見せ所でしたheart01

ワイヤーアクションとか、大変だろうに〜

刀を持った動きも凛々しく、力強く、

そしてきちんと「殺気」も出してて、

あれ、この人こんないい役者さんだったんだ〜

って今更発見shine

アクション、殺陣で魅力が増す役者さんですねheart01

それ以外のキャストでは、

斎藤一の江口洋介さんもかっこよかったですよ

あの構えが好きheart01

Saito1

しかし、どうして

神谷活心流の師範代・神谷薫を

武井咲さんが演じたのか・・・

Default_323bea97fcfd7cd6eff5eac3653

いや、これは役者さんの問題というよりは

キャスティングの問題です

アクションで体が動かない人を

剣術の師範代役にするという・・・

偽抜刀斎に挑んだ時の

剣の緊張感のなさには、がっくりcrying

これはね〜やっぱり剣術のアクションは

向き不向きがありますよね〜sweat01

師範代ならある程度できなきゃ説得力がないし・・・

せっかく佐藤健くんがいいアクションを見せてるんだから

ここでももう少し気を使って欲しかったですわshock

そして、本人も頑張って演じてるんだけど、

共演に演技のものすごいうまい

蒼井優さんをもってくるって、

いじめですか・・・

23672b08

キャスティングももっと細かく気をくばって欲しかったな〜

でも後は、

ケンカ屋相楽左之助の青木崇高さんとか

偽抜刀斎の吉川晃司さんとか

あとなぜかパツキンの綾野剛さんとか

豪華な俳優陣を配して見応えがありましたgood

武田観柳の香川照之さん

キャラが濃すぎてもはや笑いの領域でしたけれどもcoldsweats01

なかなか日本映画で、しかも時代物って

作るのが難しくなってきてると思うんですが

こういうふうにヒット作を作ることもできるんだ!!

っていうのも嬉しい発見でした〜

まだまだ日本映画も頑張ってますねheart01

これは3部作一気に見たので、

また続けてレビュー予定ですhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 失笑!ラグビー開幕戦、チケット売り切れなのに客席ガラガラ!! | トップページ | 「下町ロケット」第4回、シゲさんも必死に顔芸だ! »

歴史もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62678537

この記事へのトラックバック一覧です: 「るろうに剣心」佐藤健くんの身体能力の高さに驚愕!:

« 失笑!ラグビー開幕戦、チケット売り切れなのに客席ガラガラ!! | トップページ | 「下町ロケット」第4回、シゲさんも必死に顔芸だ! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪