Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 羽生結弦選手 NHK杯で300点越え最高記録得点更新! | トップページ | 漫画家水木しげる先生死去93歳:海外ニュース »

2015年11月30日 (月)

浅田真央ちゃん、本調子には及ばず・・・NHK杯3位

喜びと悲しみのあった今年のNHK杯となりましたね〜

羽生選手の素晴らしい演技

アナウンサーもみんなも大熱狂した後に

みんなが愛する浅田真央ちゃんが

本来の調子とは程遠い出来で、

悲しい気持ちになるという・・・crying

なんとか3位に食い込んだものの

ちょっと体調など、心配が残りましたsweat01

長いこと浅田真央ちゃんを見てきたので

リンクに登場してきただけで

「あ、今日はうまく行かなそうだな」

とわかるようになってきたというか・・・sweat01

今回も、リンクに登場した時点で、

ちょっと沈んでいるような表情に見えたので、

「あ、まずそう」

と・・・

そうしたら、冒頭のトリプルアクセルも

明らかにいつもよりスピードがなく入って行って

案の定失敗してしまった・・・crying

こないだまで調子よかったので、残念だな〜

真央ちゃんに何があったの?

NHK杯総合3位の浅田真央。「未知の世界」にもがく胸中

1年間の休養からの復帰シーズンを戦っている浅田真央が、今季3戦目のNHK杯 で総合3位に終わった。

27日のショートプログラム(SP)も28日 のフリーも、少し元気がないのが気になった。そこにはGP初戦だった第3戦の中国杯で見せたはつらつとしたところがなかった。どこか疲労感のようなものが見受けられた。

「今大会で自分が目指していたのは、1戦目と2戦目よりもいい演技をすること。そして応援してくれる多くの方たちのためにもいい演技をしたかった。それができなかったので残念な気持ちです。

シーズンが始まってから自分の満足いく演技ができていないので、すべてをもう一度見直して、すべてを改めてファイナルに向かいたいなと思います。気持ちを強く持ってやりたいです。ファイナルに向けては練習が大事かなと思います。シーズン初戦からいい調子で結果も出ていたので、(今回の演技は)残念な気持ちですが、これをバネにして自分のベストを尽くして頑張りたいです」

 演技後の囲み取材でも彼女の言葉には力がなかった。

Asadamao20151129thumb500x333112600

う〜ん、

要するにこの記事では、

休養明けで、以前のような体力が戻ってなかった

真央ちゃんももう25歳だし、

以前のような体力はないから・・・

っていうことを言いたいみたいですね

ま、それは確かにそうだし、

これまでも休養明けの選手は何かしら

はじめのうちは不調だったから

真央ちゃんもある程度は仕方ないですよねsweat01

でも、表情が暗いのが気になりました・・・

順位とかどうでもいいから、楽しんでほしいなhappy01

それに、ジャンプでいくつかミスはあったものの

真央ちゃんの演技が別格

っていうのは、見てて明らかだった・・・

まず、滑りが、本当になめらか!!

力も入れずに、ついーついーと進んでいくし

足元で氷が飛び散ることなんて、ほとんどない・・・

そして何と言っても、

真央ちゃんの演技は終わるのが早く感じる!!

演技のはじめから終わりまで、

見所満載だから早く感じると思うんですよね〜

ほんとにオーバーじゃなく、

他の選手の時間の半分くらいに感じる!

それってすごいことだと思います。

逆に、まだまだ健在なことを示しているんじゃないかな〜

それに、

3位に入ってるのに

「3位に終わる」

ってどれだけハードルあげてるんだ!

というところなので、

真央ちゃんもあまり深刻に考えずに

何よりも楽しんで滑ってほしいな〜coldsweats01

それに今回のプログラムは、

本当に美しい・・・lovelylovelylovely

真央ちゃんも25歳で、一層美しくなりましたよね

ますますこの世のものとは思えない

氷上の天使ですよ〜happy02

次戦まで体を十分ほぐして、楽しんでほしいですねsign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 羽生結弦選手 NHK杯で300点越え最高記録得点更新! | トップページ | 漫画家水木しげる先生死去93歳:海外ニュース »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62781790

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃん、本調子には及ばず・・・NHK杯3位:

« 羽生結弦選手 NHK杯で300点越え最高記録得点更新! | トップページ | 漫画家水木しげる先生死去93歳:海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪