Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 羽生結弦選手 NHK杯で最高記録得点更新!フリーも期待! | トップページ | 「下町ロケット」第6回、今度は人工心臓だ! »

2015年11月28日 (土)

浅田真央ちゃん、NHK杯ショートで本領発揮できず・・・フリーに期待!

羽生選手が

会心の演技でトップに立ったのは嬉しかったのですが・・・

我らが浅田真央ちゃんが

なんと冒頭のトリプルアクセルで転倒・・・crying

その後も調子が戻らず、

不本意な4位スタートとなってしまいましたshock

どうしたのsign02

今夜のフリーでは会心の演技ができますように!!

前から真央ちゃんは

好不調の波が激しいところがありますが、

今回は完全に悪い方の真央ちゃんが出てしまいましたねsweat01

今夜のフリーでは良い方の真央ちゃんが出てきますようにsign03

浅田真央NHK杯4位発進。ファイナルへの課題は「ジャンプの波」

5月に競技会復帰を発表してから6カ月で迎えたグランプリ(GP)シリーズ最終第6戦NHK杯。シーズン初戦のジャパンオープン、GP第3戦の中国杯優勝と順調に結果を残してきた浅田真央には、今季3戦目にして少し息切れ感が出てきたのかもしれない。ショートプログラム(SP)は4位に終わった。

ここまでの2戦は、1年間の休養から復帰したばかりで、精神的にも肉体的にもフレッシュさがあった。ただ、中国杯の時に佐藤信夫コーチが気にしていたのは、GP2戦目以降の戦いの中で、体力や精神力がどこまで保持できるかどうかだった。

この日のSPでは、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が回転不足(アンダーローテーション)の上に転倒。後半に跳ぶ苦手な3ルッツは1回転になって無得点となった。3度のジャンプのうち、3フリップ+3ループの連続ジャンプだけが成功。技術点では基礎点からの加点がわずか1.20点だけの30.80点という低得点だった。プログラム全体の評価も及第点程度に留まり、ジャンプのキレが悪く、スケーティングスピードもなかったように見えた。

Asadamao20151128thumb360x539112562

う〜ん、残念、残念crying

実力があるのに発揮できない、

というのは見ているこちらも一番がっくり来るから

本人の心境は辛いものでしょうね〜

いつも思うんだけど、

真央ちゃんはメンタルコーチつけないのかsign02

強い時は強いんだけど、

ちょっとしたボタンの替え違えみたいに

うまくいかない時が多すぎるように思うんですよねsweat01

最高難度に挑むのに

プレッシャーが強いというのがありますから

スタッフもその辺考えたらいかがでしょう?

コーチは技術を教えて、

メンタルコーチが精神面を支えるgood

というチームを組むのが一番ですよねsign03

現状はコーチがどちらもこなしていると思いますが

なかなか両方はできないと思いますよ

真央ちゃん、メンタルコーチつけてくれ〜shock

そして、フリーで挽回できますようにheart01

応援していますhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 羽生結弦選手 NHK杯で最高記録得点更新!フリーも期待! | トップページ | 「下町ロケット」第6回、今度は人工心臓だ! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62766956

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央ちゃん、NHK杯ショートで本領発揮できず・・・フリーに期待!:

« 羽生結弦選手 NHK杯で最高記録得点更新!フリーも期待! | トップページ | 「下町ロケット」第6回、今度は人工心臓だ! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪