Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 真央ちゃん、おかえり〜!!海外からのコメントも熱狂! | トップページ | ラグビーW杯、日本歴史的3勝を挙げて敗退、海外ニュースでは絶賛! »

2015年10月11日 (日)

ラグビーW杯、日本の8強進出は消える・・・

日本がこれまでの歴史を覆す大活躍を見せた

ラグビーのW杯!

南ア、サモア相手に2勝を挙げ、

ついに初の8強進出なるか?

と注目されていたところでしたが・・・

残念ながら、

スコットランドがサモアを破り、

勝ち点で上回って8強進出sweat01

日本の初の8強進出の夢は潰えたのでした・・・

残念、残念・・・

もし、もし日本の2戦目がせめて6日開いていたら・・・

しかも、もしスコットランドも2戦目だったら・・・

日本が8強に進出していた可能性は高い!!!

だって・・・

日本が全く寄せ付けないで圧勝したサモアに

スコットランドはたった3点差でようやく勝ったんですよ!!

日本敗退決定 スコットランドがサモアに勝利

<ラグビー・W杯イングランド大会:サモア33-36スコットランド>◇1次リーグB組◇10日◇英国・ニューカッスル

スコットランドがサモアに勝ち、日本の1次リーグ敗退が決まった。

スコットランドが勝ったため、勝ち点は14となった。日本は11日の1次リーグ最終戦米国戦で4トライ以上を決めて勝っても勝ち点13となるため、決勝トーナメントに進むことができなくなった。

悔しいな〜

多分、選手たちも悔しいと思うけど・・・

なぜ、ラグビーはサッカーほど世界的なスポーツじゃないか、

ちょっと分かった気がした・・・sweat01

これほどに、既に強い国々有利の日程で、

弱い国は不利にさせられちゃうから、

世界の国々がフェアに戦う、

って醍醐味に欠けるでしょうねcoldsweats01

そうすると、新興国は頑張る気力が削がれちゃうsweat01

もっと世界的なスポーツになりたいなら、

強豪国ありきの運営体制を変えないとねsign03

今回の日本の常識破りの活躍が、

今後の運営にいい影響を与えることを願ってやみませんsign03

しかし、ほんとに今大会の日本はすごいな〜〜happy02

南アを破ったのもそうだし、

あのサモアを相手に大勝利!

大会が始まる前、こんな大活躍想像もしてなかった・・・

ごめんなさい、日本代表

あなたたちはすごいです!

これで明日の早朝のアメリカ戦に勝ったら、

W杯史上初めて3勝して予選敗退したチームになる

いずれにしても歴史に名を残しましたね!

しかも、しかもですよ・・・

もし南アが優勝したら・・・

南アが唯一負けた相手が日本

っていうことにもなりかねない!!!

いや〜、かっこいい!!

明日のアメリカ戦も応援していますよ!!

頑張ってくださいね!!

↑感動の日本対南ア戦ハイライト!!

何度見ても、泣ける〜!!!!!

↑日本対サモア戦ハイライト

日本の強さは本物だった!!!!!

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 真央ちゃん、おかえり〜!!海外からのコメントも熱狂! | トップページ | ラグビーW杯、日本歴史的3勝を挙げて敗退、海外ニュースでは絶賛! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62454676

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーW杯、日本の8強進出は消える・・・:

« 真央ちゃん、おかえり〜!!海外からのコメントも熱狂! | トップページ | ラグビーW杯、日本歴史的3勝を挙げて敗退、海外ニュースでは絶賛! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪