Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ラグビーW杯、日本の8強進出は消える・・・ | トップページ | ラグビーW杯、日本の奮闘を記念して、海外の面白コラ紹介!:海外ニュース »

2015年10月13日 (火)

ラグビーW杯、日本歴史的3勝を挙げて敗退、海外ニュースでは絶賛!

日本のラグビーの歴史を根本から変えた

現在イギリスで行われているワールドカップ!!

日本はアメリカ戦で、

W杯で初めての3勝目を挙げ、

そしてW杯史上初めて、

グループリーグで3勝を挙げながら

8強に残れなかったチームとして

歴史に名を刻みました!!

代表メンバーは本日帰国happy01

本当にお疲れ様でした!!

ありがとうございましたheart04

歴史を覆し、世界を震撼させた

ラグビー日本代表チーム

本日日本に帰国しましたhappy01

空港は出迎えのファンであふれ、

大フィーバーだったみたいですね!

そりゃ、当然〜!!

帰国後は代表チームは帰国会見に臨みました。

五郎丸、W杯は「最高の時間」…ポーズの真似には「もう少し研究を」

◇ラグビー日本代表帰国記者会見

空港に待ち受けた大勢のファンに笑顔を向けたFB五郎丸は、会見の席でもリラックスした表情。「19歳で日本代表に選ばれ、W杯に出るまでに10年かかった」と切り出すと、その待望の大会を「楽しく最高の時間を過ごすことができた」と振り返り、「その時間を日本の国民のみなさまと世界のファンと共有できたことをうれしく思います」と充実した表情を見せた。

今大会1次リーグでランキング1位の13PG、同2位の58得点を記録。キック前のルーティンワークを子供から大人までまねする人が続出するなど、プレー以外でも大きな注目を集めた。自身をまねるファンの構えについては「まだ研究が足りないですね。指の方に注目してください」とリクエスト。忍者のように両手の人差し指を立てるポーズが多いことに触れ「(立てる指は)3本、4本。2本だと違うポーズになってしまうので」と丁寧に説明して笑わせた。

2015101300000124spnannex0007view

ふふふ〜

今子供達の間で一番流行ってるポーズは

「五郎丸ポーズ」

でしょ!

あれ、結構難しいよね・・・

しかし、もし「流行語大賞」みたく

「流行ポーズ大賞」があったら、

間違いなく大賞を取れるのに〜happy02

それくらい、日本を沸かせたラグビー日本代表ですheart01

そして、沸いたのは日本だけじゃないsign03

今大会の開催国で、

ラグビーの母国でもあるイギリスで、

ものすごく好意的な記事が↓

Japan sign off with third win of the tournament by beating the USA

アメリカを倒して大会3勝目を挙げ、日本は1次リーグ敗退

It is sayonara from the history men. Japan became the first team in World Cup history to win three group matches and not reach the quarter-finals. Their failure to secure any bonus points cost them but they were more than a bonus to a game which at the highest level has become all too often a battle of big bodies and dull wits.

歴史を作った男達からのサヨナラだった。日本はW杯の歴史上初めてグループリーグで3勝をしながら準々決勝に進めなかったチームになった。ボーナスポイントを取れなかったことが響いたが、彼らはラグビーの試合というものにとってはボーナス以上だった。ラグビーでは最高レベルの試合になると、巨体と頭の回転と悪さの戦いになりがちだからだ。

Japan showed there is still room for skill and, while they were not at their best here, they showed that if in the next four years the work of Eddie Jones, who came so close to securing a quarter-final against the country he took to the 2003 World Cup final, Australia, are built on, they will be a force in the 2019 tournament which they are hosting.

日本は技術はまだ向上できると見せた。この点について彼らは最高のものではなかったのだが、もし、次の4年間もエディー・ジョーンズの仕事が積み重ねられるのなら、自国開催の2019年大会で有力チームとなるだろう、ということを示した。実際エディー・ジョーンズは、自身が2003年に決勝に導いたオーストラリアと対戦する準々決勝の座を確保するまで、もうちょっとだった。

・・・・・・

Their early departure is the World Cup’s loss, no more Fumiaki Tanaka scheming around the fringe of rucks, no more Craig Wing haunting defences with his ability to spring into contact and out again and no more Michael Leitch, the captain, hoovering up the mess left by exuberance.

日本の早い敗退はW杯の損失だ。 フミアキ・タナカがスクラムの端で計略を練るのを見ることはもうできない。クレイグ・ウィングが当たったり引いたりする能力を生かして何度もディフェンスを繰り返すのも見られない。主将のマイケル・リーチが喝を入れて混乱を収めるのも見られない。

そして、コメント欄には

日本の1次リーグ敗退を惜しむ声がたくさん!

The bonus point system just favours the established big boys of rugby, who can hammer emerging teams at times. That Japan won three matches but failed to qualify due to the lack of bonus points must be soul destroying........ Emerging nations need more encouragement and opportunities to get deeper into big tournaments, IMHO.....

ボーナス・ポイント制は、ラグビー強豪国に有利なだけだね。時には新興チームを叩き潰すよ。日本が3勝を挙げて、ボーナス・ポイントが無いから8強に進めないなんて、すごくガッカリだろうね。新興国はもっと励ましが必要だし、大きな大会で勝ち進める機会が必要だよ。僕の考えではね。

Japan were brilliant, 3 wins out of 4 is a great record, and it's a real shame they didn't get through.

I hope the next World Cup (In Japan :D) allows all teams equal rest, surely it's a joke that some teams get up to 8 or 9 days rest while others get only 3 or 4?

日本は素晴らしかったよ。4試合のうち3勝なんて、素晴らしい記録だよ。8強に進めなかったのは本当に残念だ。

次の(日本での)W杯では、すべてのチームが同等の休養日を持てるようにしたらいいと思うよ。あるチームは8〜9日休めて、他のチームは3〜4日しか休めないなんて、冗談にしか思えないよ。

*このコメントへの返信で、日程は平等だという意見に対して

Maybe, but it was still loaded in favour of the big boys. Japan played Scotland and SA within five days. Scotland played a knackered Japan and then USA within five days - and could rest their best players against USA. If Scotland had only three days rest between the SA and Samoa games I imagine we would have heard a few grumbles from Cotter and co.

そうかもな。でもやっぱり強豪国に有利だよ。日本はスコットランドと南アとに5日間で試合したんだよ。スコットランドはヘトヘトになった日本と、それからアメリカに5日間で試合だ。そして、アメリカ戦ではベストメンバーを休ませることもできた。もしスコットランドが南ア戦とサモア戦の間にたった3日しか休めなかったら、スコットランド人はブツクサいうだろうな。

The Japanese were wonderful in this tournament, and I do think that it was very hard on them that they had to play Scotland so soon after their historic victory over the mighty Springboks. The really good thing that comes from this is that the Japanese team have created the perfect context for a highly successful Rugby World Cup in 2019. Well done, Japan, and great stuff!!

日本チームは今大会で素晴らしかったよ。強豪のスプリングボクス(南ア)に歴史的な勝利を挙げてから、あまりにもすぐにスコットランドと試合しなくてはならなかったのが、日本にはすごく大変だったんだろうと思うよ。今大会の結果ですごく良かったのは、日本チームはおそらく大成功の2019年のラグビーW杯に完璧につなげたということだろうね。よくやった、日本、素晴らしい試合だった!!

What with the injuries incurred with brute force and body size, Japan gave us another way. Speed and intelligence have defeated the giants of the game.

力まかせで、体の大きさのせいでできた怪我ばかりの試合じゃなくて、日本はもう一つのやり方を見せてくれた。スピードと知性が、大会の大物を倒したんだ。

というふうに、日本を賞賛し、

その敗退を惜しむ声がコメント欄には溢れていましたhappy02

これって嬉しいですよね。

本当にラグビーを愛する人たちに

大きな衝撃を与えたことがよくわかります。

すごいぞ、日本チーム!!

あなたたちは日本の誇りです!

本当にありがとうございました

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« ラグビーW杯、日本の8強進出は消える・・・ | トップページ | ラグビーW杯、日本の奮闘を記念して、海外の面白コラ紹介!:海外ニュース »

その他情報」カテゴリの記事

海外ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62469813

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーW杯、日本歴史的3勝を挙げて敗退、海外ニュースでは絶賛!:

» JAPANラグビー「アメリカ」に勝ち3勝! [mingoh's観戦レポート]
ラグビーWorldCup2015JAPANは1次リーグ最終戦「アメリカ」と対戦しました。前日、同じグループの「スコットランドーサモア」が対戦。スコットランド36{23-28,13-7}33サモア「サモア」あと一... [続きを読む]

« ラグビーW杯、日本の8強進出は消える・・・ | トップページ | ラグビーW杯、日本の奮闘を記念して、海外の面白コラ紹介!:海外ニュース »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪