Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 宮城県民ため息!平沢選手はロッテへ:ドラフト会議 | トップページ | 「インビクタス」今こそ見たいラグビー映画! »

2015年10月23日 (金)

佐藤世那投手はオリックスへ!平沢選手とも対戦するかも?

昨日行われたドラフト会議

平沢選手が一位で早々に決まった後、

気になっていたのは

同じ仙台育英の佐藤世那投手!!

どこに行くのか、ドキドキしてみてたら

オリックスで6位指名されました!

でも6位って、思ったよりも低くてビックリ・・・

プロに行ってから、

他の球団を見返してやればいいさ!!

まずは、

無事にプロ入りが決まりそうで

よかったよかったと思わなくてはね

<ドラフト>平沢と佐藤「いつか対戦」

プロ野球新人選手選択会議(ドラフト会議)が22日、東京都内のホテルで開かれ、共に仙台育英高3年の平沢大河内野手(17)がロッテに1位、佐藤世那投手(18)がオリックスに6位で指名された。今夏の甲子園大会で準優勝を果たし、地元宮城を沸かせた球児2人が、念願のプロ入りに向けて感激を分かち合った。

2人は同じパ・リーグの球団から指名を受け、今後はライバル関係になる。「今後も切磋琢磨(せっさたくま)し、いずれ対戦できる日を楽しみにしている」と平沢選手。佐藤投手は「同じパ・リーグのチームでうれしい。対戦のときはいろんな球種を使って三振を取りたい」と1軍での対決を誓った。

001_size41

うん、まずは決まってよかった!!

できたら二人とも東北楽天が取ってほしかったな〜sweat01

そうしたら、何年か後には

二人が絶対中心選手になってるはずなのに・・・

まあ、もうドラフトは終わってしまったので、

後は二人が一軍にあがって、

対戦できる日を楽しみに待ちたいと思いますheart01

それにしても、このドラフト

セナ投手の評価が6位なのは意外だった・・・shock

甲子園準優勝投手、

しかもU-18でもアメリア、カナダを相手に

大活躍した選手なのにcoldsweats02

やっぱり、何度か話題になってたけど、

独特の投球フォームが

「アーム投げ」って言われてて、

故障が多い投げ方なんだとか・・・

なんか・・・

それでビビって引かないプロのスカウトって、

結構固定観念に縛られてるんじゃないかな〜・・・

だって、初めて大リーグへ渡って大活躍、

この前殿堂入りを果たした野茂選手なんて、

「トルネード投法」って、とんでもない投げ方じゃないですか?

あれに比べたらセナくんの投げ方なんて、カワイイもんですよgood

やっぱりすごい業績を残す選手って、

結構個性も強いんじゃないかと思うので、

私はやっぱりセナくんがこれからさらに力を伸ばしてくれる方に

賭けてみたいと思う・・・shine

つっても、私になんの力があるわけじゃないけど、

やっぱり、6位までビビるスカウト陣を

「自分の見る目がなかった〜」って

後悔のどん底まで突き落としてやるような活躍を、

期待していま〜すheart01heart01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 宮城県民ため息!平沢選手はロッテへ:ドラフト会議 | トップページ | 「インビクタス」今こそ見たいラグビー映画! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62536004

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤世那投手はオリックスへ!平沢選手とも対戦するかも?:

« 宮城県民ため息!平沢選手はロッテへ:ドラフト会議 | トップページ | 「インビクタス」今こそ見たいラグビー映画! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪