Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« ラグビーW杯、日本対スコットランドはもうすぐキックオフ!! | トップページ | 「まほろ駅前狂騒曲」瑛太と松田龍平のコンビ最新作♪ »

2015年9月24日 (木)

ラグビーW杯、日本はスコットランドに敗れる・・・

現在イギリスで開催中の

ラグビーワールドカップsign03

南アフリカに奇跡的な勝利を挙げて

ベスト8進出へ期待のかかる日本代表が

第2戦目のスコットランド戦に臨みました!

・・・が

向こうは大会初戦でフレッシュな状態だったのに対し、

日本は南アとの激戦の後、

わずかに中三日という徹底的な不利な状況で、

日本は大苦戦・・・・!!!!!

45−10というまさかの大差で、

スコットランドに敗れ去りました

つらい・・・crying

いや、でも結果としては大差になりましたけど、

それでも日本選手はみんな善戦したと思います!

前半は疲れからミスもあったけど、接戦だったし、

相手のトライをギリギリで止めた

五郎丸選手のタックルにはしびれました!!

でも、やっぱり後半に入ると、

明らかに疲労困憊・・・sweat01

どう考えても日程がフェアじゃないよねsign03

大会主催者側はどう思ってるんだろう・・・

サッカーの試合でも、中三日は厳しいと思うけど、

ラグビーなんて、相撲のぶつかり合いみたいなのを

80分もやる激しいスポーツでしょ?

それで中三日って・・・

しかも相手も中三日ならまだわかるけど、

向こうは初戦って・・・gawk

日程で勝負が決まっちゃうようなもんsweat01

なんだかモヤモヤしましたが、

イギリスの新聞でも

日程的に不利だったことは分かった上で書いてました↓

Scotland exploit Japan’s quick turnaround to run riot at World Cup

スコットランドは日本の短い試合間隔をうまく利用して、ワールドカップで暴れまわった

Some sort of order was restored to world rugby when Japan discovered that inflicting two dollops of embarrassment on the old order in five days was just beyond them. Three tries in 13 second-half minutes sank their hopes and a couple more, when the game was already lost, inflicted almost unnecessary cruelty.

ワールド・ラグビーにある意味秩序が取り戻された。日本は5日間のうちに旧秩序の強豪に二回恥をかかせることはできなかった。スコットランドは後半13分で3トライをあげて希望を打ち砕いただけではなく、もう試合は決まっているのに、不必要な残酷さをみせた。

“I said we wouldn’t make it an excuse, so I won’t,” said the Japan coach, Eddie Jones, when asked about the miserly turnaround time. However, the Australian then went on to suggest a minimum six days between games.

「言い訳はしないと言ったから、言い訳はしない」と、厳しい試合間隔について聞かれた時に、日本のコーチであるエディー・ジョーンズは言った。しかし、オーストラリア人のコーチは試合の間には最低限6日とるように提案もした。

3412

う〜〜ん、そうだよね

せめて6日はないと、試合どころではないですよ

しかも相手は初戦って、

誰が見ても日本不利なのに、

勝っても嬉しくないんじゃないかな〜

まあ、記者の人たちも、

この日程は厳しい、って十分承知で書いてくれてますよね。

それに、これは個人的に思っただけだけど、

アイルランド人の審判も日本に厳しかったような〜・・・

松島選手のシンビン(一時的退場)

そんなにひどい何かが起こったかな?

↑のguardian の記事でも

It could have been worse had the Scots taken advantage of the wing Kotaro Matsushima’s 10 minutes in the sin-bin for something spotted by the referee John Lacey, but which did not register too highly on rugby’s Richter scale of sins.

さらに悪いことに、スコットランドはウィングのコータロー・マツシマの10分のシンビンを有利に利用した。このシンビンでは、審判のジョン・レーシーがなにかを見つけたようだが、ラグビーのペナルティーの尺度では、それほど重いものではなかった。

って書いてある・・・

まあ、アイルランドとイギリスは密接だから、

これがアウェーとホームの違いか・・・shock

にしても、弱い方を不利にするなよ

でも、いろいろ日本に不利だったけど、

救いはそれを分かってくれている人たちがいることgood

上の記事にはこんなコメントが付いていました↓

Would love to know what the outcome would have been if this was Japan's first match. As it wasn't this was hardly a fair fight expecting an emerging rugby nation, second -- or third? -- tier or "minnow" to turn around four days after playing the Boks (win or lose) and stay competitive over 80 minutes. Yes, Scotland will have a short turnaround too now but they get to play the USA (not for example South Africa or Samoa). Seems convenient. Elsewhere, Romania played France last night and get to play Ireland on Sunday. Seems unfair that the developing or lower tier rugby nations get the shortest turnarounds against the toughest teams in their pool. I am glad Japan got the upset win in their first game while they had the chance.

これが日本の初戦だったら結果はどうだったのか知りたいな。これはフェアな試合ではなかったからね。頭角を現してきたラグビー国、つまり2番手か3番手の層もしくは「雑魚」が、「ボクス」(勝ちにしろ負けるにしろ)と戦ったあと4日後にまた試合で、80分も競技できるとは期待できないんだから。そう、スコットランドも、このあと短い試合間隔があるけど、アメリカとの対戦だ(南アでもサモアでもない)。都合がいいよね。他のグループでは、ルーマニアは昨夜フランスと対戦して、日曜にはアイルランドと対戦だ。発展途上だったり下の層のラグビー国が、グループ内の最強のチームと一番短い試合間隔で当たるのは、フェアじゃないよ。日本が最初の試合で大番狂わせの勝利をしたのは嬉しいことだよ。それと同時にそのチャンスを手にしていたこともね。

そうそう、そうなんだよ!

よく分かってくれてますね。

とにかく、こんな日程の組み方では、

フェアな試合は望めないですよwobbly

その他にもこんなコメントが↓

Congratulations to Scotland however expecting a team to turn around in 4 days and then play a totally fresh opponent is very poor scheduling.

スコットランドおめでとう。でも、あるチームが4日の試合間隔で、それで完全にフレッシュな敵と試合するなんて、ものすごいお粗末な日程だね。

うん、誰が考えても、お粗末な日程・・・

やっぱり、ラグビーはサッカーに比べてまだマイナー競技だし、

運営自体もしっかりしていないのかもなshock

せっかく日本の活躍で、ラグビー人気が高まりそうなのに、

これでまたちょっとしぼんでしまいそうsweat02

ラグビー連盟の方たちも、

もしこの競技をもっと世界的にしたいのなら、

多くの国がフェアに試合できる環境を整えて欲しいと思いますsign03

日本の選手の皆さん、今回は残念でしたけど、

精一杯戦う姿勢は感動を覚えましたよsign03

次の試合もまた応援するので頑張ってくださいねsign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« ラグビーW杯、日本対スコットランドはもうすぐキックオフ!! | トップページ | 「まほろ駅前狂騒曲」瑛太と松田龍平のコンビ最新作♪ »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62346202

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーW杯、日本はスコットランドに敗れる・・・:

« ラグビーW杯、日本対スコットランドはもうすぐキックオフ!! | トップページ | 「まほろ駅前狂騒曲」瑛太と松田龍平のコンビ最新作♪ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪