Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 仙台育英の平沢選手、U-18で大注目!プロへ弾みに! | トップページ | 野球U-18W杯、決勝でアメリカに敗れ、惜しくも準優勝!! »

2015年9月 6日 (日)

野球U-18W杯、全勝でアメリカとの決勝戦へ!!

現在日本で行われている

野球の18歳以下日本代表ワールドカップsign03

昨日5日に日本は

強豪キューバと対戦し、

9−0で圧勝sign03

負けなしの8連勝で、

本日6日午後6時から

アメリカとの決勝戦へ向かいます!!

ついに初の世界一か?!

がんばれ高校日本代表!!

キューバは大会最多優勝を誇る強豪なんですが、

昨日は、もう決勝進出も消えた後だったので、

イマイチやる気も出なかったみたいsweat01

そういうところ、みんな高校生ですよね

日本も、ほぼ全投手が2イニングずつ

肩慣らしをするみたいに登板し、

終わってみれば、またまた完封勝利ですhappy01

無敗の日本、キューバに快勝!悲願世界一へ6日米国と決勝

日本がキューバに9―0と快勝し、開幕から8連勝を飾った。すでにスーパーラウンド1位を決めている日本は6日の決勝(甲子園)で大会3連覇を狙う米国と戦う。

日本は初回に平沢大河=仙台育英=の適時二塁打で2点を先制。3回にも平沢と堀内謙伍=静岡=の適時打などで3点を追加すると、その後も小刻みに加点しキューバを圧倒した。

投打とも盤石の態勢で6日の決勝を迎える日本。13年の前回大会も決勝で対戦し2―3と敗れている因縁の相手との一戦へ向け、西谷浩一監督(45)は「(米国は)ここに来て、勢いもついてきており最大のライバルだが、悲願の世界一を獲りたい」と言葉に力を込めた。

2015090500000114sph0004view

昨日は仙台育英の平沢選手も

タイムリー2本で勝利に貢献sign03

木製バットの対応に苦しんでいましたが、

ここに来てコツをつかんできたみたいです

<野球U18W杯>平沢、監督助言で打撃好調

日本の5番、左打者の平沢が打撃好調だ。一回2死二、三塁では浮いた変化球を左中間への先制2点二塁打とすると、三回にも左前適時打。2安打3打点と、4試合続けての打点を挙げた。1次リーグでは2~4戦で無安打だったが、西谷監督から「バットのヘッドの重さを使って逆方向に打て」との助言を受けて新たな感覚を得たという。平沢は「バットをしならせ、遊撃の頭を越える打球を飛ばせている。決勝でも打点を稼いで5番の役割を果たす」。

ということで、

西谷監督の指導が実を結んでいるみたいです

今大会では、監督の選手起用も冴え渡り、

チームとして本当に波に乗っている日本

今日の強敵アメリカとの対戦も、

きっと勝ってくれると信じてるsign03

気になるのは、今日の先発

前回アメリカを完封した、

仙台育英の佐藤世那投手が、再び登板かsign02

しかし、アメリカもさすがに研究してくるでしょうし

二回も完投している佐藤選手も、

さすがに疲労が溜まっているんじゃないかと心配ですsweat01

でも、小笠原選手をはじめ、

プロも注目の一流の投手陣が揃ってますので、

この勢いできっと初の世界一にたどり着いてくれるハズ

今夜の決勝戦は、地上波でも放送決定

テレビ朝日で、6時からですhappy01

がんばれ日本代表sign03

世界一を目指せ〜sign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 仙台育英の平沢選手、U-18で大注目!プロへ弾みに! | トップページ | 野球U-18W杯、決勝でアメリカに敗れ、惜しくも準優勝!! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62228380

この記事へのトラックバック一覧です: 野球U-18W杯、全勝でアメリカとの決勝戦へ!!:

« 仙台育英の平沢選手、U-18で大注目!プロへ弾みに! | トップページ | 野球U-18W杯、決勝でアメリカに敗れ、惜しくも準優勝!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪