Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 行ったつもりでタイランド♪おいしく旅行気分♪ | トップページ | 「わたしに会うまでの1600キロ」たった一人で1600キロを歩ききった女性の物語 »

2015年9月 2日 (水)

野球U-18W杯、日本が全勝で世界一を目指す!!

現在日本で開催中の

野球の18歳以下代表ワールドカップ

清宮くん、オコエくんといった

甲子園の話題の選手たちとともに、

仙台育英の佐藤世那投手らも選ばれ

応援に力が入りますheart01heart01

強敵アメリカにも勝ち、

今度こそ世界一になれるかもsign03

がんばれ、日本代表高校生!

ここまでのところ、

開幕から5連勝と、絶好調の日本!!

とにかく、投手陣の充実ぶりが素晴らしいhappy02

今年こそ、ついに世界一か?!

投打がかみ合った日本 西谷監督「全員の力を束ねて悲願の世界一に」

打線が12安打で12得点、投げては成田翔(秋田商)、高橋樹也(花巻東)、高橋純平(県岐阜商)の“完封リレー”でメキシコに7回コールド勝ち。西谷浩一監督は「みんあで感謝の気持ちを持って野球をしようということで(試合に)入って、丁寧な野球ができたことはよかったと思います」と表情を緩めた。

これで開幕から5連勝。西谷監督は5試合で1失点の投手陣について「バッテリーでしっかり相手を研究して自分たちのピッチングをしてくれている」と評価する一方で、打線に関しては「世界一を目標に集めたメンバーなので、もっともっとという気持ちでやっている。結果ヒットは出ているけど、まだまだ、まだまだいう気持ちでやっている」と、どん欲。

カナダ、韓国、キューバと対戦する3日からのスーパーラウンドに向けて「いいチームが多いので簡単ではないと思うが、全員の力を束ねて悲願の世界一になるため一戦一戦頑張りたい」と気合を入れ直していた。

ということで、

この後は、さらなる強敵、

カナダ、韓国、キューバとの対戦が始まりますsign03

特に、キューバって、強いイメージ・・・

勝てるかしら、ドキドキcoldsweats01

これまで以上に厳しい戦いが続くと思いますので、

怪我に気をつけてがんばれ〜

昨日の試合では、

東北・秋田の成田投手が好投

ということで、これも嬉しいニュース

やっぱり、東北の選手は応援しちゃうんだよね

【U-18野球W杯】試合開始2時間以上遅れも…秋田商・成田「気持ち切らさず」4回7K零封

第27回U-18(18歳以下)ワールドカップは1日、舞洲ベースボールスタジアムで日本とメキシコの試合が行われ、日本が12-0で勝利した。先発した成田翔(秋田商)が4回無失点7奪三振の好投を見せ、チームを勝利に導いた。

今年の夏の甲子園で、秋田商を80年ぶりの8強に導いたエースは「右バッターに対するアウトコースのまっすぐが上手く決まったことで投球の幅が広がった」と、3回までパーフェクトで立ち上がった投球を振り返ると「低めに集めることができた」と持ち味を存分に出したことに胸を張った。

いや〜、すごい!!

4回で7奪三振っていったら、

9回まで投げたら軽く二桁取れてたってことですねsweat01

カッコイイぞ、成田くんsign03

イケメンってことで話題になってるのも微笑ましい

好投のイケメン左腕・成田に黄色い声援

最速144キロ左腕の成田翔投手(秋田商3年)が、投手陣の中で大トリで先発。4回2安打無失点に抑えた。

色白でジャニーズばりのイケメンには、スタンドから「翔(かける)く~ん」と黄色い声援が飛び、日に日に女性人気が高まっている。宿舎にもファンレターが届くなどし、本人も「期待されているから応えないと」とモチベーションにしているようだ。

ということで、

うんうん、そうか、

ファンがつくの、早かったね〜

でも確かに、ジャニーズにいてもおかしくない!

これだけ野球ができたら、ジャニーズ入らないだろうけどね・・・

でも、忘れないで!!

昨日は仙台育英の平沢選手も活躍したんです〜

2015090100000152nksports0003view

成田選手とはタイプが違うけど、

こちらもイケメンですよ〜

昨日はタイムリーツーベースで、

走者一掃の活躍でした!!

仙台育英主砲平沢が満塁一掃、日本コールド全勝突破

“大河の一撃”で5連勝だ! 第27回U18(18歳以下)ワールドカップ1次リーグで高校日本代表がメキシコに7回コールド勝ちした。2回に平沢大河内野手(3年=仙台育英)の走者一掃の適時二塁打などで5点を先制。投手陣は3人の継投で無失点に抑えた。

 たまっていたうっぷんをはき出した。2回2死満塁。平沢が、カウント1-1から低めの直球に逆らわずにバットを出した。実に11打席ぶりの安打が、左中間へ走者一掃の3点適時二塁打となり、端正なマスクをほころばせた。降雨のため2時間15分遅れで始まった試合でも、決して集中力を切らさなかった。

甲子園準優勝から続く日程で疲れもあり、本来のバッティングができなくなっていた。前日のチェコ戦は先発を外れた。「公式戦で外れたのは(昨年の秋から)初めて。仙台育英ではないことだったので、新鮮でした」と苦笑いしたが、高校NO・1遊撃手として今夏の甲子園で3本塁打を放っただけに、心に秘めたものはあった。「2本打ててほっとしました」。4回にも右前打を放ち、頼れる主軸が復活ののろしをあげた。

いや〜、

“大河の一撃”

とは、うまいこと言いますね!

記者の方、ありがとうございます〜

ここのところ当たりがなかったので心配してましたが、

この後のスーパーラウンドにも期待が持てますね!!

平沢くんは、阪神がドラフトで指名する、

というニュースも出ていますが・・・

阪神ドラ1候補に平沢大河「ポスト鳥谷」急浮上

阪神が今夏の甲子園で3本塁打を放った大型遊撃手、仙台育英の平沢大河内野手(3年)を最上位候補としてリストアップしていることが1日、分かった。

現在、ドラフト1位最有力候補は県岐阜商・高橋純平投手、次いで東海大相模・小笠原慎之介投手だが、それに次ぐ存在として、野手ではNO・1の評価に急浮上。「ポスト鳥谷」として球界関係者が太鼓判を押す逸材に熱視線を注ぐ。

おおっ、ドラフト1位指名?!

ほんと?

かなり高い評価を得ているようですね!

どの球団に入っても、これからも応援させていただきますheart01

まずは、U-18で世界一になるよう、

選手みんな、がんばってくださ〜いhappy01

↑特集 東北のドクターK 秋田商 イケメンエース 成田翔

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 行ったつもりでタイランド♪おいしく旅行気分♪ | トップページ | 「わたしに会うまでの1600キロ」たった一人で1600キロを歩ききった女性の物語 »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62206152

この記事へのトラックバック一覧です: 野球U-18W杯、日本が全勝で世界一を目指す!!:

« 行ったつもりでタイランド♪おいしく旅行気分♪ | トップページ | 「わたしに会うまでの1600キロ」たった一人で1600キロを歩ききった女性の物語 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪