Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「小さいおうち」上流家庭の女中が見た戦前の世界 | トップページ | HOMELAND/ホームランド(3)「罪なき者の声」 »

2015年9月14日 (月)

宮城・関東で洪水被害、仙台育英ナインが支援に

台風18号に伴う記録的な豪雨で、

関東・東北とを再び水害が襲いました・・・

被災者の方達には、度重なる被害に言葉もありません

この度、宮城の大崎市には

この夏の甲子園で大活躍した

仙台育英ナインが支援に入り、

後片付けなどを手伝ったそうです

さすがです、仙台育英球児たち!!

仙台育英・佐藤世那ら野球部員が洪水ボランティア

 記録的豪雨で大規模な洪水があった宮城県大崎市の被災地は12日、晴天で水位が下がり、住民らが後片付けに追われた。高校生のボランティアも入り、浸水した住宅で早く通常の生活に戻れるよう手伝った。

 被害が大きかった古川西荒井地区には、夏の甲子園で準優勝した仙台育英高の野球部員ら15人が到着。ぬれて重くなった畳やクッションなどを住宅の外に運び出した。

 中学時代、大崎市の硬式野球クラブに参加していた佐藤将太内野手(18)は「高校野球で活躍する基礎を築いた場所。お世話になった人々のために何かしたくて」。エースの佐藤世那(18)は「甲子園で応援してくれた恩返しがしたかった」と話した。

と、全国紙でもその模様が報道されていました。

夏の間は仙台育英の活躍に、

ほんとに宮城中が熱狂したと思いますが、

こういった形で貢献してくれて嬉しいですね。

地元紙河北新報でも大々的に報道↓

<宮城豪雨>準Vメンバー、ボランティア

今夏の全国高校野球選手権大会で準優勝した仙台育英高硬式野球部の3年生15人が12日、豪雨で被災した大崎市を訪れ、ボランティアで住民の後片付けを手伝った。甲子園を沸かせたメンバーの訪問を、住民らは喜んで迎えた。

メンバーは正午すぎに同市に到着。避難所で支援物資を運ぶ作業をした後、多くの家屋が浸水した大崎市古川の西荒井地区に移動した。軍手を着け、浸水で汚れた畳を家の外に運び出す作業などを手伝った。  「夏の甲子園で応援してもらった恩返し」と平沢大河君(17)。佐藤将太君(18)は「被災地を少しでも元気づけたかった」と語り、それぞれ力仕事をこなしていった。

手伝いを受けた会社員斎藤幸夫さん(65)は「応援していた選手が来てくれて夢のようだ。重い物を運んでもらってすごく助かった」と感謝した

20150912_025025jc

ということで、

この子達は力もありそうだし

手伝いに来てくれていろんな意味で

とっても嬉しかったと思いますhappy01

全国で有名になっても、

ちゃんと地域で貢献してくれて嬉しいですね。

今回みたいに大規模に浸水すると、

家は住めないし街の機能も止まるし、

本当に大変だと思いますsweat01

また避難所暮らしなのかな・・・

ほんとに災害が続いて、

被災者の方達にかける言葉もありません・・・

仙台育英の子達みたいに

手伝いに行ってあげれれば一番いいのですが、

遠くに住んでいるとなかなか・・・

せめて義援金で協力させていただきますね

速やかに日常生活が取り戻せるよう

1日も早い復興を願っています

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「小さいおうち」上流家庭の女中が見た戦前の世界 | トップページ | HOMELAND/ホームランド(3)「罪なき者の声」 »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62278763

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城・関東で洪水被害、仙台育英ナインが支援に:

« 「小さいおうち」上流家庭の女中が見た戦前の世界 | トップページ | HOMELAND/ホームランド(3)「罪なき者の声」 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪