Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« スカーレット・ヨハンソンのLUXのCMが美しい・・・♪ | トップページ | 「イントゥ・ザ・ウッズ」人気ミュージカルの映画版! »

2015年8月30日 (日)

野球U-18W杯、アメリカ戦で仙台育英の佐藤世那が完封勝利!!

現在日本で開催中の

野球18以下代表ワールドカップ

昨日29日、

日本は強敵アメリカと対戦

仙台育英の佐藤世那が先発

見事完封勝利しました〜happy02

やった〜

前回優勝国アメリカを

9奪三振で見事完封heart01

佐藤選手、仙台の、宮城の誇り〜heart04

今回の登板は、

仙台育英でバッテリーを組んでいる

郡司くんがキャッチャーということで、

十分佐藤世那くんの良さを引き出してくれたみたいです↓

【U-18野球W杯】佐藤世那が米国打線を9K完封 「思っていた以上に自分の投球できた」

王者米国に快勝、西谷監督も脱帽「代えようと思うところがなかった」

 高校日本代表が29日、第27回U-18(18歳以下)ワールドカップの1次リーグ第2戦(舞洲ベースボールスタジアム)で米国代表と対戦し、3-0で快勝した。甲子園で準優勝した仙台育英のエース右腕・佐藤世那投手が9回5安打無失点の快投で米国打線を完封。日本を勝利に導いた。

伸びのある直球と落差のあるフォークで凡打の山を築いた。2回の3者三振を含む9K。ピンチらしいピンチは5回のみ。1死満塁とされたが、ニゴロでダブルプレーを奪い、無失点で切り抜けた。

試合後、西谷監督が「代えようと思うところがなかった。本当に佐藤の好投に尽きると思います」と脱帽するほどの快投劇。本人も「調子は良かったと思います。持ち味を出せたかな」と振り返った。

「フォークだけじゃないというのを見せられた」

「真っ直ぐがいいな、と投げていても感じた。フォークだけじゃないというのを見せられた」と佐藤。「最初は継投も、という話だった」という中で米国打線を完封したことは自信につながる。

5回の併殺も「思った通り打ってくれた」と狙い通り。「真っ直ぐとフォークで組み立てていて、思っていた以上に自分の投球ができた。スライダーはちょっとしか投げてない」。仙台育英でもバッテリーを組む郡司とのコンビも光った。

2015082900010028fullcount0001view

おおおおお〜

よかった、よかった!!!

甲子園の決勝戦では、

連投の疲れで本調子ではなかっただけに

本人も悔しい思いをしたと思いますが、

今回アメリカ相手に見事な投球で完封heart01

と、本人もようやっと気分が晴れたんじゃないかな

やっぱり、本調子の世那くんは、

向かうところ敵なし・・・

なんとアメリカでも名前を売ってしまったねsign03

<野球U18W杯>日本、完封で米国破る

野球のU-18(18歳以下)ワールドカップ(W杯=毎日新聞社など後援)は第2日の29日、大阪府内の3球場で1次リーグ6試合を行った。初優勝を目指すA組の日本は米国を3-0で破り、2連勝。3連覇を狙う米国は通算1勝1敗となった。

日本は五回に津田(浦和学院)、オコエ(関東一)の適時打などで3点を先取。佐藤(仙台育英)が被安打5、9奪三振で米国打線を完封した。

日本・西谷浩一監督 前回、敗れた悔しさを持って試合に入った。大きな勝ち。佐藤は理想的な投球だった。(捕手の)郡司も良さを引き出してくれた。

○…完封負けを喫した米国のチッキーニ監督は「1イニングで差が出た」と、五回の攻防を悔やんだ。表に1死満塁の先制機を併殺で逸すると、直後の守りで3失点。中でも3点目は失策によるもので「難しい試合ではミスが響く」と振り返った。5安打に封じられた日本・佐藤について「映像で見てはいたが、本当にいい投球をした」と素直にたたえ、「負けたけど、まだ終わったわけじゃない」と3連覇に向けて巻き返しを期した。

2015082900000044mai0009view

ふふふ・・・

アメリカの監督も脱帽していますね・・・happy02

これで、一躍有名になったんじゃないかな

今回のW杯では、

報道ではいつも清宮くん、オコエくんばかりで、

仙台育英の選手たちももっと取り上げて欲しいなあ〜

と思ってたところだったので、

腕一本で話題の中心になった世那くんはエライ!!

オコエくんとも、一緒に写真に撮ってもらってる↓

笑顔のオコエと佐藤=U18野球W杯

2015082900000097jijp0002view

いや〜、よかったよかった

この調子で、世界一をもぎ取ってくださいwink

がんばれ〜heart01

↑【野球】2015 U 18日本代表vsアメリカ代表 ダイジェスト 佐藤世那が強力打線を完封!!

世那くんベタ褒め!!

↑【侍ジャパン】U18代表、世界初制覇へ!王者・アメリカに零封勝利「皆で協力して優勝を!」ギャオスがエール【OBTVニュース】8/30 OBTV

↑U18野球 アメリカ戦 WBSC ABC放送ダイジェスト(2015年8月29日)

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« スカーレット・ヨハンソンのLUXのCMが美しい・・・♪ | トップページ | 「イントゥ・ザ・ウッズ」人気ミュージカルの映画版! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

日本代表強いっすね(*‘∀‘)

アメリカに勝ち、オーストラリアにも勝ち

優勝しそうな勢いですup

タピアさん、こんばんはhappy01

強いですよね、日本代表!
ずっと勝てなかったアメリカに勝って、勢いに乗ってますよねnote

このまま優勝目指して頑張って欲しいですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62183788

この記事へのトラックバック一覧です: 野球U-18W杯、アメリカ戦で仙台育英の佐藤世那が完封勝利!!:

« スカーレット・ヨハンソンのLUXのCMが美しい・・・♪ | トップページ | 「イントゥ・ザ・ウッズ」人気ミュージカルの映画版! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪