Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ゴーン・ガール」ロザムンド・パイクに圧倒される! | トップページ | スカーレット・ヨハンソンのLUXのCMが美しい・・・♪ »

2015年8月27日 (木)

U-18野球W杯、いよいよ明日開幕!仙台育英球児や清宮くんも頑張れ!

宮城県民の、いや東北人の心を揺さぶった

仙台育英高校の夏の甲子園の活躍sign03

いや〜、久しぶりに甲子園が熱かったheart01

育英の球児たち、本当にありがとう♪

そんな興奮も冷めやらないまま、

明日28日からは

U-18野球W杯が、開催されますsign03

今回は日本開催ということで、

決勝まで進めば、また甲子園で戦えるんですよheart04

仙台育英からも3名選出され、

その他に清宮くんやオコエくんなど、

今年の甲子園を沸かせた球児たちが多数出場!!

活躍が楽しみだ〜!! 優勝目指して頑張れ〜

というわけで、

今年の球児たちは、

甲子園が終わったらすぐに

ワールドカップで世界と戦う、

というハードスケジュールsweat01

ところで、この野球のワールドカップって、

これまであまり話題になっていませんでしたよね

私もこれまでよく知りませんでしたが、

この記事で少し勉強しました↓

今年の高校野球はまだ終わらない!28日開幕・U-18ワールドカップとは?

8月28日(金)から開催されるのが、「第27回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ」。世界12カ国が大阪と兵庫に集結し、18歳以下の野球世界一を決める戦いだ。

世界野球ソフトボール連盟(WBSC)が主催するこの大会は、1981年にアメリカで第1回大会が開催され、1997年以降はほぼ2年に1度の間隔で行われている野球の国際大会。

日本は甲子園の開催期間と日程が重なることが多いため、これまでに出場したのは5回だけ。前回大会の2013年は松井裕樹や森友哉らを擁して世界に挑み、決勝まで進んだものの、アメリカに敗れて準優勝に終わった。初めての日本開催となる今回の大会で初優勝を目指す。

ということで、

そうか、日本はまだ勝ったことがないんですねsweat02

二年に一度だし、これまで馴染みがなかったのも納得

今年は果たして優勝までたどり着けるか?!

楽しみですね〜

出場メンバーも超豪華sign03

このチームが甲子園に出てきたら、

優勝間違いなし!! って当たり前か

◆ 侍ジャパン・U-18メンバー <投手> 佐藤世那(仙台育英) 成田翔(秋田商) 高橋樹也(花巻東) 小笠原慎之介(東海大相模) 上野翔太郎(中京大中京) 高橋純平(県岐阜商) 森下暢仁(大分商) 勝俣翔貴(東海大菅生) <捕手> 伊藤寛士(中京大中京) 郡司裕也(仙台育英) 堀内謙伍(静岡) <内野手> 平沢大河(仙台育英) 津田翔希(浦和学院) 清宮幸太郎(早稲田実) 宇草孔基(常総学院) 杉崎成輝(東海大相模) 篠原涼(敦賀気比) <外野手> 豊田寛(東海大相模) オコエ瑠偉(関東一) 舩曳海(天理)

ドラフト候補と言われる選手たちがひしめいて、

その中に仙台育英からは、

佐藤世那、郡司裕也、平沢大河

の3名が入っていますsign03

応援するから活躍してね〜

ついこないだまで甲子園で戦った同士が

同じチームに入っているのも、ご愛嬌heart01

甲子園決勝を戦った両エースがキャッチボールでコンビ

U-18ワールドカップに臨む高校日本代表の練習が23日、奈良県内で行われ、今夏の甲子園決勝で壮絶な投げ合いを演じた東海大相模・小笠原と仙台育英・佐藤がキャッチボールでコンビを組んだ。

「まさかこんな形で一緒にキャッチボールをやるとは思わなかった」と苦笑いで明かした佐藤。最終回に決着したあの壮絶な決勝戦からまだ3日しかたっていないだけに、違和感があっても不思議ではない。

2015082300000091dal0006view

まあそりゃ、あの激戦を考えると、

不思議な感じがして当たり前ですが、

同年代の将来有望な選手同士、

切磋琢磨して頑張っていってほしいですねheart04

そして、プロ入り志望のショート平沢くん、

24日の練習試合で活躍したそうです

仙台育英・平沢3安打1打点!木製に対応「芯を意識してミートした」

「練習試合、近大4−2U−18高校日本代表」(24日、奈良県内)

阪神などが今秋のドラフト上位候補に挙げる仙台育英・平沢が「2番・遊撃」で先発。3安打、1打点と気を吐いた。大会で使用される木製バットで長打2本を含む“猛打賞”に「しっかり振れた。(木製の)芯を意識してミートした」と笑顔。西谷浩一監督(45)も「一番やれるんじゃないか」と太鼓判を押した。

仙台育英では3番として甲子園で3本塁打を放ったが、この日は1番オコエの後で「2番にしてつながりを」と同監督。相手からすれば脅威の1、2番コンビだ。

M20150825013_2015082501302

おお〜〜!!

これはワールドカップでも

活躍が期待できますねhappy02

昨日の26日行われた壮行試合では、

残念ながら高校チームは大学生に歯が立たなかったようですが・・・

野球壮行試合、高校日本代表大敗

28日に開幕する野球のU―18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)に出場する高校日本代表は26日、甲子園球場で大学日本代表と壮行試合を行い、2―9で敗れた。注目の1年生スラッガー、早実(東京)の清宮幸太郎は「4番・指名打者」で先発出場し、一回に中前へ適時打を放った。

高校代表は今夏の甲子園大会で、東海大相模(神奈川)の優勝に貢献した小笠原慎之介が先発して2回3失点。後を受けた投手陣も精彩を欠いた。7月のユニバーシアード大会で金メダルを獲得した大学代表は吉田正尚(青学大)が2本塁打、先発した田中正義(創価大)も2回で5三振を奪うなど、格の違いを見せつけた。

まあ、仕方無い、

大学生だと力の差が歴然とありますよね

この練習試合で学んだことを、

本番で生かしてほしいですね

世界一目指して、がんばれ〜〜〜heart01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「ゴーン・ガール」ロザムンド・パイクに圧倒される! | トップページ | スカーレット・ヨハンソンのLUXのCMが美しい・・・♪ »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62165101

この記事へのトラックバック一覧です: U-18野球W杯、いよいよ明日開幕!仙台育英球児や清宮くんも頑張れ!:

« 「ゴーン・ガール」ロザムンド・パイクに圧倒される! | トップページ | スカーレット・ヨハンソンのLUXのCMが美しい・・・♪ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪