Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「表参道高校合唱部」清らかな歌声にうっとり〜♪ | トップページ | 「硫黄島からの手紙」戦後70年を考える・・・ »

2015年8月13日 (木)

今もう一度、「のだめ」にハマる! ぎゃぼ〜♪

みなさま、お盆でございますhappy01

Erikaも田舎でのんびり過ごしてます

そんなお盆休み、

ゴロ寝しながら、端末握りしめて、

今ハマっているのは、

数年前大人気だったドラマ、

のだめカンタービレ

の原作マンガ!!です

うお〜ん

電子書籍!!

サクサク続きに手を出しちゃって、

止まらない〜

ぎゃぼ〜happy02

このドラマ、大好きだったんですよね〜

放送は2006年か〜

あの頃は、私も若かった、

ぎゃぼ〜happy02

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

今思い返すと、

すごいドラマhappy02

出演者全員、今や主役級・・・

のだめは上野樹里ちゃんでしょ、

千秋センパイは、玉木宏 さん

峰クンは瑛太さんだし、

水川あさみさん、小出恵介さんに、

向井理さんまで出てるsign03

今撮ろうとしても、

全員揃えるのはムリだろうなあ〜

しかも、

ドイツ人のシュトレーゼマンを

竹中直人さんがやってるという・・・

ふざけすぎでしょ

今マンガ読んでると、

この世界観をかなり忠実に再現してると思う・・・

すごいドラマだgood

ただ、マンガだと、音が出ないからsweat01

そこは想像するしかないので、

ドラマだと音楽も入ってて、そこは大きな違いですね!!

で、マンガ読んでて気がついたのは、

シュトレーゼマン指揮で

千秋センパイが弾いた

ラフマニノフのピアノ協奏曲って・・・

あっ

あの、真央ちゃんの曲ではsign02

そうそう〜〜〜

これこれ、感動の名演技の曲sign03

う〜〜ん、どっちも、感動の名場面heart01

「のだめ」読んでると、

クラシック音楽の勉強にもなりますよね

(ならないか?)

でも普段、クラシックとか聞く機会が少ないけど、

こうやってマンガで読むと、

やっぱり奥が深い世界だな〜

と思いますconfident

それをコメディーのマンガにしてある

「のだめ」って、やっぱりすごいsign03

やっぱり傑作マンガだ〜sign03

と、すっかり夢中heart01

でも、25巻もあるから、

ほどほどに読もう〜っとhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「表参道高校合唱部」清らかな歌声にうっとり〜♪ | トップページ | 「硫黄島からの手紙」戦後70年を考える・・・ »

その他情報」カテゴリの記事

国内ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62075123

この記事へのトラックバック一覧です: 今もう一度、「のだめ」にハマる! ぎゃぼ〜♪:

« 「表参道高校合唱部」清らかな歌声にうっとり〜♪ | トップページ | 「硫黄島からの手紙」戦後70年を考える・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪