Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ブルックリンの恋人たち」アン・ハサウェイ出演のMV? | トップページ | 「バンクーバーの朝日」カナダ日系移民の苦難の歴史・・・ »

2015年8月22日 (土)

仙台育英、故郷に凱旋! 熱戦をありがとう!!

今年の夏の甲子園

決勝戦での激闘を終えて

仙台育英野球部が故郷に凱旋しました〜happy01

長い戦い、お疲れさまでしたheart01

仙台に帰って、ホッとしたんじゃないかな

ゆっくり体を休めてけろ〜heart01heart01heart01

仙台育英の選手たちは、

故郷仙台に凱旋し、

母校で報告会を行ったそうですgood

みんな、チームの活躍を喜んでいるハズ

地元に帰って初めて、

どれくらい自分たちがすごいことをしたか、

実感している頃じゃないかなhappy01

仙台育英、準V報告会「一生忘れられない最高の夏」

第97回全国高校野球選手権で準優勝した仙台育英ナインが21日、地元仙台に“凱旋(がいせん)”した。この日夕に新幹線でJR仙台駅に到着すると、多くの市民らが拍手で出迎え。学校に移動しての準優勝報告会では、佐々木柊野主将(3年)が「自分たちの力ではここまでこられなかった」と約500人の在校生らに感謝の言葉を口にした。

 全員が晴れ晴れとした表情だった。この日午後6時半ごろからスタートした仙台育英校舎での報告会には、生徒や保護者ら約500人が集まった。制服姿のナインは大阪から新幹線移動の疲れも見せず、堂々と入場行進。壇上に上がると、一斉に大きな拍手がわき起こった。

うん、よかったheart01

準優勝は悔しさもあると思うけど、

試合はまさに互角だったし、

これだけの活躍は仙台の、

宮城の、そして東北の誇りですよheart01

20150822spn00m050014000p_size6

考えてみれば今のチームの子たちは、

みんな中学生で被災して、

地元がずっと大変だった時に

高校生活を送ってきた子たちばかりsweat01

そんな逆境をはね返しての決勝進出、

そして息をつかせぬ互角の戦いぶり、

高校生の子たちだけど、尊敬するほかないhappy02

よくやったね、すごいよ、エラいheart04

この後は、この3年生を中心としたチームは解散、

みんなそれぞれの道を歩き始めるとおもいますが、

どうか誇りを胸に、素晴らしい人生を歩いて行ってくださいheart04

報道によると、みんなそれぞれの進路があるよう。

キャプテンの佐々木柊野くんは、消防士を志望↓

夏の甲子園:仙台育英 宮城凱旋…佐々木柊主将 母に感謝

 決勝で大飛球を好捕した佐々木柊主将は「宮城の人たちが期待してくれていたと思うので、感謝の気持ちを伝えたい」と声援に感謝した。今後については「うちは母子家庭で、ここまで野球をやらせてもらった。消防士になって母に恩を返したい」と目標を掲げた。

そうだったんだ〜・・・

なんて立派な高校生でしょうheart04

お母さん、いい子を育てられましたね

自分の身を振り返って、恥ずかしいsweat01

そして、今大会で走攻守で大活躍だった

ショート平沢大河選手はプロ志望だそうです↓

悔し涙の仙台育英・平沢がプロ宣言!志望届「出します」/甲子園

 第97回全国高校野球選手権大会決勝(20日、仙台育英6-10東海大相模、甲子園)今秋のドラフト候補の仙台育英・平沢が、今後のプロ志望届提出について「出します」と明言した。走攻守そろった右投げ左打ちのイケメン遊撃手。今大会では3本塁打を放ち、U-18W杯の高校日本代表にも選ばれた。この日は4打数2安打。悲願の優勝を逃し、「力負けしたと思う…」と悔し涙を流した。

平沢くん、泣かないで!!

君の活躍はプロのスカウトも大注目と聞きますgood

どこの球団に行くのかな〜

楽天に来てと言いたいところだけど、

ここのところ不穏なニュースが多くて、

将来ある選手を迎えるのに、なんかちょっと不安sweat01

でも、どこの球団に入っても、

ずっと応援しますよ〜heart04

平沢選手といえば、「イケメン」heart01

Hira

としても話題になったし

プロになったら、女性からの人気もすごく出そうhappy01

そして、

高速フォークで甲子園を沸かせた

佐藤世那投手は、まだ進路は迷っているようです↓

仙台育英・佐藤世、泣くな…10失点も139球投げきった/甲子園

今後の進路について「甲子園の結果次第でプロを考えていましたが、今は(大学)進学も含め未定です」と明言を避けた。悲しんでいる間もなく選出されたU-18(18歳以下)W杯が待ち受ける。みちのくのファンへ今度こそ世界一を届ける。

うん、セナくんも泣かないで!!

連投で体も限界の中、

39球も投げた君の奮闘は忘れないsign03

特に、早実打線を完封したのは

日本中の人の記憶に刻まれたと思うnote

間違いなくすごいピッチャーだと思うから、

プロでも、大学でも、また活躍できると思うので、

これからもずっと応援しますよsign03

そして、U-18W杯頑張って下さいsign03

今回のU-18W杯代表には、

仙台育英から

11 佐藤世那(3年、仙台育英)

22 郡司裕也(3年、仙台育英)

1 平沢大河(3年、仙台育英)

の三名が選出!!

今度は世界一目指して、頑張って下さいね〜heart04

全試合テレビ放映してほしいなあ

応援してますsign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「ブルックリンの恋人たち」アン・ハサウェイ出演のMV? | トップページ | 「バンクーバーの朝日」カナダ日系移民の苦難の歴史・・・ »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62136452

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台育英、故郷に凱旋! 熱戦をありがとう!!:

« 「ブルックリンの恋人たち」アン・ハサウェイ出演のMV? | トップページ | 「バンクーバーの朝日」カナダ日系移民の苦難の歴史・・・ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪