Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 仙台育英ついに決勝進出!! 東北初の優勝目指せ〜〜〜!!!!! | トップページ | 「ブルックリンの恋人たち」アン・ハサウェイ出演のMV? »

2015年8月20日 (木)

仙台育英、激戦の末力尽きる・・・東北勢初優勝ならず

本日行われた

夏の高校野球決勝戦

仙台育英 対 東海大相模は、

9回まで6−6という激戦の末、

連投でついに力尽きた

仙台育英の佐藤世那が捕まり、

最終9回で4点を追加され、

10−4で敗れました・・・

なぜこんなにも、東北に優勝旗は遠いのか・・・

涙、涙、涙・・・

【高校野球】東海大相模、高校野球100年目の夏制し45年ぶり2度目V 小笠原が劇的決勝弾

6-6の9回に一挙4得点、東北勢は春夏通じて11度目の決勝も勝てず

第97回全国高校野球選手権大会決勝が20日、甲子園球場で行われ、東海大相模(神奈川)が仙台育英(宮城)を破り、1970年大会以来、45年ぶり2度目の優勝を飾った。6-6で迎えた9回、先頭で打席に立ったエースの小笠原が右中間に勝ち越しソロ。勢いに乗った東海大相模はこの回4点を奪い、10-6で競り勝った。一方、東北勢は春夏通じて11度目の決勝も勝てず、悲願の初Vはならなかった。

007

なぜ、9回まで同点で、

あと一歩というところまで行きながら、

野球の神様はなぜ仙台育英に、

そして東北に意地悪するのか・・・crying

でも、前日の準決勝で、

エース小笠原を温存できた

東海大相模が優位なのは、戦前からわかっていました

圧倒的不利な状況の中、

9回まで、まさに互角の戦いをした

仙台育英の選手は、見事と言うほかないですよsign03

よくぞここまでやってくれました!!

東北の皆さん、同じ気持ちだと思いますよ↓

夏の甲子園 「白河越え」ならずも東北各地から称賛の声

東北勢の悲願は、あと一歩でかなわなかった。第97回全国高校野球選手権大会の決勝が行われた20日、宮城県代表の仙台育英は、神奈川県代表の東海大相模に6-10で惜敗。甲子園大会での東北勢初優勝を逃したが、「高校野球100年」という節目の大舞台で熱戦を繰り広げた選手たちに、東日本大震災の被災地などからは惜しみない拍手と称賛の声が送られた。

あえて何が、誰が悪いといえば、

これは、準決勝と決勝を連日で開催する、

という日程の責任ですから、

仙台育英の選手たちは、堂々と帰ってきてほしいsign03

勝負にタラレバはないけど、

もし、準決勝と決勝が、

せめて中三日だったら・・・

あの早実の強打線を完封した

佐藤世那選手も本調子で試合に臨め、

本当の実力勝負ができたのにと思うと、

残念でなりませんbearing

004

今日は、初回から制球が乱れ、

打たれてしまったのは、誰がどう考えても、

前日完投した疲れから、調子を落としていたせいでしょsweat01

つーかさ、

前日完投したあとの連投なんて、

どっかプロの投手にさせたって、

制球乱れて打たれると思うよbearing

しかも、今日も9回まで完投って、

どう考えても無理でしょsign02

この悪名高い日程、

何度も「変えたらどうか」という議論は出てるけど、

全く変える気配のない高野連のエライ人たちは、

一体何を考えているのかsign02

「連投無理なら、投手二人揃えとけ」

とでも言いたいのかもしれないけど、

全国47都道府県で、

全国レベルのエースが二人いる学校なんて、

ある方が奇跡なんだから、

無理なのわかってるでしょsign02

今回東海大相模が優勝できたのは、

もちろん打撃もいいけど、

Wエースという滅多にない宝くじを引き当てていたから、

というのは大きな要因ですよね?

全国で戦えるレベルのエースが一人しかいない学校では、

当然のように、連投させる以外はない・・・

県大会レベルの投手で切り抜けられるほど、

甲子園は甘くはないsign03

でも、まだ成長段階の高校生が、

連投で体を酷使することの悪影響は、

ずっと指摘されていますshock

甲子園で活躍した投手が、プロで伸び悩むのは、

肩を酷使しすぎたせい、という説もあるくらいsweat01

だから、夏の高校野球を、

どうしても今の日程でやりたいなら、

投球制限を導入する以外はない

高校生なら、1日80球以下

1日登板したら、最低でも中三日かな

アメリカではプロも投球制限が厳しいので、

日本の高校野球の野放しぶりは、

野球後進国です、って言ってるようなものsweat02

それでも投球制限を導入しないのは、

今日の小笠原 vs 佐藤世那 みたいな

超高校級エース対決が減って、

見応えがなくなるから???

だったら、簡単です

日程を空ければいいんですsign03

二回戦以降、全て最低3日は空けて

対戦を組めば状況はだいぶ改善されるハズですgood

疲労が溜まってくる3回戦以降は、

できれば5日は空けたいですねconfident

そうすれば、休養日に阪神もホームで試合できるから、

阪神も嬉しいと思いますけどね?

高校生も今の日程だと勝ち残ると、

大会の間ずっと大阪のホテル住まいになっちゃうし、

日程を空けて一度ホームに返してあげた方が、

喜ばれると思いますし。

遠方の選手たちには遠征費補助してあげたらよろしい。

甲子園のチケット代で収入あるんでしょ?高野連さん?

そして何よりも、日本人は高校野球大好きなんだから、

準決勝以降は絶対、

土日でやりなさいよ〜〜〜〜〜pout

そうすれば、もっとたくさんの人たちが見れるし、

ずっとず〜〜〜っと喜ばれますよ

そうすれば高校球児たちも

最低1週間は休めるから、今みたいに

疲れ切ったガタガタの状態で決勝に臨むんじゃなく、

心身ともに充実した状態で試合ができるから、

試合内容ももっと面白くなること請け合いですheart01

高野連、マジメにやりなさいよ〜〜〜〜〜sign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 仙台育英ついに決勝進出!! 東北初の優勝目指せ〜〜〜!!!!! | トップページ | 「ブルックリンの恋人たち」アン・ハサウェイ出演のMV? »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!決勝戦良かったですねhappy01
両方縁があったのでどっちも応援してましたbaseball
育英にもう一人エース級がいたらどうなったっか、って感じでしたね。
9回の相模エース自らホームランみたいなのがあるから高校野球は面白く感動するんですね。

スティッチ☆さん、こんにちは(^o^)
いやほんと、歴史に残る激戦でしたね〜!

育英に救援できるピッチャーがいれば、
また結果は変わってきましたよね!
セナくんはもう、フラフラで、ブドウ糖の点滴しながら試合に出てたらしいので、9回に力尽きちゃったのはもう、仕方ないですT_T

だから、日程空けて、しかも土日に試合して欲しい〜!!
平日に決勝戦なんて、許せません〜(^_^;)
今回でも、ほんとプロ野球よりずっと真剣に見ちゃいました!
高校野球はほんと、面白くて感動しますね(⌒▽⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/62122204

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台育英、激戦の末力尽きる・・・東北勢初優勝ならず:

« 仙台育英ついに決勝進出!! 東北初の優勝目指せ〜〜〜!!!!! | トップページ | 「ブルックリンの恋人たち」アン・ハサウェイ出演のMV? »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪