Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 女子サッカーW杯決勝は、技術の日本vsパワーのアメリカ!!:海外ニュース | トップページ | 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」最高の音楽と美味しい料理の最高の映画♪ »

2015年7月 6日 (月)

女子サッカーW杯、なでしこ連覇ならず!!!

カナダで開催されていた

女子サッカー、ワールドカップが終了しました

連覇を目指して決勝戦で

アメリカと対決したなでしこでしたが

前半に立て続けに失点し、

まさかの5−2で敗戦crying

でも・・・

準優勝も立派な成績good

なでしこたち、

本当にありがとうございました!!

連覇は叶わずも、女子サッカーの未来に夢を与えたなでしこジャパン

Gettyimages4796018561500x333

という記事がありましたが、

本当に、まさか3大会連続で、

決勝にまで進んでくれるなんて、

本当にこのW杯の間、

たくさんのドキドキとワクワクを与えてくれましたsign03

なでしこたちには感謝しかありません

なでしこを称賛する中村憲剛「3大会連続の決勝進出がどれだけ凄いか」

って、実際に日本代表でプレーした選手だからこそ

その凄さがよくわかってるんだろうな、

って思います。

今回のなでしこたちの奮戦を見て、

たくさんのちびっこサッカーファンができたと思うし、

また女子サッカーの競技人口も増えるんじゃないかなhappy01

でも、前回の大会から言われていたことですが、

なでしこたちのサッカー環境は劣悪で、

今大会でもそれはあまり変わっていなかったんじゃないかな・・・

男子に比べて、みんな苦労してサッカーをしているそうなので、

今大会でも準優勝という

素晴らしい成績を残したことだし、

今後はもっとバックアップして、

さらにサッカーに打ち込めるように、

そして新しい選手たちが出てこれるように、

育成からもサポートをしてあげて欲しいと思いましたconfident

そうしないと、これだけ強いなでしこも、

数年後にはW杯で活躍できなくなっちゃうかもしれませんsweat01

ともあれ、

なでしこたち、連戦本当にお疲れさまでしたsign03

胸を張って帰国してくださいねhappy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 女子サッカーW杯決勝は、技術の日本vsパワーのアメリカ!!:海外ニュース | トップページ | 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」最高の音楽と美味しい料理の最高の映画♪ »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61847950

この記事へのトラックバック一覧です: 女子サッカーW杯、なでしこ連覇ならず!!!:

« 女子サッカーW杯決勝は、技術の日本vsパワーのアメリカ!!:海外ニュース | トップページ | 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」最高の音楽と美味しい料理の最高の映画♪ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪