Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」映画を彩る食べ物のお話♪ | トップページ | 「海月姫」能年玲奈ちゃん主演!でもコメディーはテンポとタイミングだよ〜 »

2015年7月11日 (土)

新国立競技場いい加減にしろ!被災地を忘れないで

映画・ドラマのネタじゃないんですが、

今日は東日本大震災から

4年と4ヶ月目の11日なので、一言sign03

新国立競技場建設だけのために

2520億円とか、

頭おかしいのかsign02

今すぐ計画は白紙にして

その分被災地支援をsign03

未だに仮設で暮している国民を忘れないでsign02

いきなり品がなくてごめんなさい

でもそれくらい、呆れたものでshock

だって、震災から四年経って、

まだまだ、復興は道半ばで、

今もたくさんの人たちが、

仮設で暮しているんですよsign02

【3.11】東日本大震災から4年。今ではあまり報道されない被災地の現状とは..

それなのに、この国のお偉いさんたちは、

オリンピックするからって、

たった一個の競技場のために

2520億円ジャブジャブ使うらしいangry

これは、国際的に見ても

異様な金額の競技場だそうですpout

スタジアムの建設費はどのくらい?――予算2520億円の新国立競技場はいかに高いか

正気の沙汰とは思えないshock

被災地で困窮する国民を救うことが先決でしょ

しかも、この新国立競技場、

建った後にも維持費などで、

巨額の赤字を垂れ流し続けるらしい

新国立誕生から消滅まで1兆円!森山高至氏「恐ろしい未来が待ち受けている」

要するに、

建てるまでも地獄で

建てた後も地獄なのね・・・

なんども言いますが、

今現在も、多くの国民が

仮設住宅で不自由な暮らしを強いられていますsign03

それなのに・・・

こんな巨額の無駄遣いを

この国の政治家とか、

お偉い建築家の人とか、

「有識者」(失笑)の人とかが、

「オリンピックやるから建てちゃえ!」

って国民の声に耳も傾けずに平然としようとしているsign03

建築家の安藤忠雄さんって、

国際的な評価も高くて、

すごい人なんだと思ってたけど、

ものすごくがっかり・・・crying

巨額の資金を必要とするザハ・ハディドの案を採用して、

その後はずっと知らんぷり

・・・と思ったら、

影でこの案をごり押ししていたという報道もsign03

建設費どこ吹く風…新国立「当初案」進めさせた巨匠・安藤忠雄

これ、本当なんだろうか・・・

そうだとしたら、

長年、偉い偉いと褒められすぎて

簡単なソロバンもできないくらいに

おかしくなってしまったんでしょうね・・・

そんなに作りたいなら、

自分のポケットマネーで作りなさいな

自分が作りたいってエゴのために、

仮設にいる国民を見捨てるんですね

本当にがっかりです

とりあえず、

こんな簡単なソロバンもできない建築家の先生は、

本日をもってクビpout

計画がずさん、

って今更言ってる文科省の大臣も

下村文科省、新国立デザイン「ずさん」今さら指摘

とんでもないボンクラなのでクビpout

そして、

こんな巨額の無駄遣いを

「極めて妥当」

と言ったらしい元首相も、

新国立競技場:森氏「価格、圧縮され妥当」 舛添知事「国の責任で」…有識者会議での委員の発言要旨

もはや頭が正常に機能していない可能性が高いのでクビ

責任者総とっかえで、

頭がまともな人たちでちゃんとやるようにsign03

しつこいけど、

まず仮設で暮している国民を

なんとかするのが先決ですsign03

こんなボンクラばかりの国とは、

本当に知らなかったわ〜・・・

Erikaも東北人の端くれとして、

ぜっっっっっったいに反対ですsign03

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」映画を彩る食べ物のお話♪ | トップページ | 「海月姫」能年玲奈ちゃん主演!でもコメディーはテンポとタイミングだよ〜 »

その他情報」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

紹介

日本語の起源・言霊百神

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61873736

この記事へのトラックバック一覧です: 新国立競技場いい加減にしろ!被災地を忘れないで:

« 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」映画を彩る食べ物のお話♪ | トップページ | 「海月姫」能年玲奈ちゃん主演!でもコメディーはテンポとタイミングだよ〜 »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪