Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ魔法使いサルマン役クリストファー・リー逝去93歳  | トップページ | 「海街diary」公開開始!初日舞台挨拶も和やかに♪ »

2015年6月13日 (土)

女子サッカーW杯、なでしこカメルーンを下してグループリーグ突破!

現在開催中の

女子サッカーW杯sign03

連覇を目指す日本のなでしこは、

グループリーグで二戦目、

カメルーンと対戦

2−1で下して

見事決勝トーナメント進出を決めましたsign03

おめでとうheart01

次戦エクアドル戦も頑張れ、なでしこ〜heart01heart01heart01

先制点の鮫島、味方のお膳立てに感謝「触れば入るようなボールがきた」

FIFA女子ワールドカップ・カナダ2015のグループステージ第2節が12日に行なわれ、グループCのなでしこジャパンはカメルーン女子代表と対戦。DF鮫島彩とFW菅澤優衣香が得点を挙げて2-1で勝利した。試合後、先制点を決めた鮫島がインタビューに応えている。  開始早々に得点を奪いチームを勢いづけた鮫島。先制点については「右サイドでうまく崩せて、本当に触れば入るようなボールがきたので、ちゃんと決められてよかったと思います」と、ホッと一安心している様子。

 辛くも2連勝を遂げ、決勝T進出が決まったが、今後に向けては「勝ち点をしっかり積み重ねられたことは良かったと思いますけど、失点シーン含め、かなり課題は残っているので、そこをしっかりと修正していきたいと思います」とコメントし、16日のエクアドル女子代表戦には「大会はチーム全員での総力戦になると思うので、またみんなでしっかりと準備して臨みたいと思います」と意気込みを述べている。

Gettyimages476922374500x333

というわけで、

決勝トーナメント進出、おめでとうございますsign03

よかったあ〜

後半終了近くに失点を許したので

ヒヤヒヤする場面もありましたが、

無事勝ち点3をあげて、

グループリーグ勝ち抜けましたsign03

しかし、連覇に向けては、

ここからが正念場good

なでしこ、がんばれ〜〜sign03

いつもなんですけど、

小柄で線の細いなでしこたちが、

世界の強豪相手に

体を張って戦ってる姿を見ると、

なんか感動で泣けてきてしまう〜crying

安藤選手が骨折で離脱など、

フィジカル面でこれからも厳しい戦いが続くと思いますが、

連覇に向けて頑張って下さい〜〜〜〜sign03

次はグループリーグ最終戦、

対エクアドルsign03sign03

一位突破を目指して、頑張れ〜

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ魔法使いサルマン役クリストファー・リー逝去93歳  | トップページ | 「海街diary」公開開始!初日舞台挨拶も和やかに♪ »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
最後はヒヤヒヤしましたね。
エクアドルは何点入れることが出来るか、楽しみです!

こんばんはhappy01
ほんと、ヒヤヒヤでしたね!!
追いつかれちゃうかと思いました!!!
エクアドル戦はどれくらいの戦力でいくのかも気になりますね
今から楽しみですhappy01
目指せ、優勝!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61736585

この記事へのトラックバック一覧です: 女子サッカーW杯、なでしこカメルーンを下してグループリーグ突破!:

« 「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ魔法使いサルマン役クリストファー・リー逝去93歳  | トップページ | 「海街diary」公開開始!初日舞台挨拶も和やかに♪ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪