Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「ベイマックス」こんなロボット、欲しいいい〜!!!!! | トップページ | 能年玲奈ちゃんを、大人のドロドロに巻き込まないで! »

2015年6月10日 (水)

女子サッカーW杯開幕!がんばれ、なでしこ!

いよいよ始まりましたね!

女子サッカー、ワールドカップwink

ミーハー・スポーツファンのErikaとしては、

心踊る毎日のスタートですheart04

日本が誇るなでしこたちは、

連覇を達成できるのかsign02

女子サッカー界のレジェント

澤穂希選手は、

最後のワールドカップで

有終の美を飾ることができるのかsign02

グループリーグ初戦はスイスと対戦でしたgood

なでしこ、W杯連覇へ白星発進…宮間のPK弾を守り切りスイスとの初戦制す

前回大会覇者として今大会に臨むなでしこ。連覇に向けて大事な初戦を迎えた。対戦相手のスイスは今大会でワールドカップ初出場。連覇へ好発進したいなでしこと、大会初勝利を収めたいスイスの一戦となった。

なでしこは37分、左サイドの宮間がクロスを入れると、エリア内の阪口がワントラップからシュートを放つが、テルマンにブロックされた。スイスは43分、バッハマンが左サイドから中央へ切り込んで、右足を振り抜くが、シュートはゴール左に外れた。前半はこのまま、なでしこの1点リードで折り返す。

スイスはバッハマンを中心として終盤に攻勢を見せるが、試合はこのまま終了。宮間のゴールを守り切ったなでしこが、1-0でスイスに勝利を収め、連覇へ向け白星発進となった。

Gettyimages476401750500x333

ということで、

やった〜〜〜

初戦、勝利ですよsign03

そして、澤選手は代表200試合達成ですよheart04

澤が代表通算200試合出場達成…W杯6大会連続出場は男女で世界初

FIFA女子ワールドカップ カナダ2015のグループC第1節が8日に行われ、なでしこジャパンはスイス女子代表と対戦。同試合に先発出場したMF澤穂希が代表通算200試合出場を達成した。

現在36歳の澤は、1993年12月6日のフィリピン女子代表戦で代表デビューを果たすと、翌年のアジア競技大会女子サッカーでは準優勝を経験。1995年の女子W杯スウェーデン大会では、初めてW杯のピッチに立った。

その後も代表の主力としてチームを牽引し、6度のワールドカップ、4度のオリンピック、9度の女子アジアカップ(旧AFC女子選手権)に出場している。また、前回の女子W杯ドイツ大会では得点王を獲得するとともに大会MVPにも選出され、なでしこジャパンの初優勝に大きく貢献。同年の女子バロンドールをアジア人として初めて受賞した。

すごいぞ、澤選手

おめでとうございますheart01

6大会連続出場って、改めてすごいなhappy02

もう20年以上、日本の女子サッカーを引っ張ってきた澤さん

最近は女子サッカーも日本でだいぶ定着してきたけど、

何と言っても澤選手の貢献は大きいsign03

それに、日本だけではなく、

世界初のワールドカップ6大会出場の金字塔・・・

まさに、日本が誇る大選手sign03

まさに、サッカー界のレジェントsign03

今大会は、澤選手も年齢的に最後のワールドカップと決めているようです

ということは・・・

澤選手の最後の勇姿を目撃せねばsign03

次は12日(日本時間13日)にカメルーンと対戦です

がんばれ、なでしこ〜happy01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「ベイマックス」こんなロボット、欲しいいい〜!!!!! | トップページ | 能年玲奈ちゃんを、大人のドロドロに巻き込まないで! »

その他情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61724133

この記事へのトラックバック一覧です: 女子サッカーW杯開幕!がんばれ、なでしこ!:

« 「ベイマックス」こんなロボット、欲しいいい〜!!!!! | トップページ | 能年玲奈ちゃんを、大人のドロドロに巻き込まないで! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪