Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 渡辺謙さん、トニー賞の行方は? いよいよ発表間近! | トップページ | 「ベイマックス」こんなロボット、欲しいいい〜!!!!! »

2015年6月 8日 (月)

渡辺謙さん、トニー賞受賞はならずも、「王様と私」は作品賞受賞

ブロードウェイでもっとも権威ある

トニー賞にノミネートされた

渡辺謙さんsign03

日本人初の受賞なるか??

と注目されていましたが、

大方の予想どおり、

主演男優賞は獲得できませんでしたsweat01

しかし、主演舞台の

「王様と私」は

作品賞、主演女優賞を含む

4部門で栄冠に輝きましたsign03

おめでとうございますsign03

米トニー賞、渡辺謙さん主演「王様と私」が4部門受賞

米演劇界で最高の栄誉とされるトニー賞(Tony Awards)の授賞式が7日、米ニューヨーク(New York)で行われ、渡辺謙(Ken Watanabe)さんが主演するミュージカル「王様と私(The King and I)」が、ミュージカル部門のリバイバル作品賞、主演女優賞など4部門で受賞した。渡辺さんはミュージカル部門主演男優賞にノミネートされていたが、受賞を逃した。

Img_02bddeead1c376e8624cdba56c8e643

↑授賞式でパフォーマンスも披露されました

Img_e14a84906987248c2db49aaaa6ed2c3

↑共演者とともに

ということで、

残念ながら主演男優賞は逃しましたが、

主演舞台は最高といってもいいくらいの高評価で、

多くの栄冠を勝ち取ったのですねheart01

共演のケリー・オハラが主演女優賞とのことで、

彼女がいい演技ができたのも、

相手役として渡辺謙さんが立派に支えたから、

っていう気もしますgood

ケリー・オハラさんも、

受賞スピーチで渡辺謙さんの名前を挙げて感謝してくれたようです↓

「渡辺謙は私の王様」 主演女優賞に輝いたケリー・オハラが感謝のスピーチ

米演劇界の最高の栄誉である第69回トニー賞の授賞式が7日(日本時間8日)、米ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで行われ、ミュージカル部門の主演男優賞に「ファン・ホーム」のマイケル・セルヴェリスが輝いた。「王様と私」でノミネートされた俳優、渡辺謙(55)は賞を逃した。

受賞すれば、日本人俳優として初受賞で、ノミネートも1976年に「太平洋序曲」で助演男優候補となった佐藤功以来39年ぶりとあり、注目されていた。

マイケルの名が呼ばれると、渡辺は拍手でライバルをたたえたが、主演女優賞に輝いた「王様と私」のヒロイン、ケリー・オハラ(39)が「渡辺謙は、私の王様です」と壇上で感謝のスピーチをすると、目を潤ませる一幕も。

ということで、本当にすごいなあ〜

これ、ほんとに国民栄誉賞ものだと思うんだけど、

どうでしょう? 

渡辺謙さんの活躍は、

同じ日本人として本当に誇らしいlovely

ありがとうございますheart01

これから、ロングランも決まってまだまだ演じ続けられると思うので、

これからも体を大事に舞台頑張ってくださいねsign03

あ〜〜見に行ってみたいなあ〜〜〜〜

チケット手に入らなくなってるらしいから、無理かあ〜

↑渡辺謙 ブロードウェー挑戦を語る

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ

« 渡辺謙さん、トニー賞の行方は? いよいよ発表間近! | トップページ | 「ベイマックス」こんなロボット、欲しいいい〜!!!!! »

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61714977

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺謙さん、トニー賞受賞はならずも、「王様と私」は作品賞受賞:

« 渡辺謙さん、トニー賞の行方は? いよいよ発表間近! | トップページ | 「ベイマックス」こんなロボット、欲しいいい〜!!!!! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪