Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 「海街diary」公開開始!初日舞台挨拶も和やかに♪ | トップページ | 「アデル、ブルーは熱い色」レア・セドゥの怪しい魅力満載! »

2015年6月15日 (月)

「トゥモローランド」興行成績不振で、ディズニー大損失!!

Poster2

トゥモローランド

監督:ブラッド・バード

出演:ジョージ・クルーニー

ヒュー・ローリー

ブリット・ロバートソン

ラフィー・キャシディ

トーマス・ロビンソン

現在公開中ですが、

巨額の制作費をかけた大作の割に

海外では興行成績が不振で

ディズニーに大損失を与えそうな勢いだとかshock

日本ではまあまあの出だしのようですが、

これからの動向が気になりますねsign03

Disney Could Lose $140 Million on 'Tomorrowland' Flop

「トゥモローランド」の失敗で、ディズニーは1億4千万ドルの損失か

Tomorrowland, which cost $180 million to produce plus a marketing spend of $150 million or more, had everything going for it: a hot filmmaker in Mission: Impossible — Ghost Protocol director Bird, 57, and a global star in George Clooney, 54. But it debuted to weak reviews (was it for kids or adults?) and a soft $42.7 million during the long Memorial Day weekend. As of June 8, the film had earned $76.4 million domestically and $93.5 million overseas for a global total of $169.9 million. It might not gross much more than $200 million, far from enough to cover Disney’s costs.

「トゥモローランド」は、制作に1億8千万ドル(およそ216億円)、加えてマーケティングに1億5千万ドル(およそ180億円) 以上かけているが、成功するための全ては備えていた:「ミッション・インポッシブルーゴースト・プロトコル」で注目の映画製作者、ブラッド・バード監督(57)と、世界的なスター、ジョージ・クルーニー(54)だ。しかし、封切りをしてみると、映画評は低評価で(これは子供向けか、大人向けか?)、戦没者追悼記念日にかかる長い週末の間、4千270万ドル(およそ51億円) という低調な興行収入であった。6月8日には、アメリカ国内で7千640万ドル、そして海外で9千350万ドルで、合計1億6千990万ドルを稼いだが、興行収入総額で2億ドル(およそ240億円) を超えることはないだろう。ディズニーが費やした経費を埋め合わせるには、全く足りないものだ。

8ae177fd41fb8529b9d656537b9f646a952

ということで、

え〜〜〜、かなり成績が悪いようですねsweat01

日本でも封切りになったばかりですが、

そんなに悪いとは知らなかったcoldsweats01

一瞬、ちょっと見てみたいかな

とも思ってたんだけど〜sweat01

一応、日本の興行成績 を見てみると・・・

初登場1位で、

オープニング2日間で動員19万0216人、

興収2億6451万0300円を記録

って出てたので、

そう悪くもない気もしますが・・・coldsweats01

でも、ケタ外れの制作費と広告費だから、

これくらいの興行収入では全く足りない

ってことですよねshock

ここのところ、大当たりの続いていたディズニー

アナ雪

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ベイマックス

ベイマックス MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

そして現在公開中の

シンデレラ

絶好調なのに、

ここに来てつまずいてしまった模様shock

でもでもsign03

ディズニーは他で稼いだ貯金があるから、

まあそんなに気にならないんだろうな・・・

実は大コケもちらほらあるディズニー

ローン・レンジャー

ジョン・カーター

では損失を被っていましたが、

他のスタジオでは立ち直れないような失敗も、

まあディズニーならカバーできちゃうみたいですcoldsweats01

それにしても、

やっぱり映画制作はバクチですねえ〜

これだけの製作陣とスターを揃えても、

さっぱり当たらない映画もあったりして・・・

いや、人生のいい勉強になりますsweat01

というか、一番最初この映画のタイトルを聞いたときに、

服屋のことだと思いませんでしたか?

私はてっきり、ジョージ・クルーニーが

この服屋のイメージ・キャラクターになって、

PRのために来日したのかと思いましたよhappy02

日本でそう思った人が結構いたら、

そりゃ興行成績伸びないかもな〜〜〜

と思ったりhappy02

私だけ?!

↑「トゥモローランド」予告編

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 「海街diary」公開開始!初日舞台挨拶も和やかに♪ | トップページ | 「アデル、ブルーは熱い色」レア・セドゥの怪しい魅力満載! »

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

けっこう面白そうなんですけどね~

そうか~大コケ映画の仲間入りか~sweat02

じゃあレンタル待ちでいいっすね

タピアさん、こんばんは〜happy01
そうなんですよ〜、今日国内ランキング見たら、二週目にしてすでに3位まで下がってましたsweat01
私も、レンタルでみればいいかなって思ってます〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61736727

この記事へのトラックバック一覧です: 「トゥモローランド」興行成績不振で、ディズニー大損失!!:

« 「海街diary」公開開始!初日舞台挨拶も和やかに♪ | トップページ | 「アデル、ブルーは熱い色」レア・セドゥの怪しい魅力満載! »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪