Google

SHERLOCK(シャーロック)

ゲーム・オブ・スローンズ

glee / グリー ♪

ビッグバン★セオリー

  • シーズン3
  • シーズン2
  • シーズン1
無料ブログはココログ

サイト内記事検索

マイリンク

« 女子サッカーW杯、なでしこ対戦相手はオランダ!! | トップページ | 「ズーランダー 2」 おバカモデルが帰ってくる♪ »

2015年6月19日 (金)

「海街diary」興行成績2位の順調な滑り出し♪

Poster2

海街diary

監督:是枝裕和

原作:吉田秋生

出演:綾瀬はるか

長澤まさみ

夏帆

広瀬すず

いよいよ公開が始まりましたsign03

興行収入では、初登場2位sign03

と、順調な滑り出しhappy01

私も早く見に行きたいなあ〜heart01

私が参考にしたのは

6月15日発表の映画興行成績ランキングですが

1位:ラブライブ!The School Idol Movie

2位:海街diary

3位:トゥモローランド

4位:予告犯

5位:新宿スワン

6位:シンデレラ

7位:イニシエーション・ラブ

8位:映画 ビリギャル

9位:映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃

10位:あん

第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品された是枝裕和監督の新作「海街diary」は、全国323スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員18万1642人、興収2億2911万7100円をあげた。こちらも好スタートだが、「ラブライブ!」には及ばず初登場2位となった。是枝監督はもちろん、主人公の4姉妹を演じた綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが宣伝活動でフル稼動し、公開前に多くの情報番組で露出を見せた。作品の評価が高いことから息の長い興行が予想されており、興収10億円を超え、どこまで数字を伸ばしてくるか注目される。

ということで、

「海街diary」順調な滑り出しですねheart01

オープニング二日で2億円越えなら、

邦画としてはかなりいいんじゃないでしょうかhappy01

美しい風景を大画面で見たい、

って人も多いと思うので、

やっぱり映画館まで足を運ぶ人も多い気がしますconfident

どこまで成績を伸ばせるのか、楽しみですねnote

それ以外の映画では、

10位まで、邦画の強さが目立ちますねsign03

2作を除いて、全て邦画、

って、邦画の勢いがすごいheart01

日本の映画産業はまだまだ頑張ってるsign03

そんな中で、

世界的な興行成績不振が話題になっているのが、

トゥモローランド

これ、公開2週目にして、

3位まで後退していますsweat01

これじゃ、日本でも

最終的に10億くらいってとこじゃないですか・・・

たしかに、

莫大な制作費を考えると、

ディズニー大赤字なわけだ・・・shock

とはいえ、まだ公開2週だから、

今後の動きも気になります

私は・・・

やっぱり「トゥモローランド」じゃなくて、

「海街diary」が見たいsign03

原作マンガも2巻目まで読みました

映画の予告で見たシーンがあって、

「あ〜これか」と納得・・・

この原作のシーン、

広瀬すずちゃんがどう演じているのか、

今から楽しみですhappy01

↑『海街diary』カンヌでのキャストたち

かわいい〜heart01

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽・映画の英語へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

人気ブログランキングへ
映画 ブログランキングへ

« 女子サッカーW杯、なでしこ対戦相手はオランダ!! | トップページ | 「ズーランダー 2」 おバカモデルが帰ってくる♪ »

映画関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554351/61766394

この記事へのトラックバック一覧です: 「海街diary」興行成績2位の順調な滑り出し♪:

« 女子サッカーW杯、なでしこ対戦相手はオランダ!! | トップページ | 「ズーランダー 2」 おバカモデルが帰ってくる♪ »

BGM

  • ADELE / 25

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

東日本大震災支援

東日本大震災チャリティ

「あまちゃん」みんな見てけろ♪